• 締切済み

セックスレス 深刻です…

彼とのセックスレスについてのご相談です。 長文で、文章力が無く読みづらいと思いますが、一生懸命書きます。 私には付き合って7年目になる彼がいます。 彼とは大学時代に知り合い、約1年の友達期間を経て、お互い惹かれあい、彼からの告白で付き合うことになりました。 私は、ある程度友達期間が無いと人を好きになれない方で、それまではこちらが好きになっても、相手からは『友達としてしか見れない』とフラれる事が多かったので、彼と付き合う事になった時は、とても嬉しかったです。 しかし、2年くらい前から彼とあまり性交渉したいと思えなくなりました。 要求されたら我慢して応えるという感じでした。 原因は、なんとなくコレではないかというのもわかっており、以前彼には伝えてます。 彼は自分にとって性交渉が一番の愛情表現であり、大切という考えです。 逆に私は色々な話をしたり、何処かに出かけたり(近場への散歩程度でも良い)、じゃれ合ったりすることが愛情表現であり、大切な事だと思っています。 そのような考えも踏まえ、今まで何度も何度も話し合い、お互い別れたくないので、歩み寄り、協力し合うという形で付き合い続けています。 今年の1月から結婚を前提に一緒に住みはじめましたが、ますますしたくなくなってしまい、一ヶ月以上していません。 一ヶ月前に話し合った時にも、二人で頑張ろうとなったんですが、結局出来ず、先日彼から『拒否されるのが怖くて、もう自分からは手が出せない』と言われました。 私も今日はいけるかもと思っても、いざ彼が隣に来ると、どうしてもそのような気持ちになれず手が出せなくなります。 最近はそれに悩みすぎて、普通に接するのも難しくなっています。 因みに、自分自身は性欲は普通にあるとおもいます。 (去年一定期間彼と別れた時期があり、その時少し付き合った方とは普通に性交渉出来てる為。) この問題を抱えたまま結婚してしまったら、もしかしたら彼を幸せにしてあげられないのではないか、他の女性と一緒になった方が幸せなのではないか、とも考えてしまいます。 一緒にいて楽しいし、優しく、愛されている実感も有り、彼がいたから辛いことも乗り越えてこられたので、こういう事で別れを選択するのはとても辛く、悲しいです。 色々ネットで調べたり、知人に相談するなどして、下記の事を試しました。 ・彼の尊敬できる所や魅力的な部分を探す。 ➡彼にはたくさん尊敬できる所や魅力的な部分がある事は十重知っています。 ・自分がどうされたら気持ちいいのか研究し、彼に伝える。 ➡心がけてます。 ・ベッドに入っていきなりではなく、会話やスキンシップを楽しんでから… ➡試みましたが、逆に楽しくなってしまい、性交渉する気分から遠のきます。 ・出産をすれば女性は身体が変わる。 ➡出産をして改善されなかった場合の事を考えると、危険すぎて試せません。 ・最も多かった知人からの意見。 若いんだから、彼しかいないと決めつけず、他の人も見てみたらいいのではないか。 ➡頑固者と思われるかもしれませんが、その事も二年ほど前からずっと考えておりますが、結局いつも、彼となら幸せな家庭が築ける(例え、彼の手や足が無くなっても一生面倒見る覚悟も持てる)と思い、なんとか解決したいという結論に行き着きます。 しかしなかなか改善されず、カウンセリングを受ける事も検討しましたが、費用の事を考え、まずこちらで皆さんの意見をお伺いしたく、書かせていただきました。 ここまで長文を読んで下さった方、本当にありがとうございます。 藁をも掴む思いです。 厳しいご意見でもかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.10

女性のセックスレスは、あまり聞きませんが、めずらしいかと思います。 40歳ぐらいまでは、年齢とともに、性欲が強くなってくるのが一般的のようですが、不思議です。 心理的な問題があるのかも知れませんね。 一般に、男は、好きな女性は抱きたいと思うので、それを拒否するのは酷かと思います。 嫌でも、受け入れてあげないと、絶対に浮気します。 性欲は本能だから、止めることはできません。 今は、簡単にセックスの相手が見つけられる時代なので、気をつけたほうが良いですよ!

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 努力しますが、その末に相手が浮気しまっても仕方ないです。 その時は、すぐには難しくても相手の幸せを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

    > 私には付き合って7年目になる彼がいます。 質問者様にとって誰がはじめてのH相手だったのでしょうか?  もし今の彼でなかったのであれば今の彼に拘る必然性は全く無いのです。  その場合は彼と別れなくてもいいので、 どんどんよりマッチする他の男性を探したほうが良いでしょう。  同時に何人もの男性と付き合ってもいいのです。   (結婚も婚約もしていないのですからあなたは自由なのです。)

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉(結婚も婚約もしていないのですからあなたは自由なのです。) そう思い、去年実行に移してみた結果、こうなりました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>去年一定期間彼と別れた時期があり、その時少し付き合った方とは普通に性交渉出来てる為 貴女は気持ちが盛り上がれば、性交渉ができるということでしょうか。 結婚後も疲れているのに、気持ちを盛り上げないと性交渉できないのは、男性にとって正直キツイと思います。 男性は仕事で疲れている時や、なんらかのストレスがある時ほど、性交渉をすることは熟睡効果とすっきり感もあり重要です、長年仲のいい夫婦ほど、お互いに愛する人を選んでいる気がします。 彼は結婚後も状況が続けば不倫しますよ、夫の不倫を怒る女性がいますけど、妻にも少しは原因があると思います。 それと別れた時期の性交渉の話は、彼には絶対に禁句です、別れた元彼とデートした話をすれば、嫉妬と失望感と比較されたくない気持ちで、男性は性交渉以外のデートはしたがらないです。 それが原因で別れる女性は、男性経験ばかり増え、おばさんになっても結婚できない女性の仲間入りをされます。

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れた時期の性交渉の話は、墓まで持って行きます(u_u) そして、イタイおばさんにならないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6597)
回答No.7

セックスを愛の行為とか愛情表現とか愛し合う二人とか、メイクラブとか、言いますが、これ、厳密にいうと違うとおもうんですよ。 だってさ、チンチンしゃぶられると気持ちいいとか、あそこに大人のおもちゃ入れられて気持ちいいとか、 それ、愛情ですか? ただの二人の遊びでしょ?この過程を無理やり分割してしまうと <愛情の時間>楽しい会話、スキンシップ、抱擁、甘いキス のあとに、<遊びの時間>フェラとか、クンニとか、もっと変態プレイとか、 があるわけです。 で、彼氏のほうは普通にやりたがる。普通の男。 質問者さんのほうは性欲があるのになぜかやりたくなくなる。 「なぜか、やりたくなくなる」 これが問題点だとしたら、つまり、「遊びの時間」が楽しくないからでしょう。愛とは別の部分で。 性欲っていうのは「してほしい」気持ちですね。 性欲があるのに、遊びの時間が楽しくない。 としたら、これはもう「彼がへたくそで気持ちよくない、痛い」「彼のチンチンがくさいとか小さいとか、なんか嫌なことがある」「肛門をなめられるとか、されたくないことをされる」=なんかの理由で「してほしくない」ということなんです。 質問者さんはこの「なんかの理由」を分かっていないんですね。 冷静にそれを自己分析してみるのが問題解決の手がかりになるのではないかと思います。 たとえば、別の男とエッチして気持ちよかった時と、今の彼とのエッチに違いがどこにあるのかとか。 (愛、を持ち出すと混乱するから切り離して考えるべきです)

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉(愛、を持ち出すと混乱するから切り離して考えるべきです) 持ち出しがちです!『愛』。 特に彼が… どうしたものか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

7年も付き合えばそうなるでしょう。 自分たちで作った今ですから、カウンセリングなど受けても変わらないですよ。 物事の原理原則を理解したほうが良い。 そもそも、セックスは何のためにするの?

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしも、うすうすカウンセリングでどうにかなるような話なのか疑問に思い始めてます。 〉そもそも、セックスは何のためにするの? 『子孫繁栄』ですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

彼との関係は、異性としての魅力、肉体的魅力というよりは、 精神的なつながり、信頼できる友人のような関係、という要素の方が、ずっと強いのではないでしょうか。 まだ若いでしょうから、彼の方はセックスしたい気持ちがいっぱいなのも無理ないです。 男は30もいくらか過ぎて来ると少しは落ち着いてくるみたいですが・・ 彼と別れていた時期に少し付き合った男性は、どうでしたか。 異性としての魅力の面が、彼よりも強く、 精神的なつながりという面においては、彼よりも弱かったのではないでしょうか。 精神的なつながりって、大事だと思います。 それこそ、セックスなんてなくて、手をつないで会話しているだけでも満足みたいな。 親友、家族ならそれだけでいいです。 でも夫婦なら、それ「だけ」でもうまく行かないです。 ここんとこ大事です。 片方が精神的なつながりで満足してても、もう片方がセックスレスに不満、 結果、浮気、離婚。 そんな話いくらでもあります。知人も最近同じことになりました。 夫婦なら、異性としての魅力と、精神的なつながりの両方が、 2人が納得できる絶妙なバランスが必要になってくるんです。 あなたが精神的つながりだけで満足できる関係がほしかったら、 相手もそれだけでいいよという人でなければ無理がきます。男性にもいます。 離婚の裏の理由ワースト1は、「性の不一致」なんですよ。 治療でどうにかなるものならいいですが・・・体の相性とかの問題もありますし、 しぶしぶ応じてくれても相手はかえってみじめな思いをしますからね・・。 一緒に住むことで、更にHしたくなくなってしまったのなら、 別居婚をするとか、 彼が年をとって性欲が落ち着くまでは結婚しないとか・・・。 あなたの性欲の問題というより、相性の問題ですからねぇ・・ 性欲を向上させるだけなら、また話も違うと思います。

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 精神的なつながりはとても強いものになっていると思います。 確かに、別れていた間少しお付き合いした男性に対しては、最後まで心を開く事が出来なかったような気がします。 〉彼が年をとって性欲が落ち着くまでは結婚しないとか・・・。 彼が許してくれるなら、とてもありがたい提案です。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.4

性交に関して貴女様は元々好むタイプではなく潔癖的要素が 有るんではないでしょうか? 彼と一緒に休日などデートしてて昼間から彼とエッチしたい?とか 周囲関係無くいつ、どこでって事さえ気にしないような位、彼を もっと愛したい(性交でね)って思えていましたか? そういう思いが今までに欠けていると、徐々に性交に関して 嫌になると言うか、する事に臆病になりがちです。 彼を真剣に愛しているならカウンセリングを受けられた方が、 早目に改善出来るかと思いますよ。^^ きっとね、行為する事に(実は嫌なの)と言う気持ちが 多少混ざっていて、無意識に相手に合わせようと 気持ちを擦り合わせていて、自ら本心で したいという思いが無ければ、性交自体がどんどん嫌になって いくと思います。これからもね・・・・。 言い方が卑猥になりますけど、、、 彼へ自分からキスしてあげてます? 彼へ好きだよって自ら率先して言えてます? 彼へ何か嬉しかったりすると抱きつけますか? 彼へ大事な部分に自ら触っていけますか? 彼の手を貴女様から握ってあげてますか? 彼の為に「しよう~」的な言葉で誘えてますか? この様な簡単なスキンシップを懸念に感じてしまわれるならば カウンセリングが必要ではないかな? 相手からしてもらう、誘ってもらうではなくて、自分から 誘導出来るかどうかですね、必ずではなくその時々の体調や 様々な要因もあってしたくない、出来ないって事も有りますから 基本出来るかどうかってところで・・・幾つか考えさせられるもの が有るなら、、、性交へは何か引っ掛かるものがあるのでしょう!! エッチは無理にするものではないので、お互いが求め合えた時に お互いに身体を重ねたい、心も気持ちも彼と1つになりたいって 思えなければ、本当に性交が嫌になります。 夫婦になると自然に減っていきますから、結婚もしっかり今後も 考えられたほうがいいです! 新婚で性交が無いのは、寂しいものですが、相手が理解して 下さる関係なら成り立っていけますから頑張ってくださいね。^^

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 潔癖的要素はあるかもしれません。 思春期の頃から性的行為には慎重な方なので、もしかしたらそれが少し間違った方向に向かってしまった可能性もあるのでしょうか…m(_ _)m 〉新婚で性交が無いのは、寂しいものですが、相手が理解して 下さる関係なら成り立っていけますから頑張ってくださいね。^^ とても励まされました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

何らかの理由で性交痛があるのでは? 彼の前戯不足とか雰囲気作りが無いため準備不足のまま性交するとか・・・ それが怖いためさらに緊張して性交痛が増すとか。 彼と話し合う事で解決に向かうと思いますけど、普通は中々話題に出来ないとは思いますが、勇気を持って話し合ったほうが良いと思います。 友達から恋人になると友達気分が残っているため、そういう話題にしにくいんだと思います。

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『性交痛』調べてみました! 確かにレスの原因の一つです。 子宮筋腫等の病気も心配なので一度婦人科に行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184692
noname#184692
回答No.2

拒否する側がその考えをもっている限りは大丈夫だと思いますよ。 この問題はお互いの価値観の相違から生まれます。 これは、お互いが相手の立場に立てないから相違が生まれるのです。 つまりお互いがそれぞれの価値観に歩み寄るって努力が必要な訳ですね。 というのがネットや本などで語られる話ですが…。 問題なのは求める側は生理的欲求なわけです。 夢の無い話ではありますが、要は食欲や睡眠欲と一緒で抑えられない生理現象な訳です。 頭じゃわかっていても、これはどうにもならない… 反対に受けるは頭で判断してます。 この相違は如何ともし難い…。 なのでちょっと不公平な事ではありますが、どうしても受け側に努力が必要になるのだと思います。 「無いこと」は求める側には「苦痛」であるのに対して受け側にとっては「なんでもない」事なのですから。 だから時として暴力沙汰にも発展する。 もちろん受け側がそれを苦痛に感じれば今度は「有ること」が問題となって来ますけど… まあ、基本こんな感じです。 自分の経験からすると、男性が1番傷つくのは「無いこと」よりむしろ「拒否」される事。 これ案外、傷つくのです。 これが嫌だから誘うこと自体を辞めてしまう場合があります。 こうなると最悪です。 受け側はその状況が「状況が改善した」と思ってしまうから… どうしても断る場合は「お断り上手」になるってのも緩和する一つの手だと思います。 如何に相手を傷つけずに断るか…。 頭で考えられる「受ける側」が相手を理解しようとする努力をするなら、比較的問題にはなりにくいのだと思います。 まあ、大体こんな感じじゃないでしょうか? 一つのアドバイスとしてちょっと無粋だけど… 「貯める」からいけないってのもあると思います。 「小出し」させちゃえば良い。 なんでもそう、貯めてから捨てる大変なのです。 ちょくちょく捨ててれば、一回分は少なくなると…あえて説明はしないけど、こういう手段はいくつかあるでしょ。 こういう割り切りもあるんじゃないかと思います。 後は相手側が貴方の努力を「頭で理解してくれるか」…これでしょうね。 いくら生理的欲求だと言っても、まずは頭で理解していなければ始まりませんから… 事前にここまで考えが及ぶ貴方であれば大丈夫だと思います。 ただ、夫婦って仲がいい程やがては「身内」になってしまいます。 この時の距離感の保ち方が非常に難しいです。 その時は今の貴方を思い出してみると良いかと思います。

i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 断り上手と小出し… 私の中ではかなり高レベルですが、それを駆使出来るように頑張ります(^_^;) 最後の6行、励まされました!ありがとうございます!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.1

 ご質問者様カップルはまったく正常な男性心理と女性心理の典型とお見受けします。  また理解しあおうと努力しておられるので「愛し合っている」と拝察します。  それは、女性としては一緒に散歩したり食事したりというトータル的な愛情を確かめる一環として性交渉がある。それは「性科学」でお調べになれば根拠はわかると思いますが。もうそれはお互いの求める事と確かめ合うこと自体sexですから、大丈夫です。  僕は男ですが、どうも男性心理の方にむしろ疎いのですが、彼氏様の言う「拒絶されるとできない。」と言うのは非常によくわかりますし、とてもあなたの事を大切にしている証拠と思います。  そうやってお互いの望むものを伝え合い、今できないならお散歩とか食事とかを仲良くしていればいずれ自然に毛布にくるまるときが来ますよ。ちょっと距離を置いてみたり、それぞれの仕事を優先させてみたりと言う手もあるし、ケンカすることだってsexのうちです。  だって一生添い遂げようかと思えば山あり谷ありなので(経験上)、ご質問者様のようなカップルのほうがそれを乗り越えて素敵なおじいちゃんおばあちゃんになると思います。  世間一般から見ても、とても幸せなカップルでらっしゃいますので、パートナー様を大切にしてください。お互いできる事をしていればいいです。逆にできない事をしてあげているとむしろ悪い方向に向かうのではないかと理解しております。  列挙されている事項はあっているものと、あっていないものがあります。  取り急ぎ。

参考URL:
http://www14.plala.or.jp/jsss/
i10veDs2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、一生一人の人と添い遂げるとなれば山あり谷ありだと思いますので、ここを乗り越えて将来ステキなおじいちゃんおばあちゃんカップルになれるよう、まだまだもがき苦しんでみます^_^ 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスは離婚要因になりますか

    よろしくお願いします。  現在私(夫)44歳、妻36歳(×1)、結婚して1年半です。それ以前に同棲期間が4年ほどあります。出会った当時はまだ性交渉は月に1度位あったのですが、4年前に妻に病気(サルコイドーシス)が見つかり、それ以降は体調も考え控えるようにしてきました。  そのような状態でしたが、結婚し病気の回復と、再びの性交渉をと願っておりましたが、最近になり、病気が原因で性交渉を断ってきたが、実は性交渉自体したくない、今後病気が回復しても性交渉するつもりもないし、性交渉と離婚なら離婚を選ぶと言われ、離婚すべきか悩んでいます。 金銭面問題、不貞、暴力等は一切ありません。  私も人並みに性欲はありますし、4年間妻の病気を考え我慢してきました。もちろん結婚してからも1度もありません。  妻の言い分としては、夫婦より家族としてみている。妻の職場の既婚者にもセックスレスが多いとの事で、普通の事と思っているようです。セックスレスを希望するなら、結婚前に話して欲しかったです。  離婚となると、住宅ローンや諸々の問題が沢山あり、この先が不安です。離婚すべきなのか、セックスレスを受け入れ結婚生活を続けた方がいいのか、またこのような状況をまねいてしまったのは私が原因なのか、ご相談にのって頂けたらと思います。  つたない文章で分かりにくい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • セックスレス

    どうしたら改善できますか? もともと淡白だった主人ですが一緒に暮らしてから全く性生活がありません。 お風呂に誘っても一緒に入ってはくれません。 どうして嫌なのか?を聞くとすこし怒ったようになんでそんなことを聞くのかといわれてしまいます。 一緒に暮らして3年ほどですが、あと2年は仕事の都合で子供を作る予定がないので別にしなくても いいじゃないか、したくなったらするし、自分は自然に振舞っているだけなのにどうして色々と考えるのか分からないと言うこともあります。 私は別れたいとまではいかないものの、なんだか空しい気持ちになることが多いです。 仕事は忙しいですが、睡眠や食生活は悪くなく健康的な方だと思います。 夜は同じベットで寝ています。たまに元気になっている股間へ手を持っていかれることはあるのですが、手を置くぐらいで何もしないまま彼は寝てしまいます。

  • セックスレスかどうかを知りたいのですが、彼29歳

    セックスレスかどうかを知りたいのですが、彼29歳 私30歳 付き合って2年 付き合った頃から毎日一緒で現在同棲4ヶ月です。 付き合った頃は職場が同じでとても体力を使う仕事なのでお互い疲れて寝てしまいあまり意識をしなかったのですが、現在回数が週に1度か10日に1度です。 彼はタンパクで疲れてるのかなとも思いますが一緒に寝ていて自分に女性の魅力がないのかと気にします。 一般的に…というのは難しいですが普通なのでしょうか。 またどうしたらもっとしてもらえますか? 女なので言うのも恥ずかしいし男の気持ちが分からず本当に友達みたいで辛いです。

  • 既婚で セックスレス

    中学生と 小学生高学年の 子供がいて 結婚後16年目になる 48歳の 男性です 妻は 5歳年下ですが ここ五年くらい 年に一回くらいしか 夜の交渉を もっていません  仲もふつうで 共働きで 朝は 自家用車で 会話を しながら 出勤しますし 夜は Wベッドで いっしょに 寝ます  でも セックスレスです  以前は なぜ しないのかと 聞いたら めんどくさいからと 言っていました  最近は 聞くのも たいぎで 自分で 処理したり 性産業で すませてます  女性の方は セックスレスでも なんとも ないのでしょうか?

  • 15歳離れた彼とのセックスレス。

    15歳離れた彼とのセックスレス。 以前質問させて頂いた者です。現在15年上の彼との遠距離恋愛中です。 遠距離になる前に1年の同棲期間がありました。 付き合い始めは彼から毎日求められ、私も彼が大好きで嬉しくて受け止めていました。 しかし彼は不眠&仕事が夜中までで就寝が午前5時。 始めの2ヶ月は私も彼のペースに合わせ生活していましたが途中で朝からの仕事が始まり私は3時までに寝、そして8時に一人で起きる様になりました。 彼とのセックスは夜中よりも昼頃に一緒にのんびり起きてからが多く、その時期からセックスがだんだん減り5ヶ月経つ頃には同棲しているのに月に1、2回になってしまいました。 私は20代前半で性欲も強いく、自分から誘いますが、「眠い」「明日してやる」とさっさと寝てしまいます。 とても自分がみじめで何度も彼の前で泣いてしまいました。 彼は、私のせいではない、好きだけど、しなくても十分なんだと言います。ごめんね、努力するからとも言いますがよくなりませんでした。 彼のセックスは淡白で、始めの頃は積極的だった内容も、今ではワンパターンです。愛撫はほとんどありません。 確実に言えるのは浮気はありません。他の人に愛情が向けられていることが原因ではないのです。 同棲でレスになりやすいとは聞いた事があったので、我慢して1年後私の留学で遠距離に。 そしてこの冬、4ヶ月ぶりに彼と再会しとても愛情を感じ幸せだったのですが帰ってきたばかりの数日間、セックスはありませんでした。1ヶ月間以上一緒にいてセックスは3回でした。全部私からお願いしました。 同棲でマンネリしてたからだけが原因じゃないんだ、4ヶ月も会えなかったのに...と絶望的になりました。 今はまた海外に戻って次の夏で留学を終えますが、今後が不安で仕方ありません。ここまで求めても拒絶されると自信がなくなる、と何度も泣きながら言いましたが「そんなこと考えるなんてバカだなあ」なんて言われます。じゃあなにがいけないの?と聞きますがハッキリした返事は一度も貰ってません。 ちなみにEDではありません、朝立ちも普通にするし、私が抜こうと誘う事も半分は断りますが、半分は受け入れます。 単に彼が淡白な性格で、もう妥協するしかないのでしょうか?

  • セックスレスと離婚、その後の当面の生活費について

    初めまして。38歳パート主婦です 同じような質問は沢山あったのですが やはり、所々のニュアンスが違ったため質問いたします。 2年半付き合った彼と去年の10月に入籍したのですが 付き合っている時から1年ほどで性交渉が無くなりました 仕事中に腰を痛め、性交渉が出来なくなり「仕方ないな」とも思っていましたが 私が精神障害を持っており、且つ障害者年金を受け取っているのですが (自立支援法も受けています)内縁の妻でいるのと、籍を入れて扶養家族になるのと どちらの方が有利かと言うので、将来の年金受け取りのメリットを考え 入籍に至りましたが お互いにお金がないため、本当に何もかもすっ飛ばして婚姻届の提出のみとなりました 入籍後、性交渉を求めましたが「元々そういう欲求がない」と拒否され さらに突っ込んで聞くと「もう20代30代と違ってガツガツする事じゃない」と言われました 旦那はバツイチで、前妻(死別)にも性交渉を拒否して泣かれたという事を 籍を入れてから初めて聞きました。 性交渉がありませんから、勿論スキンシップはごくたまに出掛ける時に 手をつなぐ程度でしょうか? それでも体の繋がりは全くなく、主人は「一緒にいるだけで安心してしまう」といいます 付き合っている時からすると、もう2年半近くは確実にないです それだけでは勿論なくて、会話も殆どありません 話しかけても「うん、うん、うん」だけ 私が「これどう思う?」と言っても 「別に」など 主人はこれで夫婦間の会話が成り立っていると思っているようですが 私も色々と努力をしてきましたが限界です。 周りの友人や、カウンセリングにもかかっているので カウンセラーにも話していますが皆主人の行動に対し溜息です。 特にカウンセリングには、主人も一緒に行ってもらった事も数回あります そこで、私の悩みを変わって話してもらっていますが その時は真摯に聞いていて、回答もします しかし、その後がとにかく続かない。 これが何度も続いています。 もう、本当に耐えられないので(特に私の場合精神的に) 離婚を考えているのですが、性交渉がないという証拠が必要だと 夫婦問題相談の人に言われましたが、日記など付けていないし どうしたらいいのでしょうか?? カウンセラーの先生には話しているので それが証拠にはならないのでしょうか? また、一緒にいる事の意味をもう見いだせないため 離婚したいのですが、引っ越し費用や当面の生活費を主人から出してもらう事は不可能でしょうか? 因みに、主人は自分の持家(マンション)を持っており住宅ローンを払っています 65歳まで続きます。主人は現在45歳です 仕事の関係で一日おきにいないのですが、いない日はホッとします いる日の方が気を使って疲れてしまいます。(早く寝てくれないかな?など) 長文になりましたが読んでいただきありがとうございます ご回答お願いいたします

  • セックスレス

    私と彼氏はお互いに38歳で彼氏と付き合って1年7ヶ月だけどエッチの回数がまだ10回も無いのってやっぱり私に魅力が足りないのでしょうか? 付き合って1ヶ月の間には彼氏から愛し合おうよって2回くらい誘われたきりで、後はいつも私から誘ってます。 何回かそのことで喧嘩したり気まずい空気にもなったりしました。 彼氏は私を好きで愛してるけど、エッチはそれほど好きでは無くていつも一緒に居れれば満足するらしくて… 私も一緒に居れれば満足で幸せだけどやっぱり私は最低でも2週間に1度くらいはしたいです。 いつも手を繋ぐのもキスをおねだりするのもハグをおねだりするのも私からです。 彼氏はもともとスキンシップは自分からはしないし、好きと言う言葉も言わないタイプです。 一緒に居るんだから解るでしょで終わってしまいます。 だから私は彼氏の事を優先してます。エッチに関しては彼氏がしたくなったらする、私からはもう誘わないようにしてます。 そしたら半年以上セックスレスになってしまいました。 こんな私が他の男性にエッチ目的で逢うのってやっぱり悪いですよね? 他の男性は私に彼氏が居てセックスレスなのは知っています。 きっと私は彼氏に罪悪感を感じて彼氏を今より優しく接したり頭から彼氏とエッチが出来ないと言うストレスが無くなる様な気がするんです。 これって皆さんはどう感じますか?

  • セックスレス??

    付き合って四ヶ月の彼の事で相談があります。 この彼とは結婚相談所を通して知り合った方なのですが、 最近一ヶ月半前位からセックスの回数が減ってしまいました。 以前は週一回会った時に必ず行為があったのですが、最近は2週間前に1回あって、今日も彼のうちに遊びに行ってきたのですが やはり求められませんでした。 私は彼の事は大好きで尊敬しています。 だからこそ、愛情の確認であるセックスをしたいと思います。 こんなケースは初めてなのでどうしたら良いか分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼女とのセックスレスを解消したい

    自分は20代の学生です 彼女は同学年で非常に仲もいいと思うのですが、昨年四月頃から性交渉が減り、完全になしと言うわけではないのですが今年に入ってからは一回のみで三ヶ月に一度あればいい方かなー、といった感じです。 今彼女とはほぼ同棲のような形で毎日一緒に過ごし、ハグやキスなどは問題なくしています。しかし、性交渉を求めると拒否され、触る事すら許されません。 彼女も自分たちがセックスレスであることは認識しており、何度も話し合いをしてみましたが、その事に全く問題を感じないそうです。また、インターネット等で調べると、普段自宅でセックスしているのであれば、ラブホテルにいってみるのもあり、と書いてありますが、そもそもラブホテルに入る事すら拒否される状況です なので打開策があれば是非教えていただきたいです 初めて投稿するので情報など至らない部分があればご指摘いただければ、補足説明いたします

  • セックスレスに悩んでいます。

    TV番組でこのようなサイトを知り、思い切って悩みを打ち明けてみようと思いましたが、質問が質問だけに場違いだったらお許しください。仲のいい友達にも恥ずかしくて相談できません。主人の仕事が忙しいうえに10年前私の親と同居をしました。それからいろいろな事が重なり(多分他に女性がいた事もあるように思います)なんだか縁遠くなりました。ただそのことだけを除けば幸せな家庭です。でも時々建て前の幸せのような気がしてなりません。主人の本音がわかりません。全てを手に入れようとしている私の我がままですか?