• ベストアンサー

彼の行動が分からない。。

私には海外遠距離をしている、すごく年下の彼がいます。 ちゃんと付き合うようになって半年くらいです。 いつもメッセンジャーのチャットをしています。 最近、彼の私に対する態度が、「どうでもいい」って感じになってきているんです。 そして、頻繁に日本や香港や韓国のアイドルの女の子達の話をしてきます。 チャット中に、そのアイドル達の画像を送ってきて 「かわいいね!セクシーだね!」とか。。 私が日本人ということもあってか、アイドルの情報を 知りたがります。 グラビアのアイドルの子達なんて、名前も知らない。 興味もないし。 だから「知らない。ネットで検索できるんじゃないの?」と言うと、怒るんです(・・;) 私は、何なの!!?? 情報屋じゃないんだけど!? 私が年上だから、知らないというと バカにするような態度をしてきます。 最近までは、彼は大人な性格で、 年をすっかり忘れていたほどでした。 でも やっぱり子供なんですかね。。 すごく年齢のギャップを感じるようなことが 多くなり、なんだか惨めな気分にもなります。。 どうして彼はこんな行動をとるんでしょうか? 私は、どう対処していったら いいんでしょうか? 少し、別れも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celery99
回答No.1

単純に甘えたいだけじゃないのかと思います。 あなたの彼がおいくつなのか分かりませんが、 いくら大人びた態度を取っていたとしても、 経験は実年齢の分しかありませんし、 まだ経験していないことも分かっていないことも多いはずです。 実際、あなたの前で良い格好がしたいから演技している、 もしくは無理して大人っぽく振舞っている部分もあると思います。 あなたと同年代の男性と同じ様なものを彼に求めるのは無理があります。 どうしても子供っぽいところはどこかしらででてくるはずです。 海外遠距離であなたに会えないのであればなおさらです。 恐らく彼はあなたがそばにいればアイドルの話なんてするようなタイプではないと思います。 それでもそう言う事を話すのは寂しいからだと思いますよ。 すごく不器用な方法ですが、愛されている事を確認したいんだと思います。 関係を続けたいのであればあなたが大人になって、 彼の子供っぽい部分も「かわいい」部分だと思うようにすることです。 でもどうしても憎たらしくなりますけどね(笑) なにはともあれがんばってください。

mimi08
質問者

お礼

ありがとうございました。 甘えたいんですかねぇ。そんなもんなんですかねぇ。。 そうだと、憎たらしいけど、かわいいって思えて 我慢できるんですが。。。 それにしても、情報を教えないと怒るというのは。。!!?? 彼は今22歳です。私は20代後半です。 アイドルの話が多いのですが、彼は大学生で、 クラスメイトの女の子の話もしてきます。 「アイドルの○○に似てる子がいて、だから目が離せないんだ」とか。。 現実の世界の子の話をされると、ちょっとキツイな。。。

その他の回答 (3)

• kpolic
回答No.4

そういう性格に変わってきてると思う。自分もそうだから

回答No.3

あくまでも推測ですが、 彼にとってあなたはリゾラバ(死語?)だったわけですね。 遠く離れてからはアイドルの情報入手以外の価値が無くなったわけです。 遊ばれたことを自覚して、あきらめることですね。

mimi08
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう全く彼の考えが掴めません。。 やっぱり22歳くらいだと、これからも まだまだ出会いはあるから 真剣に恋愛してないのかもしれませんね。 バレンタインにはプレゼントも送ってくれたのですが、 私の不安な気持ちが消えないので、 見えない場所に置いています。 やっぱ近くにいないと、恋愛って難しいですね。。 辛いけど、諦める方向にすすみたいと思います。

回答No.2

その人は日本人ですか? 外人だったら単にアイドルの情報が知りたいだけ。 日本人だったら遠距離に飽きてあなたには愛情がなく、言質に彼女がいる可能性が強いと思いますが。

mimi08
質問者

補足

レスありがとうございました。 彼は香港人です。 香港では日本人のアイドルが、すごく人気があるのは 知っています。 でも、私としては気分が悪いです。 遠距離だから、いらない心配までしてしまうじゃないですか? 私は男関係の話は、一切彼に言ったことがありません。 もちろん、好きな芸能人だって、聞かれたら答えるって 感じです。 でも彼は次から次へと女の子の話をしてくるんです。 別に、その子たちとどうこうしたって話ではないけど、 匂わせるように話すんです。 彼とはここまで色々あったので、信頼関係がとても重要 なんです。 でもこんな彼の態度では、私はどう対処したらいいのか わからなくなります。。。