• ベストアンサー

win8で一定時間アクセスなしでシャットダウン

windows8使用しています。一定時間アクセスなければスリープでなく シャットダウンする方法ってありますか? 再使用するには電源ボタン押し、BIOSの画面通った後使用したいのです。 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

shutdown コマンドを実行してタイムアウト期間を設定すればいいでしょう。 既定は30秒。任意に0~315360000秒(10年)まで設定可能です。 詳しくはヘルプを見てください。 添付画像参照。

papiko1208
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ただ実行してみると、最初に警告が表示されて面倒なため、 http://www.gigafree.net/system/shutdown/toff.html というフリーソフトを見つけたのでこれを試してみるのと タスクスケジューラの条件タブに次の間アイドル状態ならタスク実行というのを 見つけたのでこの2つ試してみます。 どうもありがとうございました。