• 締切済み

有名小説家で不細工な

有名小説家で不細工な人って妄想でよくナルシストな恋愛小説書けますよね。

noname#195137
noname#195137

みんなの回答

noname#189779
noname#189779
回答No.2

そうですね、某有名作家(M氏とかH氏)もそうですよね。 同感です。 しかし、作家って顔じゃないと思うんですよね。 俳優だって美男美女だけじゃ話にならないし。 不細工って結構味があって好きだという女性も多いですよ。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.1

コラッ!何て事言うんだ!小説くらい書かせてやれよ(笑)!

関連するQ&A

  • 不細工容姿なのに彼氏彼女がいるって・・・

    恋愛=容姿外見が優れた男女が相思相愛で結ばれること。 このようなガチガチに固まった固定観念が頭から離れない。不細工容姿の人が彼氏や彼女がいる、あるいは不細工なのに彼氏といるのを見たり彼女といるのを見たりすると物凄い自己否定感に襲われ不細工なのに恋愛するのはおかしいことなんだよ!って変な気持ちに襲われる。 何故ですか? みなさんも不細工な人に恋人がいたらおかしいと感じますよね?

  • 不細工

    不細工に生まれた時点でほとんど人生詰んでますよね?恋愛できませんもん

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • ブスだけど不細工と付き合いたくない

    ブスだけど不細工と付き合いたくない 私はこれまで彼氏がいたことがありません。 自分はブスですが、やっぱりかっこいいと思う人に惹かれるし、これまでも顔が好みだなと思う人に片思いをしてきました。けれど相手にされることはないとわかっているので何も動いてはいませんでした。 カップルは釣り合った似た者同士だと思いますが、自分がブスなのは承知ですがやっぱり同族嫌悪なのか似たような不細工な人と付き合うのは何もときめかないし嫌です。 それしか選択肢がないなら一人の方がマシだと本気で思います。変でしょうか? 不細工な人とでもお似合いだと思って無理にでも恋愛、結婚するべきなんでしょうか。

  • あなたが好きな小説を教えてください、

    あなたが好きな小説を教えてください、 恋愛系が結構すきなので 出来れば恋愛系で♪ または一番衝撃を受けた小説を教えてください!(これは恋愛系じゃなくてOKです!) 出来るだけ、たくさんの人に回答してほしいです!!

  • 顔が不細工なのに高価そうなものばかり

    顔が不細工なのに高価そうなものばかり身に着けている人がいたら近くで恋愛の話をして自尊心を乱してやろうという反応が起きますか?

  • そろそろ、不細工を生むのやめません?

     自己愛が欠落するということもあるし、そろそろ、恋愛弱者になる不細工を生むのって止めたほうがいいんじゃないですかね?   なんてことを考えることが度々あるんですけど、どうですかね?

  • 不細工で内向的でもてない奴って何か人よりずばぬけて

    不細工で内向的でもてない奴って何か人よりずばぬけてる部分(仕事、経済力)にすがってさまざまな誇大妄想を一人で繰り広げるのに時間を費やしていませんか?

  • 自分がとても不細工に思える

    友人で、特に可愛い可愛いと言われる子がいます。 最初は「可愛いって連呼されて、羨ましいなぁ」とか「まぁ私も普通くらいに可愛いよね」と思うようにして、さほど気にしていなかったのですが、外で遊ぶようになって、その子と並んで歩いていると、周りの人が私を指差して笑っているような圧迫感に見舞われました。 それから、外に出るたびに周りから「なに?このブス」という視線が注がれているような感じがします。 今は「自分は不細工だからなにやっても容姿が良い子にはかなわないんだ。駄目だ」と思い、なにもやる気が起きません。幾度も可愛いと言われる友人に、ものすごい劣等感を感じています。 可愛くなるために努力はしていますが、やっぱり無駄なことだと思ってしまいます。 私以外の女性は全てにおいて美しいです。 元々劣等感が強く、数年前に「なんで自分のことを、そんなに悪く言うの?」と怒られたことがあります。 多分被害妄想だと思うのですが、どうすれば劣等感を持たずに過ごす事ができるのでしょうか? お前が本当に不細工だから、被害妄想じゃないよ。のような回答は、できたら避けていただきたいです・・・

  • 不細工過ぎて泣けてくる。

    僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。 すると私の旦那が不細工、不細工なカップルなんていっぱいいる、不細工な私でも結婚できた、不細工なんていっぱいいるから気にするな・・・・ みたいな回答をよく見ます。 しかし僕は未だに自分より不細工を見たことありません。 俺より不細工なヤツに会いに行くために街を徘徊しましたが見つかりませんでした。 それどころか美男美女ばかりで恥ずかしくなってしまいました。 不細工ってホントにそんなにたくさんいるんですか? 全国の不細工達が集うユートピアみたいな場所があるのでしょうか? ちなみに何も相談してないのに両親に 「人はみた目じゃない!他人の評価なんて気にするな」と言われたことがあるくらい不細工です。