• 締切済み

体型とバッグ

タイトル通りですが、体型とバッグの相性(似合う・似合わない)はあると思いますか? 今気に入っている斜めがけのショルダーバッグがあるのですが(縦22×横21×マチ7位)、実際自分に合わせてみると、少しバッグが体から浮いて見えるんです。 ちなみに私は、155cmの太目体型ですが、バッグだけ見た時と実際着けた時の印象が、思い描いてたのと違うな~という感じです。 洋服の場合もちょくちょくありますが、自分の好みの物と似合う物は違うんでしょうか・・・? また私の様に太目の体型に合うのは、どのような大きさ&形のバッグだと思いますか?(斜め掛けが欲しいので斜め掛け限定で)

noname#154139
noname#154139

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは。 体型とバッグの相性、あると思います!! 追加して、洋服との相性もあると思います。 (もちろん一概には言えません!) ちょっとイメージの話になりますが、 背が高い人や華奢な人って【縦のライン】を持っていると思いませんか。 逆に、背の小さい人やふくよかな人は【縦のライン】は持っていない。 【縦のライン】を持っていない人がショルダーバッグを持つと、ショルダー部分によって体が分割されて 見えてバランスが悪いんだと思います。 質問者さんの場合を考えますね。 斜めがけがお好きなようですので意に沿わないかもしれませんが、同じバッグを斜めがけにしないで肩にかけて持てば【縦のライン】が作られるので、斜めがけよりは馴染むのではないでしょうか。 また、服装でもワンピースなどを着れば小柄でも【縦のライン】が作れるので、斜めがけでも違和感ないかもしれません。 長めのストールで【縦のライン】を意識するだけでも少し違うかもしれません。 質問者さんのバッグはかっちりした形なのでしょうか。 斜めがけバッグという理由だけでなく、バッグも大きさや形も関係あるかと思いました。 マチも7センチと大きめのようですね。 同じ容量のバッグだとしても、素材が柔らかく体に沿うバッグと、型崩れしにくいバッグでは全く違います。 http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21114-0700930/ http://item.rakuten.co.jp/e-aquanote/luna/ ですので、小さめを選ぶ、素材の柔らかいバッグを選ぶ、丸みのあるデザインを選ぶなどすれば、違ってくると思います。 そのほか紐の太さでも違うと思いますし、 紐の長さでも違うと思います(*^_^*) 今お持ちのバッグも、紐の長さを変えて試してみてはどうでしょう? 自分の好みと似合うものが違うのは何でもあると思います。 洋服も鞄も靴も、帽子や手袋でも! ただ書いたように少しのことで変わる可能性もありますから、試行錯誤しながらオシャレを楽しめるといいなぁと私は思っています。 参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • マザーズバッグをさがしています!!

    なんとなく斜めがけバッグはおばさんっぽくて避けてきたのですが、子供と出掛ける時にショルダーバッグだとかなりキツくなってきたのでとうとう斜めがけバッグを購入しょうと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・ 希望はナイロン製で軽くてあんまりみんなが持っていなそうな感じで いかにもマザーズバッグっぽくないような物をさがしています。 おすすめの物などありましたら教えて下さい! 普段の格好はシンプルな色あいの服装です。

  • 普段愛用してるバッグは○バッグ?

    皆さんは普段どんなバッグを使われてますか? (1)ハンドバッグ (2)ショルダーバッグ(オフショルダー・斜めがけ含む) (3)セカンドバッグ (4)リュック (5)その他 私は(1)オンリーです。 でも最近腕も痛いし重い物が持てなくなってきてしまった・・・。

  • ショルダーバッグを探しています。

    こんにちわ。 いつも、Gパンにブルゾンという服装をしている30代女性です。 A4サイズの書類が入って、マチが15センチぐらい(お弁当を入れるため)の斜めがけのできるショルダーバッグを探しています。 (通勤にも使います。通勤も上記のような服装が多いです。) ネットでも検索しましたが、好みのタイプが見つかりませんでした。 おススメのショップがありましたら、教えてください。 名古屋近郊か、ネットで買えるものを探しています。

  • 彼女の体型

    私は太ってます。 ぽっちゃり通り越してます。 ただ、洋服とかは普通のショップのふんわりした物が入るので多少着やせして見え、なんとかぽっちゃりで誤魔化せてるかもしれません。 男性って、付き合っている彼女の体型は気になりますか? その内そういう雰囲気になると思うのですが、自分の体がコンプレックスで、彼に見せるのが怖いです。 嫌われそうです。 当然彼は私が太めなのは一目瞭然で知ってますし、ダイエットをしているのも知ってます。 最近、彼は私のような体型が好みなのかな?と自分に都合よく解釈しだしてしまいました。

  • バッグと財布

    バッグで、せっかく買ったけど思っていたよりよくなかった、使い勝手が悪い…と、全然使っていないバッグはありますか? もしあったらそのバッグは捨ててしまいますか?それとも押し入れの奥に封印しますか? 財布は、新しいのを買ったら前のが壊れていなくても捨てますか?それとも気分で替えたいって時のためにとっておきますか? 今、私はバッグ12。財布4つとかなり持っています。財布の1つは元彼に貰ったもので、soridereといってイタリア語で「微笑む」という意味です。物に罪はないよね!と使っています。デザインも私好みなので。でも未練でもあるの?って聞かれてしまって使うのを躊躇ってしまいます。 バッグはリュックが3つにショルダーバッグが1つと取り外し可能でショルダーにできるのが2つと旅行用バッグ2つと弁当用と…かなりあります。捨てるかあげるかにしようと思います。 さすがに多いですよね。 アンケートなので気軽にお答えして頂けたら嬉しいです。

  • 斜め掛けショルダーバッグを身に着けてる男性について

    斜め掛けショルダーバッグを身に着けてる男性について ※女性の方にお聞きしたいです 自分はバッグが好きで、出かけるときは斜め掛けのショルダーバッグをかけて歩いています。 ないと落ち着かないです。 女性の友達に「男でいつもバッグもってるのはめずらしいね!!」と言われたのですが 男でいつもショルダーバッグをしているのは変でしょうか??? ちなみにいつもPOTERとかZERのバッグとかを身に着けています。

  • 40才から使える、ルイヴィトンのショルダーバツグ

    ルィヴィトンのショルダーバッグ(斜めがけができるもの)で、40歳からでも使えるようなデザインの物を探しています。 出来れば、ダミエ柄、もしくはモノグラムで、探しています。 もしルィヴィトンになければ、他のブランドでもいいのですが。。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 斜めがけバッグ探してます

    斜めがけバッグが欲しいのですが、なかなかいい物に巡り会えません。 私が求めているバッグは、 ・大きさはB5サイズ~A4サイズ ・7cm以上のマチあり ・横長 ・カジュアルにもきれいめにも使えそうなデザイン ・ブランドは問わない(ノーブランドでもOK) といった感じです。 旅行のサブバッグとして、ちょっとしたおでかけ用として使いたいなと思っています。 こんなわがままな条件に合う斜めがけバッグをご存知でしたら教えてください。

  • バッグのダサくない斜めがけ

    ナイロン製でサイズは中くらいです。口がファスナーで、ポケットもたくさんあって、気に入って買ったバッグなのですが使うのをためらっています。ショルダーだからです。 遠くへお出かけする時は両手が空いたほうが良いと思って買ったのですが、都合で日常の買い物に使うことにしました。 斜めがけは家のお年寄りの姿が頭をよぎってどうもだめです。 背中寄りに下げるか、下の方に下げるかしたらダサくない印象になりますか。

  • 斜め掛けショルダーバッグを身に着けてる男性について

    ※女性の方にお聞きしたいです 自分はバッグが好きで、出かけるときは斜め掛けのショルダーバッグをかけて歩いています。 ないと落ち着かないです。 女性の友達に「男でいつもバッグもってるのはめずらしいね!!」と言われたのですが 男でいつもショルダーバッグをしているのは変でしょうか??? ちなみにいつもPOTERとかZERのバッグとかを身に着けています。

専門家に質問してみよう