• 締切済み

WinXPシャットダウン後、PCの電源が落ちないんですが・・・。

BIOSをUpdate後だと思うんですが、XPをシャットダウン後モニターは暗くなるのですが、PCの電源が落ちません。毎回電源ボタン長押しで落としています。 BIOSの設定がおかしいのでしょうか?皆様の知恵を貸してください。お願いいたします。 使用マザーボードA8N-SLIデラックス

• lplp0
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

回答No.5

シャットダウンできないのは、BIOSとシステムのACPIに矛盾がある場合に多いです。 手っ取り早いのはBIOSアップデート後、OSクリーンインストールでしょうか。 各ドライバのUpdateもお忘れなく。

回答No.4

BIOSアップデート後、初期化しましたか? 「4-8 BIOS更新後は、BIOS設定を初期値に戻す必要があります」 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/bios_2005/bios_a2.html

lplp0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろやってみたのですが、もとの旧BIOSに戻してみたところ正常にPCの電源が落ちてくれました。 なんとかして、新しいBIOSでPCの電源が落ちてくれないでしょうか? 良い方法ありますか?

noname#152073
noname#152073
回答No.3

「電源オプションのプロパティ」の APM設定が以前と変わっていませんか? 確認してみてください。

lplp0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「電源オプションのプロパティ」のAPM設定はありません。 いろいろやってみたのですが、もとの旧BIOSに戻してみたところ正常にPCの電源が落ちてくれました。 なんとかして、新しいBIOSでPCの電源が落ちてくれないでしょうか? 良い方法ありますか?

回答No.2

BIOSをアップデートしてみてはどうでしょうか?

lplp0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろやってみたのですが、もとの旧BIOSに戻してみたところ正常にPCの電源が落ちてくれました。 なんとかして、新しいBIOSでPCの電源が落ちてくれないでしょうか? 良い方法ありますか?

• goold-man
回答No.1

OSは違いますが、周辺機器をはずしても駄目ですか?

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg22780.html
lplp0
質問者

補足

回答ありがとうございます。 周辺機器は無線LANUSBアダプターしかありません。はずしてやりましたが、だめでした。 いろいろやってみたのですが、もとの旧BIOSに戻してみたところ正常にPCの電源が落ちてくれました。 なんとかして、新しいBIOSでPCの電源が落ちてくれないでしょうか? 良い方法ありますか?