- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:故障)
ノートパソコンの故障についての質問
このQ&Aのポイント
- ノートパソコンのキーボードが反応しない・異常な文字入力が発生するなどの故障について質問があります。
- 外部USBは正常に動作しており、ドライバーのアップデートも完了済みです。
- 修理費用について教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN254BCDA こちらですね。 他の方が回答されていますがキーボード自体の故障かと。 修理対応期間について https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/ 既にメーカーによる修理対応は終了しているのでPC自体の買い替えを検討してみては? かなり不格好にはなりますがUSB接続の外付けキーボードを使うような方法もあります…
その他の回答 (1)
- ware121
- ベストアンサー率42% (1180/2771)
回答No.1
残念ですが、キーボード等の故障でしょう。USB有線キーボードを繋いで確認してみる。メーカーの修理対応期間が過ぎていますので、メーカーに修理依頼することはできません。他の修理業者に修理見積してもらい修理依頼する。修理見積が高額でしたらパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。 以下のURLの「Page 22」 を参照 修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavieg-nt.pdf