• ベストアンサー

ボストンマラソン爆破より韓国人の銃乱射。

前略 ボストンマラソン爆破よりもアメリカでの韓国人留学生の 銃乱射事件の方が、被害が大きいと思うのですが、 どうしてアメリカ大統領は韓国人留学生の銃乱射事件を テロリズムとは呼ばず、ボストンマラソン爆破事件を テロリズムと呼んで批難するのですか? 順番が違うと思うのですが。教えてください。 ボストンマラソン爆破の死者は3人と言われていますが、 韓国人留学生の銃乱射事件による死者は10人を超えて いたと思いますが・・・。                        草々

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.4

ボストンマラソン爆破事件は所詮外国のことだから口にしやすいんです。それに対して韓国人留学生の銃乱射事件はアメリカの国内問題です。銃規制問題と直結して銃規制賛成派と反対派の対立を煽ってしまいますし、韓国人絡みなので人種差別問題の対立も煽ってしまいかねません。そのように2つの意味で、韓国人留学生の銃乱射事件はデリケートな問題を含んでいます。ヘタをすれば寝た子を起こして国際問題にもなりかねません。アメリカで反韓感情を刺激して、韓国もそれに反発してアメリカ製品の不買運動など起こったら大変です。そうなればアメリカ大統領は支持者を失ってしまう。だからアメリカ大統領にすれば、韓国人留学生銃乱射事件にはできるだけ触れたくないんです。

aichikenooasari
質問者

お礼

前略 一番素晴らしく、まっとうな答えであったと思います。ご回答ありがとうございました。普通に考えたら、その韓国人留学生の行った事はテロリズムに相当しますよね、でも定義の違い、人種差別あれこれでテロリスト対象外。しかも銃社会を望むアメリカの武器製造会社にとって不都合な情報だったからもみ消された。こんな言い方をしてはあれだが、たった3人の死者でテロリズムだ、断固としてアメリカは戦う、と言われると、アメリカの正義に強い疑問を感じてしまいますね。 ご回答ありがとうございました。 9.11と同等に扱われるのなら、9.11の被害者に失礼だ。                   草々

その他の回答 (3)

• villa36
回答No.3

嫌韓の想いは理解するが チラシの裏にでも書いて役所の投書箱にでも入れときなさいな

質問者

補足

前略 確かに昔は私、嫌韓だったが、今はそうではない。 私の利益になるのならば韓国人も利用しよう、そう考えている。 チラシの裏にでも書いて投書しろ? そんな文章、役所の人間が読むわけが無い。 参考にならなかったのでお礼ではなく補足で解説させていただきました。 嫌韓でなくてもごく一般的に疑問に思う事でしょう? 銃社会のアメリカを。                        草々

• hirama_24
回答No.2

犯人が判っててテロでは無いという事情が判ってるのでテロとは言いません。 アホですか?

質問者

補足

前略 説明を色々すっ飛ばしてこの質問したので、こう言う回答も来ても仕方が無いですが、なぜいちいち鼻につくことおっしゃいますかね?アホですか?って、アホの坂田さんに失礼でしょうが。残念な回答です。                 草々

noname#179836
noname#179836
回答No.1

>アメリカ大統領は韓国人留学生の銃乱射事件をテロリズムとは呼ばず テロじゃないから。韓国人のは、仲間に溶け込めないとか、女に振られたとかの単なる逆恨み。 テロリズム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0 質問者は本気で、韓国のアホ学生がこんな高尚なことが出来る(考えてる)と思ってんの?

質問者

お礼

前略 いや、そう言う回答はだいたい予測していたが、アメリカ大統領の言っている事に矛盾を感じてね。アメリカ大統領はテロリストとは断固として戦うとおっしゃっているが、先に述べた韓国人とは断固として戦わなくて良いのか?と、感じた次第で。そうだよね、定義が違うよね、定義が違うけど、アメリカ大統領は30人ほどだったか?あの銃乱射事件の被害者と、今回のボストン爆破事件の3人とを天秤にかけた時、なぜボストンを重視するのかな?と、疑問に湧いてね、そこを他の回答者様がフォローしてくださっていると思います。 回答には感謝します、一応お礼です。                          草々