• 締切済み

友達から脱却したいです。

すごく仲が良い?男友達(A)を好きになって 2ヶ月弱くらいになります。 前にも質問をしたひとで2人で映画に行ったこともあります。 (その前の飲み会の帰りにAから「また遊ぼー」と言われたのに、 映画自体は私からさそったのですが。。。) この前は大学での唯一の友達(女C)と 男友達(AとB)と映画→ご飯→カラオケに行ってきました。 とても楽しくまた惚れ込んでしまいました。 脈があるかな?と思う点 ・4人ご飯のときみんながいるのに 突然「あーん」をしてきた ・2人きりの時と4人の時では レディーファーストもおごりも全くなく全然態度が違う (詳しくは前質問) ・4人カラオケの帰りが夜遅くなってしまって 「しんどいなー」と私がぼやいていると 突然おんぶとかお姫さまだっこをしようとしてくる(軽く冗談?) ・カラオケで学生証見せる時に学生証とられて 結構リアルなトーンで「かわいい」と言われる。 ・履修登録確定前日「何とったー?」と連絡がきた。 ・2人のラインなら「今日楽しかった!またあそぼ」と送ると 「おれも楽しかった!またあそぼ」という感じで返ってくるのに 4人のラインで同じ内容送ると「おつかれー(・∀・)」としか返ってこない。 脈なし&友達だなと思う点 ・Aが六限とかまで授業がある日に ものすごくものすごくしつこく夜ご飯に誘って 最終的に授業があるからムリってなった。 私「またあそぼ」→A「やだ(笑)」 →私「わー、かなし」→A「冗談やってば!(笑)」 みたいな会話をしてあっちから誘われることはなかった。 ・その日の次の日も大学があってCとお昼ご飯を食べていたら ガラスをAがゴンゴンゴンッて叩いて (私が気づかなさすぎた。。。) 私に「よっ」てしてきた(友達ならする。。?) ・大学で会ったら私が誰といようとAが誰といようと 遠くにいようと近くにいようと必ず名前を呼んで あっちから挨拶をしてくれる。 ・下ネタが苦手なことを知ると 「○○(私)結婚できるんか?!」とか 「彼氏できるんか?!」とか言われる。。。 ・カラオケ入ったときアイドルのCMが 流れると「○○、アイドルやれば?」とか言ってくる。 ・髪の毛を切ったことにいち早く気づいてくれ 2人のときは「似合ってる」と言ってくれるのに 4人とかになると「日本人形!」 と言ってくる。。。(ぱっつんなので。。。) 2人きりのご飯とかはまだ誘いにくいですが 誘うことは可能ですし 頑張るつもりはあります! なんとかしてこの友達関係を崩したいです。。 脈なしなのは分かっていますが どうやったら上手くいくでしょうか? アドバイスください、お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

恋愛対象としてみてくれるか聞いてみたら…?

mmeeeeeefi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>o<) やっぱり告白に近いことをもうすべきですかね? 2ヶ月も経ってるしそろそろですよね。。。 玉砕しそうな気しかしませんが。。。