• 締切済み

★ボストン・テロの目的は?

反イスラエル国家ではありませんか?・・・ パレスチナ国家の再建が目的ではありませんか? アルカイダによる、パレスチナ国民の救済ではありませんか?・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

回答No.6

まぁ、とりあえず、米国の調査結果が出るのを待ちましょうや。 それが正しい情報かどうか怪しいですが、出る人には出てもらわないとね。 こんな言い方をするのも何だが、たかだか3人亡くなっただけで、 テロだのアレだこれだで大騒ぎするアメリカ社会に疑問ですよ。 拳銃に関する組織・協会にはアメリカ社会はゆるくて、何だかんだで オバマ大統領は丸め込まれている。 銃乱射事件では一度に30人以上亡くなった方々がいるのに、 そう言うのは軽視なんだよな・・・。 あえてこう言う文章を挙げるのも何だが、世の中矛盾しているよな・・・。 9.11後のアメリカ社会はそれ以上の被害の出たアフガンやイラクの戦争 被害にはうといんだよな・・・。 アメリカ人はあと何人殺せば気が済むのだろうか? 考えるほどに恐ろしいですよ。

• bonky653
回答No.5

政治テロや宗教テロだったらそろそろ犯行声明が出るはずですが その気配が無いということは米国内における個人的な犯行と 見て良いかも知れませんね。 神戸大の学生みたいに単に「目立ちたい」と言う目的の 犯行である可能性も否定できません。

• YmdHis
回答No.4

スポーツの場を狙うと、 色んな人種・思想の人が無作為に被害者になっちゃうから、 広義的な意味で身内や味方も巻き込んじゃう気がする。 となると、国家や巨大な団体ではなく個人が犯人じゃないかな。 とか個人的には考えちゃいます。

• 150715
回答No.3

逆に、銃規制に反対する組織だったりして。 危機感をあおるやり方とか。 なんにせよ、こういうやり方をする組織に金(資金)が流れるってことが信じられないけど、現実だよね。

• cald-well
回答No.2

個人の反社会分子の仕業でしょうね。 組織的なテロの場合は、9.11以降、FBIが未然に防いでいます。また組織的テロにしては、死者が少なすぎます。愉快犯と見るべきでしょう。 目的は、目立ちたいだけ。サイコ的思考の持ち主が、自分を誇示する為に作った爆弾でしょう。 ただ、面白い発想としては、 現在北朝鮮がヤンヤヤンヤやっています。北朝鮮は武器をアラブの軍事国家やテロ組織に流しています。 アメリカがうるさいと感じた、北朝鮮が、テロ組織に武器代金を安くするから、アメリカ政府が国内に釘付けになるように、混乱を起こしてと持ちかけても不思議ではないですね。テロ組織にしてみれば、武器の価値より自分の兵士の命の方が劣るので、やったとしても不思議ではないですね。 今回は、無いと思いますが。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

そんな大掛かりな組織がやった感じでもないですね。 なんか、不満があるアメリカ人が、ネットで仕入れた知識で作ったような気がしますが。 組織的にやるなら、もっと他を狙う気がする。