• ベストアンサー

この時のleftは・・・でも意味が・・・

Anyway are you OK now Brian has left? 1・nowは前の文にかかるのですか?後ろですか?後ろならOKのあとに、コンマがないのですが、タイプミスでしょうか?それともこの文全部が1文ですか? 2・Brianって人の名前ですよね?大文字だし。私この人まったく知りません。メールの相手の友達なのかなぁ? だとしても何でいきなりでてくるかもわかりません。 3・leftなんですがleaveの過去でしょうか?でも意味がまったくわかりません。ブライアンが去った?残した? 何をという文がなかったのでわかりません。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.3

> この文の前に、I was only joking. > っていう文があったのですが、この文には納得なんです。 となれば、Brianじゃない別の誰かが、あなたから去るような出来事はなかったのでしょうか?単に名前を間違えてるとか。それでも心当たりがなければ、やはり聞いてみるのが一番良い解決法ではないでしょうか? Sorry I don't know "Brian". Who is he? などと返信してみてはいかがでしょう?

noname#7394
質問者

お礼

御礼遅くなりました。 解決しました。ブライアンはUKアーティストの WESTLIFEのメンバーです。ブライアンが 脱退したという事でした。 私がウエストライフのFANということを 相手は知っていたからでした。 ご迷惑おかけしました。 アドバイスありがとうございました。

noname#7394
質問者

補足

なにかジョークと関係するのですか? この前に相手に、せっかちだなーって言われて、だったら自制するわぁ~って私がメルした後にきたのです。 去るような出来事??去年相手が国に帰って今年また 来るんですが。去ったに間違いありません。 ブライアンは???です。他の名前(私が知っている)ならまだしも。 who is he?って送りました。 たびたびありがとうございました

その他の回答 (2)

• greeen
回答No.2

#1の方の言われる通りです。 >Anyway are you OK now Brian has left? 全く問題のない文です。now は接続詞として使われます。now that ということもあります。意味は、「~である今は」「今や~であるからには」となります。 ですから、これ全部が一文です。文全体の意味は、 「とにかく、ブライアンが去った今、あなたは大丈夫なの?」の感じです。 left は leave の過去形です。 お役に立てば幸いです。

noname#7394
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お役にたっています。 相手に送ったメルに心配させるような事、わがままな事など送ってないのに、まったくわかりません。 文頭にもわたしの名前、最後は相手の名前がかいてあるし 訳わかめです。

• toko0503
回答No.1

「ブライアンが行って(去って)しまった今、あなた大丈夫?」(ブライアンが去ってしまったけど、寂しくない?一人でやっていける?)という意味だと思います。 Brian に心当たりがなければ、逆に Anyway who is Brian? と聞き返してみては?(^^)

noname#7394
質問者

補足

まったく知らないです。 もしやこれって相手間違えてる可能性あり? 相手は会社の自分のPCから送ってきてるんですが。 この文の前に、I was only joking. っていう文があったのですが、この文には納得なんです。 だから送り先間違えるとは考えにくいし・・・ 前の文があっても内容はかわらないですよね? ちなみにこの2文だけです。