• ベストアンサー

毎日のお弁当

https://www.youtube.com/watch?v=-ptGhix_wRQ この動画で、前日の夜に作ったものを冷凍し、翌朝凍ったものを弁当へ詰め、そのまま持っていかせることによって、お昼を食べるごろには自然に解凍されているということを言っていました。 ですが、これって東京とかだからできることなんじゃないかなと思ったのですが、どうでしょうか? 私は東北の宮城に住んでいます。 この動画の実験で昼間の室内温度として25℃という温度が出てましたが、宮城でもこの温度になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

出来る、出来ないよりも、自然解凍のお弁当って気持ち悪くない??(笑)なんか露が付きそうだし、夏なら食中毒になりそう… 極端に温度に差がなければある程度は溶けるとは思いますが…。

saku0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上の動画だと露がついてなかったので大丈夫なのかなぁと思いまして・・・

その他の回答 (2)

• system110
回答No.3

車通勤だと、クーラーボックス(魚釣りで使う)に入れておけばいいです あと、 魔法瓶タイプのお弁当箱(3段式)がありますよ。 保温効果がありますので、冷たいもの、暖かいもの、どちらもOKです。

saku0315
質問者

お礼

電車通学なのでクーラーボックスはちょっとかさばりそうですね・・・ 回答ありがとうございました。

• pecory
回答No.2

私は凍ったご飯やおかずをそのまま会社に持って行きますが、食べられるほどとけていません。 ちなみに大阪です。 とけていたとしてもなんとなくイヤなので、必ず会社のレンジで温めています。

saku0315
質問者

お礼

やっぱり温めなおすのですか! でしたら普通に作ってもっていったほうがいいですね。 回答ありがとうございました。