• ベストアンサー

エクセルのリストで表示される幅を大きくしたい。

エクセルのリストで表示される幅(縦)はいくら項目を多くしても→キーを押すと2.3cmくらいの大きさしか表示されません。項目が多いのでもっと大きい幅(縦)で表示する方法はないのでしょうか?また、リストの文字の色は黒になってしまいますが他の色にする事はできないのでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmajin
回答No.4

単に「リスト」というと、データベース範囲のことなど、いろいろ考えられるので、質問に機能名などを交えると意味が伝わりやすくなると思います。 ご質問の中で、「幅(縦)」という記述があるので、もしかすると、「入力規則」の「リスト」を設定して表示される「ドロップダウンリスト」(選択リスト)で、[▼]ボタンを表示した際に表示される項目数を増やしたいとかそういうことでしょうか?([→]キーで表示される、という記述が疑問ですが) もし、そうだとすれば[入力規則]で設定した「リスト」の場合、一度に表示される項目数は最大「8」個までとなり、文字の色を変更することはできません。 もし、表示項目数を増やして文字の色も変更したいというのならば、[コントロールツールボックス]ツールバーを利用して、「コンボボックス」を描画するという方法があります。ただし、これで描画できるのは、オブジェクトとなるので、セル内容とリンクさせるためには、さまざまな設定が必要になります。 また、複数のセルに表示させるのなら、それらすべてのセルに対してオブジェクトを用意しなければなりません。 基本的なことだけ紹介しておくと、各種設定は「プロパティ」を表示して行います。 各項目の中で「ListFillRange」にリスト表示させたい項目名の一覧が入力された範囲、そして「LinckedCell」で選択した項目を代入したいセルを指定します。これで、基本的に利用できます。あとは、「ListRows」で表示行数を変更したり、「ForeColor」で文字色を変更したりすることができますよ。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

エクセルのリストがデータ-入力規則のリストなら 入力規則を設定した列の幅+ボタンの幅の幅で候補リスト が表示されましたが。 列幅を書式-列-選択幅に合わせるにでもしない限り、 長い文字列も、幅を広げると、リストが1行で表示されましたが。 文字の色や背景色などのプロパテイの設定は、ユーザーに選択ダイアログ画面を提供していないと思います。 また本家のコントロールのリストボックス、コンボボックスはVBAでWidthを指定できたし、文字色等も指定できたと思います。

• kopin
回答No.2

セルでしたらメニューの書式→列→幅で数字を入れれば大きくなりますよ。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

リストとは具体的にどういうことでしょう?