• ベストアンサー

福島県福島駅周辺の居酒屋

福島県の福島駅周辺にチェーン店ではないお薦めの居酒屋はありますでしょうか? ネットで調べるとどれもチェーン店のような印象で、出来れば福島にしかないような居酒屋さんに行ってみたいと思っています。 ・日曜日営業 ・夜10時から入店可 ・駅から歩いて行けるところ 福島周辺にしかないお店でしたらチェーン店でも良いです。 それから、福島餃子も食べてみたいのですが、日曜の夜10時過ぎにやっているお店はありますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報をお教え下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

全国チェーンでない居酒屋もありますよ。 私が行ったことあるのは、たぶんここかもしれません。が、日曜休みらしい・・ http://r.gnavi.co.jp/t179203/ ここは入れたんですが、自分が行ったのは土曜の夜で、結構混んでる店が多かったです。満席だったりして。最近でなくて何か月か前の話ですけど。 ぐるなびだと、日時で営業している店を検索できるようです。 仮に9/29(日)22時で検索。 http://r.gnavi.co.jp/area/areal6400/izakaya/rs/?opd=20130929&opt=2200 全国区チェーンや他県のお店もありますが、そうでないお店も検索結果に含まれていそうです。

kkmico
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 最初のURLも拝見しましたが、日曜日が定休日なんですね。残念です。 「食べログ」で検索してはいたのですが、「ぐるなび」でも日時指定が出来たのですね。 のせていただいたURLを拝見しました。 この中から選んで行ってみようと思います。 とても助かりました。 情報をありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 愛知県 金山駅周辺居酒屋について

    今度、愛知県に旅行に行きます。 金山駅前にホテルをとったので、その周辺で夕食をとろうと考えています。 チェーンではない居酒屋で、愛知県のご当地メニューなどがあるお店を知っている方、ぜひ教えてください、お願いします。

  • 福島市駅周辺でどぶ汁のあるお店

    今度福島県福島市に行くのですが、友人からどぶ汁を食べたいとリクエストされました。 いわき市の方の郷土料理のようですが、福島駅周辺で食べられるお店はありますでしょうか? 調べても普通の居酒屋が多く見きれません! ご存知の方がいらっしゃいましたら御一報ください。

  • 札幌駅周辺 昼間から飲める居酒屋

    明日11日(祝)、遠方から来るゲストの希望により、札幌駅周辺で昼1時過ぎ頃から飲み食いできる居酒屋を探しています。札幌駅周辺がベストですが、大通やすすきのも可です。 今のところ、アピア内の蕎麦居酒屋は、以前蕎麦を食べてあまり好みではなかったので却下。同じくアピア内の「海へ」は、どこも見つからなかったらここにしようかと思っています。 昼間はランチ対応で、居酒屋としての利用は想定してない店が多いと思いますが、そんな中、昼間から「居酒屋」として営業しているお勧めの店などありましたら、教えてください。 尚、現在多忙なため、質問締め切りとお礼はちょっと遅れてしまうと思いますが、ご了承ください。 飲み物は日本酒、ビール、ワイン。ほか、居酒屋的な食事のメニューがあれば良いです。

  • 名古屋駅周辺の居酒屋を紹介してください

    旧友(28歳女性)と名古屋駅周辺の居酒屋に行こうと思うのですが、お互い県外の者ですので、良く分かりません。 どこか良いお店をご紹介いただけたらと思います(白木屋とかつぼ八のようなチェーン店ではなく)。 ちょっとした名物があるお店なんか良いですね。 駅から歩いて20分位以内で行けて、女性にも好まれる雰囲気の良い居酒屋だと嬉しいです。 あと、金額的にもリーズナブルなお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺の男二人で行くおすすめの居酒屋を教えて下さい

    今度友人二人(男30代)で名古屋に遊びに行き、夜は名古屋駅周辺の居酒屋で飲んで帰ろうと思っています。 日曜日営業しているおすすめな居酒屋教えて下さい。予算は二人で1万円程度です。

  • 茅ヶ崎駅周辺でとっても美味しくてお洒落な居酒屋は?

    神奈川県の茅ヶ崎駅周辺で、美味しくてプラスお洒落な居酒屋みたいな(居酒屋でなくても良いのですが・・)お店を教えて下さい。 女の子同士で入れるお店がよいのですが・・ 出来るだけ早く回答がほしいのです。 よろしくお願い致します。

  • 福島駅周辺駐車場&コインランドリー

    初めまして、こんにちは。 今週キャンピングカーで福島駅に新幹線を見に行く予定です。車の高さが2,8mあるんですが、駅の近くに止められる駐車場はありますか?小さい子供がいるので、なるべく駅の近くがいいです。 あと新幹線を見ている間にコインランドリーで洗濯、乾燥したいんですが近くにありますか? 駅周辺でお持ち帰りの福島餃子のおすすめのお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 直方駅周辺の居酒屋を探しています。

    福岡県のJR直方駅周辺で、35人~40人くらいの 団体で二次会を開催できる居酒屋を探しています。 実際のお店の方からの売り込みでもけっこうです。 みなさま回答をよろしくお願いします。

  • 金沢駅近くの居酒屋さん

    11月に金沢へ行きます。彼氏が安くて地元の料理が食べられるお店に行きたがっています。去年も行ったのですが下調べもなく行ったので結局チェーン店でしかも地元の名古屋にも支店があるところをワタシが決めてしまいチェーン店嫌いの彼にブツブツ言われっぱなしでした。どなたか金沢駅周辺もしくは車でも移動可能ですのでお勧めのお店を教えてください。・・・日曜にも営業しているところでお願いします。

  • 福島駅周辺と飯坂温泉

    今度、仕事の出張で福島にいくことになりました。 ご存知の方、よろしければ教えてください。 ・福島駅周辺で、女性一人でも入れるような餃子のお店 →餃子が名物のようなのでぜひ食べてみたいのですが、女性一人でも入れそうな雰囲気のお店はありますか?  ホテルは駅近くで取る予定なので、歩いていける範囲が嬉しいです。 ・飯坂温泉の、ホテルの立ち寄り湯 →翌日が休みなので、飯坂温泉に入って帰ってこようかなと思っています。共同浴場は結構熱めなお風呂のようですが、ホテルの立ち寄り湯を使われたことのある方の感想が聞きたいです。 ・積雪 →ライブカメラ等で確認すると、そんなに今は積雪が見られないようですが、やっぱり降ったら凄いんでしょうか? 足元は滑らない靴にする予定ですが、覚悟しておいたほうがいいことがあれば教えてください。 一つでも情報いただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。