• ベストアンサー

ぬいぐるみの毛並み

こんにちは。 新品のぬいぐるみなのですが、いつのまにか毛並みがペタンコになっていてふわっとしたかんじがなくなってしまいました。ふわっとした状態に戻すことができたらと思っています。何か良い方法を知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aosilvia
回答No.1

こんにちは。 いつぞやの某テレビ番組でぬいぐるみをフワッと 綺麗にするには! と言う方法をやっていました。 やり方は重曹を薄めたものをスプレーしてタオルで綺麗に拭取りその後毛並みはペット用のブラシで研ぐと綺麗に戻ります!といった感じでやっていました。 クシャッとなった毛並みも綺麗にもどっていました。 まずは小さな部分から試してみてはいかがでしょうか? 参考になれば。