ストレージについて

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのストレージについて質問があります。
  • ご利用の製品はPC-GN187DEGCです。
  • M.2 PCle NVMe 2242が使えるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレージについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN187DEGC ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== M.2  PCle  NVMe  2242が使えますか?  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN187DEGC こちらですね。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/174q/10/lavie/nx/spec/index02.html 他の方が回答されていますがPCIeとしか記載が無く詳細は書いてないですね。 NEC PC-NX850JAB NVME SSD 交換 https://ameblo.jp/s-pcr/entry-12522651300.html NEC LAVIE NEXT NX850/L SSDを交換しました https://blog.goo.ne.jp/andynagata/e/b2c59a629a2be2d3eed98d5f0d380d62 https://review.kakaku.com/review/K0001098277/ReviewCD=1394249/ などに同型機や近い機種のSSDの交換について記載がありますが2280しか使えないかも。2242と短いSSD用については取り付け自体は可能でしょうけどネジ止め出来ない可能性があります。実際に分解して確認するしか無いかも。

matsukuri8
質問者

お礼

10月1日朝から突然腸閉塞で緊急入院、開腹手術が十分でなく、管を腸まで通したり、2週間後の15日やっと退院できました。返事が遅くなり申し訳ありません。お答えいただき2280のm.2 NVMe3.0×4 Mkeyが装着できました。 今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ただのPCIeとしか書かれていませんので使えないと判断されるのが賢明かもしれませんね。 ご自身で場所を確認してスロットルをご覧になられてみてはいかがでしょうか? https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/174q/10/lavie/nx/spec/index02.html

matsukuri8
質問者

お礼

10月1日から2週間入院、返事が大変遅くなり申し訳ございません。私の知識不足でご迷惑をお掛けいたしました。スロットルを再度確認後M.2 NVMe2280を取り付けることができました。これに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。