• ベストアンサー

沖縄の米軍基地を日本軍で置き換える場合の雇用需要。

米軍にお帰り頂いて、日本軍が守備につく場合、何名ぐらいの軍人が働けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

米軍はたぶん私たちの目が黒いうちは、あなたが20代であっても同じく、絶対にお帰りになりません。50-60年以上をかけて作り上げた軍事上の一大拠点です。配備された兵器、燃料備蓄、弾薬備蓄、その他兵站に関わるすべてがあります。アメリカ本土の基地を上回るほどの規模です。  質問自体が無意味です。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

米軍がいなくなったら、国土防衛は日本独力でやらねばなりません。自衛隊の隊員数、装備の増強を諮らねばなりません。そのための全体的な雇用需要は確実に増えるでしょうが、沖縄の基地は関係ありません。今まで通り、本土の自衛隊機能が分散するだけです。