• ベストアンサー

ぬいぐるみの洗濯方法を教えてください

閲覧ありがとうございます 写真じゃ分かりにくいと思いますが、フワフワとした触り心地のストラップタイプのぬいぐるみです このぬいぐるみを洗いたいのですが、どういう方法で洗えば洗った後もフワフワで毛並みもよく仕上がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205468
noname#205468
回答No.1

こんにちは。 画像など見えませんが、ぬいぐるみをクリーニングに出されてはいかがでしょうか? 私もぬいぐるみがいっぱいあって、フワフワした物がたくさんです。 洗濯機で洗うのは可哀想だし、ペッタンコになったらショックですし。 ネットで【ぬいぐるみ】【クリーニング】と打つとぬいぐるみ専門のクリーニング屋さんが出てきますよ!

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 画像見えませんか・・・ 私のパソコンだと表示されるのですが・・・ クリーニング調べてみますね(*^_^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

私も以前、ぬいぐるみの洗濯をしようと思い、ネットで調べたことがあります。 ダニ予防のためにも、絵表示を確認し洗えるものは丸洗いを。水洗い不可のものは、 部分洗いでお手入れしましょう。 ということで、以下のURLを参考にしてみてください♪ 【意外と簡単!ぬいぐるみのお手入れ・洗濯方法】 http://matome.naver.jp/odai/2133877854114163601

taiti-0713
質問者

お礼

回答ありがとうございました! url見てみますね!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 参考までにどうぞ http://www.kao.com/jp/kajinavi/item_09_07.html

taiti-0713
質問者

お礼

URLありがとうございました! 参考になります!