• 締切済み

アメリカの銃乱射事件を見て

アメリカの銃乱射事件を見て、改めて核抑止力論や自衛隊の国軍化が出鱈目だったか、思い知らされませんか? アメリカの銃所持賛成派【主にNRA】は自分の身は自分で守るという理念の元に銃規制に反対しています。 日本の右翼も、核武装することでやったらやり返すという理論を元に、核武装論を展開します。 自衛隊の国軍化もそうです。 自衛隊を強化して自主独立を謳っていますね。 でも今回のアメリカの銃乱射事件を見てそれはいかにそれが出鱈目であり、なおかつ危険なものであるか、思い知らされました。 誰かがこうして引き金を引いたとき再び惨事は繰り返される 芋づる式に世界は終わる。 まともな人間が扱えばこんなことにはならない。銃が悪いんじゃない扱う人間が悪いんだ。銃賛成派の論理ね。 でも日本ほど核武装論に相応しくない国はない。 日本はあの戦争で、アジアを侵略し、アメリカを爆撃し、重慶を爆撃し、大暴走した諸悪の根源 日本こそまともに銃を扱えない危険な国 まだ中国も北朝鮮もヤイヤイ言われながらも最後のボタンは押していない。 でも日本は押したんです。宣戦布告した。 そういう過去の歴史を無視して何をおめおめと核抑止論を展開できるのか? 私は日本人の中に核抑止論を言う人がいるっていうのは恥ずかしくてならない

みんなの回答

回答No.1

えーっと・・。 恐らく自分が叩かずとも他にも叩く方がいらっしゃるんだとは思われるが・・・。 書き込まれた質問者のcherry77_氏は韓国の方ですか? 日本語はよくお出来になるようだが、理論的ではなく、よくこういう書き方、話し方をされる 日本に住む、中国や韓国の方をお見かけするものですからね。 で・・。 >アメリカの銃乱射事件を見て、改めて核抑止力論や自衛隊の国軍化が出鱈目だったか、思い知らされませんか? →思いません。 理由→アメリカの話を例えに日本の自衛隊を論ずるなんてもってのほかの暴論です! 日本は日本、アメリカはアメリカです。

関連するQ&A

  • ブラジルの銃乱射事件

    犯人はいじめを受けていて、それが動機らしいですね。 まあ犯人はすでに自殺しているし、真偽のほどはわかりませんが。 ところで思ったのですが、もし日本で銃がうんと手に入りやすかったらどうでしょうか。 僕はそこら中で銃による殺人が起きまくると思います。 日本の社会ってすごく陰険ですよね。いじめも絶対になくならないし。 日本が銃社会になったら絶対にアメリカあたりより銃乱射事件が多くなると思う。 そういう意味では銃社会が批判されているアメリカなんかよりよっぽど日本の方が、 社会的に劣っているんじゃないかと思うんですけど。 どう思いますか。銃規制がなくなって手に入るようになったらめちゃくちゃ乱射事件が起きるんじゃないですか。

  • アメリカでは銃乱射事件が起こるたびに護身用の銃が売

    アメリカでは銃乱射事件が起こるたびに護身用の銃が売れる銃器メーカーバブルが起こるそうです。 毎回買ってたら、古い銃はどうしたんだって思うけど、銃の中古買取売買店は乱立しているのでしょうか?

  • アメリカの銃乱射事件で、犯人が脳腫瘍だった。

    アメリカの銃乱射事件で、犯人が脳腫瘍だった。 かつてアメリカの大学で起こった銃乱射事件について質問です。 射殺された犯人の脳を調べたら、実は脳腫瘍をわずらっており、善悪の判断をつかさどる部位が圧迫されていたことが原因で起きた事件だったというのを耳にしたことがあります。 その事件について詳しく知りたいのですが、事件の名前や詳細の記載されたサイトをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • イジメられて自殺、イジメられて銃乱射

    日本ではイジメられた事を苦に自殺するというニュースはよく聞ききますが、自分をイジメた相手に仕返しをして殺したという事件はあまり日本ではないような気がします。 これって国民性でしょうか? 以前、アメリカのバージニア工科大学で、コリアンの男がイジメられた事を理由に銃を乱射し、多くの人達を死傷させました。 そして、今年にもカリフォルニアでもコリアンの男がイジメられた事を理由に銃を乱射して、たくさんの人達を死傷させました。 韓国の軍隊でも同じようにイジメが理由で銃乱射事件が起こっています。 コリアンの場合は、自分をイジメめた相手に復讐をしょうという発想になるのかもしれませんが、関係ない人達まで巻き込んで、大事件にまで発展するケースが多い印象を受けます。 これも国民性なのでしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • アメリカは簡単に銃が手に入るのか?

    よくアメリカの銃乱射事件、銃殺事件をニュースで見ますが、アメリカの法律はそんなに緩いのですか?簡単に民間人でも銃を金を出せば買えるのですか?銃刀法はアメリカにはないのですか?

  • ボストンマラソン爆破より韓国人の銃乱射。

    前略 ボストンマラソン爆破よりもアメリカでの韓国人留学生の 銃乱射事件の方が、被害が大きいと思うのですが、 どうしてアメリカ大統領は韓国人留学生の銃乱射事件を テロリズムとは呼ばず、ボストンマラソン爆破事件を テロリズムと呼んで批難するのですか? 順番が違うと思うのですが。教えてください。 ボストンマラソン爆破の死者は3人と言われていますが、 韓国人留学生の銃乱射事件による死者は10人を超えて いたと思いますが・・・。                        草々

  • アメリカの銃刀法について

    アメリカは最近も学校で銃乱射事件がありましたが、銃規制の声よりもだからこそ自衛のために銃が必要との意見が多いらしいですね。 アメリカでは自衛のために銃を持ち歩くことが許されてるのですか?アメリカで日本の銃刀法に類するものがあるのか知りたいのですが、銃が許されるなら刃物もOKっぽいですよね。そうすると銃だの刃物だの持ち歩いている人がうようよいることになって恐ろしいんですが。 いくらアメリカだってさすがにそんな危険なこと認めていない気がするんですが、屋外に持ち出すことが禁止されてるなら持ち出したものの天下ですよね。自衛のために銃が必要だから規制なんてとんでもないという論者の前提から覆ってる気がするんですが。 ライフル協会の権力が絶大だとか、だから許可制になったとかあるでしょうが、もし銃刀法があるならこんな当然なこと誰でも気づくので規制の声が少なからず出そうな気がするんですが。それとも銃や刃物を持ち歩くのは許されているんですか?

  • 007の小道具のような護身用の銃

    米国で、しばしば銃乱射事件が起こっています。 そのたびに「銃規制」が言われますが、ろくでなしが 銃を手に入れる手段がなくなるとは思えません。 むしろ、護身用の小型銃を携帯して、自衛するのが抑止力になるのではないでしょうか。 あからさまな「銃」には抵抗がある人も多いでしょうから、パッと見では銃とは わからない007の小道具のような銃を開発すれば、米国では 護身用として、相当、需要があるのではないでしょうか。。

  • 乱射

    アメリカでは自分の命は自分で守ろうとする国民性なのか 銃の乱射の話はよく聞きますよね、学生であれば銃持って 登校できるのでしょうか、できないとすれば誰が学生守る のでしょうか、日本のように治安は良くはないといわれてい ますので、銀行のように武装した警備員でも配置されている のでしょうか 授業受けようとしている人というのは持込できるのはノ-ト や本などの学ぶことができる物ですよね、武器持って登校 している人いたとするのなら、学校の管理できていないと思う のですけど、学校というのは持ち物の管理はする必要ないの でしょうか。 宜しくお願いします。

  • アメリカの銃社会って

    アメリカでは銃による事件が多いですが、一般市民でも銃を所持することが簡単にできますよね。 それなら、銃乱射事件が起きた場合、一般市民が犯人を返り討ちにして射殺することも出来ると思うのですが、そういうニュースは聞いたことありません。実際はどうなのでしょう?