• ベストアンサー

ディズニーランドに持っていくバッグ

友達とディズニーランドに行ってきます そこで、持っていくバッグなんですが、 横25cm 縦12~3cm 幅8cmの 斜めがけバッグで行こうと思うのですが、 これでは小さすぎるでしょうか? それと、 財布、ケータイ、DS、充電器、 リップクリームや絆創膏など細かい物 それ以外に必要なものがあったら教えてください。 よろしくお願いします!!

noname#171538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei9820
回答No.1

バッグは、持つ人によって必要なものはそれぞれですが、若い方だと思うのでそれぐらいの大きさでも大丈夫かなと思います。個人的には、小さいかなと感じますが。ご自身が、必要最低限の持ち物で大丈夫でしたら、身軽な格好のほうが、一日中歩きまわるので軽い方が肩がいたくならないからいいと思います。 うちの子(高校生)は、エコバッグを持っていってます。アトラクションの合間にお土産を買う際に、あると便利みたいです。 防寒具は持っていきますか?今の時期は夕方からはマフラー、手袋、ショー待ちの際のお尻の下に敷くブランケットがあるといいみたいですが、室内で並ぶ際は暑いので、そういう時はバッグに入れたいので、もう少し余裕があるバッグでもいいかと思いますが・・・ 自分は、除菌クリーナー(手とトイレ便座用)、マスク、薬、ミニライト、メモ帳、雨具、ファストパスケース、アメやガム、飲み物などなど・・・結構あれこれ持ってしまいますね~ 今は、もしもの時の地震も心配なんで、あまり身軽すぎるのも心配です。

質問者

お礼

エコバック!! 参考になります^^ 持ってきます!! 例を出して頂けると 確かに必要なのがいっぱいありますね……φ(..) ありがとうございました!! 楽しんできますね!! .