• ベストアンサー

ぬいぐるみどうしてますか?

みなさんはぬいぐるみ、どうしてますか?   私はゲームセンターでぬいぐるみを取ったりするんですが、 その日に眺めて楽しんだ後、ダンボール箱に収納してしまう ことが多いんです。そんなこんなで綺麗なぬいぐるみが、 ダンボール箱2つ分くらい溜まっています。もったいない…。   汚れも全然ない綺麗なぬいぐるみ達。 このぬいぐるみを有効活用できる方法を探しています。 何かいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papotto
回答No.6

私は、捨てています。 その都度もったいないと、思うので、ゲームをする回数もすくなくなりました。

その他の回答 (10)

回答No.11

ひたすら飾ってますね。 現在、ゴミ袋4つ分くらい在庫(笑)がありますけど ひとつひとつ透明なビニールでホコリ避けをして、壁に画鋲で吊るしています。 傍から見てインテリアにもなるので、部屋に余裕があれば。 あと、同じ要領でハンモッグを吊るしてそこに並べていたり。 処分する際には 綺麗なもので、人気があるキャラクターなら 2つか3つセットでオークションで売っちゃいます。 サイズがあまり大きくない13~16センチ辺りのものだと 気軽で良いですよ。 その手のぬいぐるみが好きで、でもゲームはしない人にあげたりもします。 ゲーセンで取るのにやりがいを感じるタイプなので、 休日だったりして人がたくさんいる時は、 取るのを見ていた人にあげたりもしてますね。 特に何回かチャレンジして諦めた人とか。 案外喜ばれますよ^^

snow_drops
質問者

お礼

まとめレス失礼いたします。 色々な方法があってとてもためになりました。 早速ぬいぐるみを少しずつ処分していきたいと 思っています。ありがとうございました。

回答No.10

こんばんわ。 飼い犬の遊び道具に・・・ いい感じに噛まれてます(^^)

回答No.9

リサイクルショップに売る。 1コ数十円程度から引き取ってくれます。 地域の子供会などでバザーがあったら寄付すると喜ばれるかもしれません。 >私はゲームセンターでぬいぐるみを取ったりするんですが、 >ダンボール箱2つ分くらい溜まっています。もったいない…。 ゲームセンターで取った時点で、ヌイグルミの役目は終わっています。 つまり、「獲得の快感・満足感を与える」がヌイグルミの役割です。 いらなかったらお店に返しちゃってはどうでしょうか。 その後の利用を考えるのは、良く言えば「有効利用」、悪く言えば「欲」です。

回答No.8

気に入ったら自分の部屋においておきますが、 いらなければ姪っ子にあげます。

• RAM9428
回答No.7

あげるのが嫌だとしたら、飾るしかないと思います。 うちももらったりゲーセンでとったりで気づいたらぬいぐるみが 増えてきて、子供もぬいぐるみではあまり遊ばないので わざわざラックを買ってぬいぐるみを飾りました。 人がきたら、そんだけUFOキャッチャーでとったって 自慢にもなるし、常に飾っておけていいと思いますよ。

• panpan64
回答No.5

児童館などに寄付する。

• 2018
回答No.4

私も、布団圧縮袋に入れてます^^。 どうしようか悩んでますが。。。

回答No.3

幼稚園、小学校などのバザーに出す。 私も10個ほど出したら大人気でした。 子供が喜びます。

• kei_sap
回答No.2

やはり子供がいる人等にあげてしまいますね。 オークションで売るまでもないですから。 あと、布団圧縮袋に入れると収納する時に場所取りませんよ。

回答No.1

甥にあげる 姪にあげる 知り合いの保母さんにあげて保育園で配ってもらう 車のフロント&リアガラスに並べると頭悪そうでGood でも事故の時怪我しにくそう