• ベストアンサー

彼の行動が分からない。。

私には海外遠距離をしている、すごく年下の彼がいます。 ちゃんと付き合うようになって半年くらいです。 いつもメッセンジャーのチャットをしています。 最近、彼の私に対する態度が、「どうでもいい」って感じになってきているんです。 そして、頻繁に日本や香港や韓国のアイドルの女の子達の話をしてきます。 チャット中に、そのアイドル達の画像を送ってきて 「かわいいね!セクシーだね!」とか。。 私が日本人ということもあってか、アイドルの情報を 知りたがります。 グラビアのアイドルの子達なんて、名前も知らない。 興味もないし。 だから「知らない。ネットで検索できるんじゃないの?」と言うと、怒るんです(・・;) 私は、何なの!!?? 情報屋じゃないんだけど!? 私が年上だから、知らないというと バカにするような態度をしてきます。 最近までは、彼は大人な性格で、 年をすっかり忘れていたほどでした。 でも やっぱり子供なんですかね。。 すごく年齢のギャップを感じるようなことが 多くなり、なんだか惨めな気分にもなります。。 どうして彼はこんな行動をとるんでしょうか? 私は、どう対処していったら いいんでしょうか? 少し、別れも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celery99
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

単純に甘えたいだけじゃないのかと思います。 あなたの彼がおいくつなのか分かりませんが、 いくら大人びた態度を取っていたとしても、 経験は実年齢の分しかありませんし、 まだ経験していないことも分かっていないことも多いはずです。 実際、あなたの前で良い格好がしたいから演技している、 もしくは無理して大人っぽく振舞っている部分もあると思います。 あなたと同年代の男性と同じ様なものを彼に求めるのは無理があります。 どうしても子供っぽいところはどこかしらででてくるはずです。 海外遠距離であなたに会えないのであればなおさらです。 恐らく彼はあなたがそばにいればアイドルの話なんてするようなタイプではないと思います。 それでもそう言う事を話すのは寂しいからだと思いますよ。 すごく不器用な方法ですが、愛されている事を確認したいんだと思います。 関係を続けたいのであればあなたが大人になって、 彼の子供っぽい部分も「かわいい」部分だと思うようにすることです。 でもどうしても憎たらしくなりますけどね(笑) なにはともあれがんばってください。

mimi08
質問者

お礼

ありがとうございました。 甘えたいんですかねぇ。そんなもんなんですかねぇ。。 そうだと、憎たらしいけど、かわいいって思えて 我慢できるんですが。。。 それにしても、情報を教えないと怒るというのは。。!!?? 彼は今22歳です。私は20代後半です。 アイドルの話が多いのですが、彼は大学生で、 クラスメイトの女の子の話もしてきます。 「アイドルの○○に似てる子がいて、だから目が離せないんだ」とか。。 現実の世界の子の話をされると、ちょっとキツイな。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kpolic
  • ベストアンサー率1% (1/62)
回答No.4

そういう性格に変わってきてると思う。自分もそうだから

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あくまでも推測ですが、 彼にとってあなたはリゾラバ(死語?)だったわけですね。 遠く離れてからはアイドルの情報入手以外の価値が無くなったわけです。 遊ばれたことを自覚して、あきらめることですね。

mimi08
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう全く彼の考えが掴めません。。 やっぱり22歳くらいだと、これからも まだまだ出会いはあるから 真剣に恋愛してないのかもしれませんね。 バレンタインにはプレゼントも送ってくれたのですが、 私の不安な気持ちが消えないので、 見えない場所に置いています。 やっぱ近くにいないと、恋愛って難しいですね。。 辛いけど、諦める方向にすすみたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その人は日本人ですか? 外人だったら単にアイドルの情報が知りたいだけ。 日本人だったら遠距離に飽きてあなたには愛情がなく、言質に彼女がいる可能性が強いと思いますが。

mimi08
質問者

補足

レスありがとうございました。 彼は香港人です。 香港では日本人のアイドルが、すごく人気があるのは 知っています。 でも、私としては気分が悪いです。 遠距離だから、いらない心配までしてしまうじゃないですか? 私は男関係の話は、一切彼に言ったことがありません。 もちろん、好きな芸能人だって、聞かれたら答えるって 感じです。 でも彼は次から次へと女の子の話をしてくるんです。 別に、その子たちとどうこうしたって話ではないけど、 匂わせるように話すんです。 彼とはここまで色々あったので、信頼関係がとても重要 なんです。 でもこんな彼の態度では、私はどう対処したらいいのか わからなくなります。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まったく何も差別していない人間は存在するのか?

    最近、韓国から女性アイドルが来日して日本を席巻している。 少女時代、KARAなどのグループがそうで、その韓国のアイドルグループを 好きな日本の人は、自称「差別はいけない」と考えている人がほとんどである。 しかし、先日ある掲示板でこういう投稿があった。 投稿 『私は韓国のアイドルが好きなのですが、そのためお前は在日だろうと 言われます。これってバカにしてないですか?』 バカにしているのはお前ではないのか? 在日と言われるのが嫌って、、、それ自体が差別ではないのか? 口では「差別はいけない」などと奇麗事を言いながら、心のどこかでは 差別をしている。 そういう人がほとんど、いやすべてかもしれないと僕は思うのですが いかがなものでしょうか?

  • ヌナについて

    4歳年下の男性韓国人のお友達が出来ました。 その方に「ヌナと呼んでください。」と言うと 「ヌナは悪い意味もあるよ。」と言って下の名前で呼び捨てで呼ばれています。 しかしネットなどで調べると、韓国の男の人は年上の女性に対して「ヌナ」と呼ぶんですよね? それと、年上に対しては絶対敬語なんですよね? その方は日本語の敬語が使いこなせないのかもしれないのですが、年上の私に対してタメ口ですし、名前呼び捨てです。 私はそれが親しい友情の証ならとても嬉しいのですが、本などで韓国人は年上に対して敬語だと書いてるので、なんか引っかかります。 私が日本人だから見下されてそんな態度をとられているのでしょうか? それともやはり韓国人でも友達だと相手が年上でも呼び捨てタメ口ですか?

  • 韓国語を使ってチャットをしたい

    使用しているOSはWinXPです。 韓国の人と、メッセンジャーでチャットをしているのですが 現在は、日本語でチャットをしているのですが、相手の人から 韓国語を覚えるなら、韓国語を使ってチャットをするのが良いと 言われました。 相手の人は、日本語を勉強したての時、日本語を使ってチャットを したと言っていたのです、そのやり方がスタートからコントロール パネル、地域と言語のオプションで変更したと言っていたのですが それでは韓国語の入力は出来ませんでした。  日本製のパソコンを使っている限りは、韓国語(ハングル)を使ってのチャットは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外とのビデオチャット

    こんばんは。 香港の友達とビデオチャットをしてみたいと思っています。(お互いにビデオチャットは未経験) その場合、メッセンジャーは何を使えばいいのでしょうか?YahooかMSNかなとは思っているんですが。 また、たとえばYahooのメッセンジャーは日本で普段使っているものでそのまま使えるんでしょうか? そのまま、相手(海外)のIDを登録すればいいんでしょうか? 経験者の方いらっしゃったらお教えください。

  • 韓国の人とメッセンジャーをするには?

    韓国の方とメッセンジャーのチャットをするために、msnメッセンジャーを使用して相手の韓国語を日本語になおして読む。またこっちで日本語で作った文章をを韓国語にする機能などありましたら教えていただきたいと思います。 もう一つなのですが、メールもしたいと思っているのですが、相手から送られてくるメールが韓国語のためか文字化けして読めない状態なのですが、それを日本語に翻訳して読めるように、また返事をかけるようになりたいのですが、もしわかりましたらお教え願います。

  • どうして韓国をバカにしないのかと問われて、、、

    河野談話の見直しが日本国民の注目を集めていますが、これまで幾人もの韓国大統領が、記者会見などの公式の場で『もう過去の事は、持ち出さない』と発言しておきながら、政権末期頃には自分自身の発言を"見直し"『日本は謝罪をしろ。』といい続けてきました。 一国の大統領ともあろう人が、日本や韓国の国民が見るであろう記者会見でした『もう過去の事は、持ち出さない』という発言を、何度も何度も軽々しく"見直し"しても良いのでしょうか? そして先日、私は在日歴の長い台湾人と香港人の友人達と、夜のニュース番組を見ていたところ、朴新大統領がアメリカ議会で、また過去の話を持ち出した話題が流れ、その出来事を見た台湾人と香港人の友人達が『ガハハハ、こいつら、まだ言ってるよ!!』といかにもバカにした口調で言ったもんですから、私が『ダメだよ、韓国をバカにしては・・・』と言ったところ、友人から『本当は、お前も韓国の事をバカにしてるんだろ!?』と問い詰められ、私は思わず『はい』と言いそうになったのですが、ここで『はい』と言ってしまえば、韓国人と同じレベルまで落ちると思い、私は至極、大人の態度を取りつつ、友人達の発言を戒めました。 事情通のみなさん、日本人が韓国をバカにするのはダメですよね!?

  • メッセンジャーで韓国語でチャットするにはどうしたらいいですか?

    メッセンジャーで韓国語でチャットするにはどうしたらいいですか?以前は日韓同時通訳士がいたんですが。 以前は、日本語を入力すれば、翻訳されて、韓国の友達と楽にチャットできたのに、今は私のアドレスが替わったということで出来ません。 どこかでダウンロードするんでしょうか?

  • Gyaoについて

    Gyaoって最近いろいろ配信動画の変更とかあったんですか? 以前(つい最近も)はパチンコ情報やアイドルのグラビア等も見れたと思うのですが、もう見れなくなったのでしょうか?

  • 女性にバカにされやすいです。

    年上からは叱られやすく、年下からはバカにされやすく、同い年からは全く相手にされません。 同性からはそういう態度はされませんが、異性からはよくされます。 女性って打算的だからですか?

  • 日韓問題

    わたしは今アメリカのフロリダに語学留学しています。この前、語学学校の遠足に行ってきました。そのときに、超特大世界地図の石のオブジェみたいなのが床にしきつめられていました。 そこで、韓国人の学生数人が日本を踏みつけて大笑いしていました。そしてその光景の、記念写真までとっていました。 その行動をしていた一人の男の子は日本が大嫌いということで有名です。そのうちの写真をとって大笑いしていた女の子はわたしに優しく、頭もいい子で、親しくしてくれていたのにショックです。 語学学校は今日本人はわたし一人です。わたしは何も彼らにゆうことができず、ただただ悲しかったです。こんなにも彼らが日本を嫌いということを知らされたのは初めてでした。ただ、日本は本当に彼らにひどい残酷なことをしてしまったと改めて思い知らされました。本当に申し訳ないです。わたしが韓国人で、韓国で教育を受けていあたら、同じことをしていたかもしれないと思います。しかし、ショックでした。 韓国の生徒達とたまに竹島の話をします。というか、わたしが彼(すごく日本嫌いな男の子)にとって不愉快なことをしたり言ったりする(ふざけてたたいたり、年上うぃ敬わない態度ー彼はわたしより3つ年上)と、その話を持ち出します。 わたしのまわりの韓国人学生はそのような子ばかりなので、ほかの韓国人を知りません。わたしの留学している友達は韓国の子達と仲良くしています。わたしの態度などがいけないのかもしれませんね。わたしは年上の年下もかかわらずに接します。 どう思われますか?韓国の方も日本の方も、この質問を見られましたら、ご意見お願いします。

ELECOM WTC-1167US-B 故障?
このQ&Aのポイント
  • ELECOM WTC-1167US-Bという無線LAN中継器が故障しているか質問です。
  • 購入後約1か月経ったある日、中継の効果が感じられなくなり、赤いランプが点灯しない現象が発生しました。
  • リセットボタンを押しても何も変わらないため、故障している可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう