• 締切済み

四条大宮駅、西院駅周辺の居酒屋について

四条大宮駅または西院駅周辺で居酒屋チェーンでのバイトを探しているんですが、同じ系列の店だと四条大宮店と西院店ではどちらの方がお客さん居ますかね? 飲み屋街(店舗数が多い)って感じたのは西院の方でした! 両駅の日の乗降客数を調べたら西院の方が多かったです。 今学生で先週、京都に引っ越して来たばかりで無知なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• mibuna
回答No.2

西院の方だと思う。壬生エリアに引っ越してきて20年位だけど 西院駅は立命館大学に通う学生が乗り降りするので昔から 飲食店は多い。 四条大宮は20年前だとパチンコ屋と焼肉屋は当時からあったけど 他はロッテリアと王将と吉野家位しかなかった。(四条大宮の ブックファーストは当時はレストランだった、吉野家は今は無い) その後、サカエ(ダイエー系グルメシテイー)が出来て マクドナルドが出来てダイソーが出来てフレスコが出来て 数年前にmivna(商業ビル)が出来た。 JR二条駅前に一部の大学がやってきたので若者も増えたね。

• sayapama
回答No.1

四条大宮と西院であれば、西院の方が集客率は高いでしょうね。 でももっと集客率が高いのは、烏丸駅または河原町駅ですよ。