• ベストアンサー

求人に電話で応募するとき

転職サイトで見た求人に電話で応募しようと思っているのですが “採用係りに繋がります” と書いてあっても 「採用担当者はいらっしゃいますか」 と言うものですか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-zu-ne
回答No.2

転職サイトの求人を見てお電話させて頂きました○○と申します。 と言えばいいのではないでしょうか。 採用係りにつながっているのであれば、そのまま用件に入るでしょうし、 違う場合、通常の企業であれば 「ただいま担当の者と変わりますのでお待ちください」 と言われると思います。

その他の回答 (1)

• anzuame52
回答No.1

直接採用担当者に繋がる電話なら 採用担当の方でしょうか?または 採用担当の方でよろしいでしょうか? で、いいと思いますよ。