• ベストアンサー

ぬいぐるみの染め方について

ぬいぐるみ型の携帯ストラップを染めたく色々検索をかけたのですが、方法がわかりません。 ぬいぐるみを紅茶やたまねぎの皮で染めることはできますか? また、もしできればピンクに染めたいと思うのですが、その場合何で染めればよいか、やり方を教えて下さい。 ぬいぐるみの大きさは縦5cm、幅3cmで、白色です。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.1

ダイロンで染めるのはどうですか? これだと布製品を綺麗に染めることができます。 私はレースを染めたことがあります。 下のサイトに染め方が載っています。 http://www.dylon.co.jp/d-remake/index.html ぬいぐるみなのでこの季節染めて中まですぐに乾くかが一番の問題ですね・・・ 小さいから大丈夫だと思いますが生乾きだと臭くなっちゃいますし。 夏までもう少し待つか、湿度が低めの日に実行すると中まで乾くと思います。

mari0329
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 早速HP見させていただきました。良さそうです☆ 乾燥していて良く晴れた日にトライしてみようと思います。