• 締切済み

刑事さんを好きになってしまった犯罪者の家族です

現在、兄が口座売買の容疑で警察署に勾留中です。 家に捜査に来たり、話をするのに警察署へ足を運び、まだ3回しか会っていないのですが、不謹慎にも担当の刑事さんが気になっています。 ただ、私は兄の職場でアルバイトをし始めた時でしたから、私も逮捕当日ガサ入れの現場にいました。 その時もその刑事さんはいました。(私はもちろんそれをやってたことは知りません。 そのためすぐに帰宅しています。) 現在捜査の真っ最中で、兄とも仲が良いので兄のことも心配です。 特別親身になってくれるわけではないのですが、ガサ入れの時の雰囲気が恐かっただけに、それ以外が優しくみえてしまって… ただそんな状況でしかも私は母子家庭で小さい息子が1人います。 普通の話をしたいけれど、会うのは捜査のため、そんな時にプライベートの話も出来ないし、 なんせ、捜査中の事件の容疑者の妹。シングルマザー。 刑事さんが結婚してるかも彼女がいるかも年齢も知りません。 不謹慎にもこんな質問をしている自分にも嫌悪感が湧きます。 ただ、この事件の捜査が終わればもう一生会えないという焦りがあります。 諦めた方がいい恋なんでしょうか。 ※兄のことや、子供、仕事のことは相談者がおりますので、ここでは触れていません。 身近に相談出来ない事をこちらで質問しているだけですので、誹謗中傷はご遠慮ください。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.2

あきらめる前に挑戦してもいいのでは・・? 玉砕しても、失うものってそんなにないのでは。 やってみなければ、いつまでも後悔しそうに見受けられます。 ただ、プライベートの素の彼が好きかどうかは、また別の話かもしれません。 特別なシチュエーションで始まった恋は、日常の中では色あせてしまい長続きしない・・という心理があるようなので。 おつきあいできても、そういう部分でガッカリ・・ってなっちゃうかもしれないです。

回答No.1

ある意味、ストックホルム症候群です。 現在の関係性が解消すれば、特別だと 思っている感情も雲散霧消しますよ。 ただし、機能不全の家庭で育ったこと からくる父なるものへの憧れや、シン グルマザー生活を継続することに付き まとう経済的問題からの開放を求める ココロが根底にあるとかなり厄介だな。 イチイチ、感情の揺れでその度に生活 がグズグズになるでしょう。 ご自分の生命維持から湧き上がる感情 と恋愛感情を混同することから卒業し ましょう。 でも、諦めると簡単に手に入るもんで すよ。世の中というものは。だから、 のんびりと取り組みなさいよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A0%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4