• ベストアンサー

相手の呼び方をあれこれ変えるのはなぜ?

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

• ベストアンサー
回答No.4

>この後、アカウントができた、と報告したら、 >「じゃあ今度お話ししましょう。時差あるんで週末ですね。」と来て、 >その一時間後に、「(彼のアカウント名)で検索してくださいね。」と、来ました。 この流れで来たなら、 次は彼のアカウントで検索して、みつけたら友達リストみたいなのへの登録申請をしてくれって事だと思いますよ。 申請が来たら、同時にこちら側のアカウント名もわかるし、お互いのリストへ登録完了ってなるだろうから。 別に彼が貴方のアカウントを聞いて、彼から登録しても良いのですけど、 それだと、貴方がそのツールを使い慣れることができないので、 ここは敢えて、貴方から登録させようっていう意図だと思われます。 とりあえず、リストへの登録の申請までがその日の彼の目的だったと思います。 もしまだだったら、今からでも送ってあげてくださいね♪ リストへの登録までが終わってれば、 週末に、彼からメッセージなり通話なりがくるんじゃないですかねぇ。 もう既に週末ですけど(笑) 気になりようなら、時差考えて、よさげな時間にこちらからメッセージなり送ってあげればいいと思いますよ。 初心者だと、よくここで完了と思って、このリスト登録が終わってないなんてこともあるので、 そういう事に彼が気づけかった場合、もしかしたら凹んでる可能性もあるね(笑) 通話はやっぱりイヤなんだ・・・。とか ちょっと急ぎすぎて失敗したかな・・・?とか ほほえましい失敗と誤解ですが、よくあることなので・・・。 ま、この程度の事であれば大丈夫でしょう。 とりあえず、お金かからない通話なら、どちらからかけてもいいと思いますよ。 そこらへん、彼も今のところ特にこだわりはないと思います。 今後そういう希望があるようなら、何かしら言ってくると思いますが、 そこまで拘る人も珍しいと思うので、気にしなくてもいいかもです。

nekobasusanta
質問者

お礼

この回答をいただいて、登録申請が必要だと知りました。 登録申請ボタン押しました。 登録申請要求保留中、となりました。 彼の方が、オフラインとなっているのですが、気が付くでしょうか? また、彼はPC.私はスマホでやることになりそうなのですが、なにか気をつけた方がいいことはあらりますか?? こういうのに大変疎くて、 よかったら教えてください!