• 締切済み

刑事さんを好きになってしまった犯罪者の家族です

現在、兄が口座売買の容疑で警察署に勾留中です。 家に捜査に来たり、話をするのに警察署へ足を運び、まだ3回しか会っていないのですが、不謹慎にも担当の刑事さんが気になっています。 ただ、私は兄の職場でアルバイトをし始めた時でしたから、私も逮捕当日ガサ入れの現場にいました。 その時もその刑事さんはいました。(私はもちろんそれをやってたことは知りません。 そのためすぐに帰宅しています。) 現在捜査の真っ最中で、兄とも仲が良いので兄のことも心配です。 特別親身になってくれるわけではないのですが、ガサ入れの時の雰囲気が恐かっただけに、それ以外が優しくみえてしまって… ただそんな状況でしかも私は母子家庭で小さい息子が1人います。 普通の話をしたいけれど、会うのは捜査のため、そんな時にプライベートの話も出来ないし、 なんせ、捜査中の事件の容疑者の妹。シングルマザー。 刑事さんが結婚してるかも彼女がいるかも年齢も知りません。 不謹慎にもこんな質問をしている自分にも嫌悪感が湧きます。 ただ、この事件の捜査が終わればもう一生会えないという焦りがあります。 諦めた方がいい恋なんでしょうか。 ※兄のことや、子供、仕事のことは相談者がおりますので、ここでは触れていません。 身近に相談出来ない事をこちらで質問しているだけですので、誹謗中傷はご遠慮ください。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あきらめる前に挑戦してもいいのでは・・? 玉砕しても、失うものってそんなにないのでは。 やってみなければ、いつまでも後悔しそうに見受けられます。 ただ、プライベートの素の彼が好きかどうかは、また別の話かもしれません。 特別なシチュエーションで始まった恋は、日常の中では色あせてしまい長続きしない・・という心理があるようなので。 おつきあいできても、そういう部分でガッカリ・・ってなっちゃうかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ある意味、ストックホルム症候群です。 現在の関係性が解消すれば、特別だと 思っている感情も雲散霧消しますよ。 ただし、機能不全の家庭で育ったこと からくる父なるものへの憧れや、シン グルマザー生活を継続することに付き まとう経済的問題からの開放を求める ココロが根底にあるとかなり厄介だな。 イチイチ、感情の揺れでその度に生活 がグズグズになるでしょう。 ご自分の生命維持から湧き上がる感情 と恋愛感情を混同することから卒業し ましょう。 でも、諦めると簡単に手に入るもんで すよ。世の中というものは。だから、 のんびりと取り組みなさいよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯罪の加害者や被害者が刑事の身内とかだったら?

    事件が起きて、加害者や被害者がもし刑事の身内とか知り合いだったとしたら、 公正さが揺らぐためその刑事は捜査や取調べから外されるのでしょうか? 本人が事前に申告しないとならないでしょうか? 警察には、特にそういったルールはないのでしょうか?

  • 逮捕されましたが今後どうなるのでしょう

    今月初旬、出勤しようとすると自宅前に刑事さんが待機しており 家宅捜査を受け、そのまま署に連行され事情聴取を受けました。 容疑は著作権法違反(DVDの複製および販売)で 私は容疑を認め全て正直に話しました。 刑事さんは、おそらく罰金になるだろうと話してくださり その日の夕方には帰宅しました。 その後、ネットで色々と調べた中で疑問に思うことがあるのですが 現在、私は勾留されることなく普通の生活を過ごしておりますが なぜ勾留されなかったのでしょうか?今後、どのようなことがあるのでしょう? 先日、署から連絡があり2度目の事情聴取を受けました。 刑事さんに私自身の現在の立場について伺ったところ 「調書には被疑者となっているので逮捕された身ではある。  でも、それ以上は立場上、話すことができない」と告げられました。 罪を犯したのは自覚しており、処罰を受けることは覚悟しているのですが 毎日、玄関を開けるたびに家宅捜査の朝のことが思い出され 早く、罪を償って新たなスタートを切りたい気持ちでいます。 私の想像では、現在、事件の捜査中で この後、検察庁に捜査資料が渡され 検察官の判断にゆだねられる・・・という流れでしょうか? 勾留されないのは、勾留すると勾留日数に制限があるためと 私に家族がいる身と初犯ということからの配慮なんでしょうか。 同じようなケースがあれば教えていただけると少し気持ちが楽になるかと思い 相談させていただきました。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 警察が刑事事件として行える業務はどこまで?

    小さな事件でも、刑事事件として扱える事件があった場合、警察が行う業務というのは、どこまでですか? 事情聴取したり捜査したり逮捕したりして検察へ書類送検するなどした後は、どうなるのでしょうか? 事件にもよるのでしょうけど、起訴するかどうかは検察が決めるわけですし、検察自身も起訴するかどうか決めるのに捜査をすることがあるのですよね? そこにまた警察が加わって一緒に捜査したりすることもありますか? 警察の仕事は、どこまでなのでしょうか?

  • 事件・刑事もののおすすめ小説

     事件・刑事もののおすすめの小説を探しています。刑事は出来れば≪警視庁捜査一課≫でお願いします。(出来ればなので別に婦警だろうが鑑識だろうが構いません。)警察中心でなくてもいいのですが、警察を大きく取り扱っているものがいいです。捜査一課内部について書かれていると嬉しいです。  警察を取り扱っている小説は横山秀夫さんのしかまだ読んだことないので、横山秀夫さん以外の作家の作品を教えてください。  よろしくお願いします。

  • 刑事裁判の判決後には

    友人が刑事事件で審判を受けます。初犯で、本人も充分反省しており恐らく執行猶予がつくと思われます。 裁判で判決が出されたあと、裁判所や勾留されていた警察署などの手続きの流れ、勾留が解かれる前の身柄がどのようにされるのか。またそのときの留意事項があれば教えてください。 身よりも乏しく何かちからになってあげようと思っています。

  • 警察の守秘義務について

    刑事事件の捜査中に、容疑者の仲間に捜査資料の内容などが伝わっている場合、警察から情報が漏れたとしか思えないのですが、警察の守秘義務はどのようになってますか? 複数の警察官が知ってる内容であれば、直接の担当者でなくとも誰かから漏れることは考えられますよね。

  • 刑事事件の判決は民事裁判、示談金、慰謝料に関係しますか?

    私は傷害事件の被害者です。 現在、警察が捜査中です。 ですが、警察からは穏便に済ませたらと言われています。 ですが、現実に加害者は反省していなく許せません。 なので、しっかりと刑事的責任は取ってもらいたと思っています。 民事裁判で慰謝料を請求したいと考えています。 刑事事件を示談にしたほうがお金は多く取れるのでようか? それとも、民事裁判をすれば刑事処罰も慰謝料もとれるのでしょうか?

  • 窃盗事件と刑事の捜査について

    窃盗事件は 初動捜査(?) 以外は 特に捜査はしない物なのでしょうか? 何年経っても 刑事から何も連絡がない人ばかりみたいですが 刑事さんは毎日何をして給料を貰っているのか不思議です 何もしてないのでは。。。?! 知り合いに お金を100万円くらい 盗まれた人がいますが "盗まれ損" だったと 諦めるしかないの でしょうか。。。とても可愛そうなんです ちなみに ここの警察の +窃盗犯検挙率+ は -9.1%- ですけど 警察って何をしているんだか。。。

  • 刑事事件の告訴について

    知人が刑事事件の被害者として警察へ行って捜査していただき、最終的に犯人は不起訴処分となりました。 検察官からの連絡で、本人も反省してるからということで和解のような形に持っていかれたようです。 知人は、告訴状など書いた記憶はなく、刑事罰を与えたいという強い要望も特にはなかった様子。 捜査に関しては警察が全部やってくれたとのことでしたが、検察から連絡があったということは、告訴状は提出されてるのでしょうか? 告訴状など提出しなくても警察から検察へ書類送検されるものなのでしょうか? よくわからないので教えてください♪

  • 窃盗の容疑をかけられている・冤罪・刑事事件

    窃盗の容疑をかけられていますが、犯人じゃありません。困っています。 状況説明致します。 以前勤めていたアルバイト先で窃盗事件(20万円・事務所の机の封筒から中身だけなくなったらしい)があり、店長が警察へ行き、刑事事件となりました。 その容疑者として家宅捜査(強制)・事情聴取(いまいち不明・捜査後そのまま)されました。 私に前科(万引・微罪処分)があること、防犯カメラの映像で怪しいと思われたことから容疑をかけられているようです。 携帯電話・通帳・スケジュール帳を押収され、通帳のないクレジットカードを任意提出しました。 署ではポリグラフ検査・事情聴取を受け、8~13時頃で終わり、押収したものは返却して頂きました。 検査結果が出たらまた連絡するので話を聞きます(私の都合と合わせた日で)とのこと。 ・家宅捜査されるというのは余程のことなのでしょうか。それとも物的証拠がないからこそ来たのでしょうか。 ・状況証拠(前科・防犯カメラ)だけで起訴されることはあるのでしょうか ・ポリグラフ検査はどれほど意味効力があるのでしょうか(良かった場合悪かった場合) ・次回聴取の際気をつけることなどありますでしょうか 朝いきなり自宅に来られ、家族にも迷惑をかけ精神的にもかなりしんどいです。容疑をかけられるお前が悪いと思われるかもしれませんが、本当にやっていません。気分を害された方、申し訳御座いません。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 先日パートの給与として、合計6時間労働分を現金で受け取りましたが、退職した後に残りの2時間分の給与を支払われませんでした。
  • 雇い主は郵送した領収書を受け取ることを拒否し、返送されてしまいました。
  • 質問者は受け取った給与を返金したいと考えており、今後の嫌がらせの心配もあります。適切な対応方法を求めています。
回答を見る