• 締切済み

好きな彼女へのアプローチ

今、好きな彼女がいます。 年上のお姉さん的な女性で、プライドが高く、意地っ張りな印象です。 まずは、今の状況を説明します。 少し前に、コンパで知り合い、その後一回だけ、食事に行き、そのままホテルに行きました。はじめは彼女からアプローチされ、毎日lineのやりとりを続けて、いつの間にか私が彼女を好きになっていました。 それからは、立場が逆転し、「好き」と私からアプローチするようになり、 今もその状態です。 この状態で、何度か具体的に逢う約束をしましたが、いづれも延期。 今も、1ヶ月後に逢う約束となっていますが、また・・・と不安です。 さらに、いつものlineのやりとりが、ぱったり途絶え、夜に送ったメッセージが朝、既読になり、返事が無い日が続いています。 私が送った内容は、「お疲れさま」とか、「仕事どう?」といった特に意味の無いメッセージです。 この状況は、やっぱり彼女が追いかける私を重く感じてるのかなーと思っています。 そこで、質問ですが、これから私は彼女に対し、 (1)lineは、送り続けるべきでしょうか?それとも、一旦、やめるべきでしょうか? (2)特に女性の方に聞きたいのですが、今、彼女の気持ちは、どうなんでしょうか? ちなみに、彼女が私を好きになった理由は、年下なのに落ち着いて余裕のあるところにギャップを感じたそうです。

みんなの回答

回答No.1

遊ばれてる感がひしひしと伝わってきます。 でも、質問者さんもそのつもりで最初からホテル行ったんだから問題ないですよね。 付き合っているわけじゃないので「重い」なんて感覚はないので安心してください。 彼女の気が向いたら連絡がくると思うので、あまりひつこくすると「うざい」と思われます。 気をつけてください。

sawaharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊ばれてますか・・・ しばらく、様子を見てみます。

sawaharu
質問者

補足

今日、失敗しました。 我慢できずに「今日、会えない?」メッセージを送ってしまい、またスルー。 もう、脈無しですよね?

関連するQ&A

  • 同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、、、

    同じ会社の後輩にアプローチしたいのですが、彼氏持ちです。 彼氏持ちへのアプローチをしたことがないので、アドバイスをください。 以前同じような質問をしたのですが、もう1回質問させてください。 具体的には、(1)彼氏持ち女性へのアプローチの仕方と、(2)先輩後輩の関係へ打破したく、そのアドバイスの2点をお聞きしたいと思います。 私(男) 24歳 社会人二年目 彼女なし 相手(女) 23歳 社会人一年目 彼氏あり 同じ会社(職場は別)の先輩後輩という間柄で、大学は別ですが中高6年間同じでした。 ですが、今まで直接会って話したことがありません。 彼女とは、Facebookでまずメッセージを送り、何度かやりとりしたあとLINEでいまやりとりを毎日しています。 来週飲みに行く約束も取り付けています! (1)彼氏から奪いたいです!彼氏との恋愛相談を受けながら、、、というアプローチが一番だと思いますが、具体的にどのようにすべきなのでしょうか? ちなみに彼氏との状況は、会う度ケンカをしており、彼女は彼氏に対しいろいろ不満があるようです。連絡はあまりとっていないとのことです。 (2)LINEで毎日やりとりをしていますが、先輩後輩の関係の雰囲気がやりとりの中から感じられます。 これを男女の関係へ発展させる(彼女へ自分を男と意識させる)にはどうしたらよいでしょうか?

  • どうアプローチすればいいのでしょうか?

    ある婚活サイトで知り合った女性がとても気になっています。 最初は彼女から私にアプローチしてきました。 メッセージのやり取りを数回、それからLINEに移行して数回やり取り後、先日、初顔合わせしました。写真以上に美人で、私は一目惚れしました。話の中で彼女は結婚願望が強く、恋愛より結婚がしたいとも言ってました。 お互い直前まで、お相手がいて、別れてから婚活サイトを始めました。 私はちゃんと元カノと話し合い、納得して別れましたが、彼女は元彼に1年も付き合ったのに騙されたとか恨み節で、その様子からまだ未練があるみたいです。彼女は元彼が憎いとも言ってました。 彼氏との交際事情を聞くと、彼女がいいように遊ばれたみたいです。 彼女の仕事の都合上、私とは休みが合わず、次会うのが年明けの5日予定です。 私は、土日祝日休みです。彼女は不定休です。 私は、24,25日のどちらかで、彼女の仕事終わりに、彼女の地元(埼玉)に行き、1時間でもいいから会いたいと考えています。 その事はまだ彼女には話していません。 まだ、LINEのやり取りと1回しか会っておらず、彼女が元彼に未練がある状態で、 無理してでも、24か25日に彼女の実家近くまで行き、1時間でも彼女に会いたいとアプローチすべきか、それとも来年の5日に会う予定まで、何もしない方がいいのか迷ってます。 私は彼女にもっと会ってお互いの事を知りたいし、親しくなりたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • アプローチの方法

    就職以来、コンパ等でいろいろと出会いの機会はありましたが なかなかいい人に出会うタイミングに恵まれず、 結構長いこと彼女がおりません。 先日、ふとしたきっかけで、 昔、少し気になっていた子とSNSで繋がることができました。 ただ、そこまでは良かったんですが。 メッセージなどで他愛のないやりとりはするものの、 なかなか次の一歩に踏み出せず、どうしたものかとやきもきしています。 彼女に意中の男性がいるかはわからないのですが、 なかなか色気を見えにくく、アプローチする方法が浮かばず悩んでます。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ネット上で女性からのアプローチがありました。いろいろとアドバイスください。

    こんばんは。 27歳の男性です。 mixiをやっていて、少し前に女性からメッセージが届きました。 その人は全く面識もない人ですが、今度実際に会うことになりました。 プロフィールや友人からの紹介文を見るに、怪しい人ではなさそうです。むしろメッセージのやり取りをする中で、誘われた私のほうがあってみたいという気持ちも強くなってきました。 会う約束をするまでの流れは以下のような感じです。 「(プロフィールを見て)趣味が合うのでぜひお話してみたくてメッセージ送りました」 ↓ お互いの職業や趣味などについて情報交換(約1週間にわたり数回) ↓ 「今度一緒にカフェでお話しませんか?」 ↓ 「携帯電話の番号とメールアドレスを教えてください」 という流れで、今では携帯でメールをやり取りしています。 女性側から積極的にアプローチをかけられるのは経験がないことないですし、今まで女性とお付き合いしたこともありません。 1.この人は彼氏がいる可能性は高いのでしょうか?いないとしたら、mixiを通じて気の合いそうな人を彼氏候補として会ってみて、良ければ関係を発展させ、ダメなら次の男へ・・・という狙いで今回のように私にアプローチしてきたのでしょうか。また、いるとしたらどういうことなのか全く理解できません。 2.この時点では短期間のメッセージだけのやりとりなので、自分に好意を持つことは考えられませんが、(プロフィールのみから感じられる)自分に興味を持ってくれているのでしょうか? 3.私はネット上での出会いは全く初めての経験で、どう接したらよいのかもわかりません。初対面の女性とカフェで話すなんてことは初めてなので・・・。 以上、実際にお会いするまで2週間弱となりましたが、自分の心の中のモヤモヤを消して心構えだけしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性にどうアプローチすればいいでしょうか?

    バイト先で好きな女性が出来ました。 今の彼女との状態は、出会って5か月になります。しかし、シフトの関係で中々仕事が一緒になりません。 でも、そろそろアプローチしようと思っていた矢先に震災が起き、聞くところによると彼女のご家族が震災に遭われたというので、(被災した度合は分かりません)こんな状況でアプローチをするのは良くないのではと思うのですが、皆さんはどう思いますか? もし、アプローチしても大丈夫なようなら、このような場合どういったアプローチの仕方がいいでしょうか?ちなみに、まだ彼女の連絡先は知りません。 未熟者の私ですが、どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください

    何度か話したことはあるのですが、部署が違うため頻繁に会うことができない女性が好きです。 携帯のメアドとかは知っているのですが、必要なメールのやりとりはできても それ以外のメールはそんなにしたことがありません。 それにどんなことをメールすればいいかも分かりません。 少し前にメールでですが「どこかへ遊びに行きませんか?またはお茶しませんか?」 とお誘いもしたのですが、 「勇気がないのですみません。でも嬉しかったです♪」と断られてしまいました。 しかし、迷惑だったのかと思ったので「本当にすみません」と謝っても 「謝られることされてないから大丈夫、平気です」と言われましたし、 嫌われたかな?とも思いましたが、会った時には話してくれます。 また以前は物を手渡しするときなどに手が触れなかったのですが、 物を手渡しするときに手が触れることもあって、しかも引っこめたりせずにしてくれます。 このような状態なのですがこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 問題点をまとめると、好きな女性がいるのに ・部署が違い、また会う機会も少ない ・必要なメールのやりとりしかしたことないのでメールをしていいかわからない ・どんなことをメールしていいかわからない ・遊びやお茶の誘いをしたら断られたことがあるが、嬉しがってももらえた ・誘ったことを謝っても大丈夫・平気と言われた ・以後も話してくれるし、物を手渡しするときに手が触れて、しかも引っ込めない です。 この状態でこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 初めての女性へのアプローチになるのでどうしたらいいのかわからなくて、 皆様のお力を借りようと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 自分を避けている女へのアプローチ方法

    31歳、男、会社員です。ご相談があります。 会社の同じ部署にA子という女性がいて、去年あたりから僕はその子にアプローチされていました。でも正直、特別好きなタイプではなかったので、僕は受け身のままでいました。飲み会に誘われればついて行きましたが、自分からは特に何もしませんでした。それに、僕には他に気になる女性B子(取引先の会社の子)がいました。ですが、B子は人事異動で僕と接点のない部署へ行ってしまった為、僕はB子を諦めました。 その後、虫のよい話ですが、僕はアプローチしてきたA子と付き合ってもいいかなと思うようになりました。しかし、最近A子は僕を避けるような態度を取るようになりました。以前僕にアプローチしてきた頃とは、明らかに態度が違います。ただ、僕とA子は仕事で接点があるので、もちろん最低限のやり取りはしてくれますが。 僕が思うには、あれだけアプローチしたにも関わらず振り向いてくれない僕のことを、A子は忘れようとしているのだと思います。 僕は今、A子と付き合いたいと思っています。これから先、どのようにA子にアプローチしていけばいいか悩んでいます。A子は僕がA子に気がないと思ってると思います。そんな状態でA子にアプローチするには、直接的に一対一で食事にでも誘って、その場で告白するぐらいの強引さがないと、振り向いてくれないかなと思っています。一方で、告白が失敗した時のことを考えると怖いです。同じ職場なので。(まあ、それを言ったら何も始まりませんが。) 何もしないという選択肢もありますが、席がすごく近いので嫌でも意識してしまいます。 今僕がA子に告白しても、A子は「今さら何言ってんのよ」と意地を張ってしまうかもしれません。それにA子はモテるタイプで、放っておけばすぐに彼氏ができてしまうもしれません。(すでにいたりして) みなさんだったら、僕を避けているA子に対してどのようにアプローチしますか? 男性でも女性でも構いませんので、アドバイス頂けると助かります。

  • 彼氏持ちの子にどうアプローチしたらよいでしょうか

    20代後半男です。今、好きな女性がいるのですがその子には彼氏がいます。ただ、先月頃からアプローチをかけ、5回ほどデートをし、一度こちらの気持ちを伝えました。彼女は暫く考えていましたが、悩んでいるようだったのでその日は返事を聞かずに帰りました。その後普通に連絡をとっており2回ほど会い、先日はついに体の関係も持ってしまいました。その後彼女と電話する中で「別れられないよ~」という言葉があったので、それを返事と受け止めていいのか問うとそうではないと言われました。 今の彼女の心境はどうなんでしょうか?想像がつくとしたらポジティブには(1)クリスマスも近いこの局面で彼氏を振りづらい/ネガティブには(2)Noと言うのが苦手くらい。ほかにあれば知りたいです。また、この状況でどうアプローチをかければよいでしょうか。ちなみにクリスマス当日は今のところ空いているが「彼氏が警戒してるから・・・」と言っていたので一度引き下がりました。私としては(1)連絡はこちらから、普通の女友達感覚の他愛ない内容をやり取り(2)当日についてはやはり近く約束をして、夕食を食べ、且つちょっと良いお菓子程度のプレゼントを準備といった感じでアプローチしようと考えています。 長くなりましたが、(1)彼女の心境はどうなのか?(2)どうアプローチをかけるべきか?の2点についてアドバイス等々願いたく思います。よろしくお願いします。

  • 奥手な女性へのアプローチ方法

    以前、気になっている女性のことについて投稿させていただきましたが、このことでまたアドバイスいただきたく再投稿しました。 この女性とは私からメールする形でやり取りしていたのですが、向こうからの返事は基本的に1回のみでコミュニケーションになっていない状態でしたが、一昨日、初めて向こうからメールが来ました。 内容は、「恋愛から遠ざかっている期間が長かったせいか、恋愛に踏み込むことができない。これ以上迷惑をかけられない」ということが書かれていました。(おそらくコミュニケーションが成り立っていなかったことに対して迷惑をかけたと言っているのだと思います) 私からは、前会った時とても充実した時間を送れたので、まずは友人でいいから今後も付き合いを続けたいと連絡したのですが、それを受けて相手は、ますます申し訳なくなってきたと言ってきました。(おそらく、過去の恋愛で起こった何かが彼女の中で引っかかっているのだと思うのですが…) 私はこの時点で迷惑ということは全く感じていなかったので、この気持ちを伝え、これに加えてまた会って話をしたいことを伝えたところ、こちらこそ、と返事があったので、これでやっとスタートラインに立てたかなという状況なのですが、今後どのように接していくのがよいか悩んでいるところです。 今回のやり取りをしていた中で感じたのは、彼女は異性と友達になるということだけでもかなり抵抗があるということです。こんな状態ですが、今後は以下のようにアプローチして行きたいと考えています。 (1)2,3日に1回はメールのやり取りをしたい。ただし、これまでの傾向からしてメールは苦手そうなので、1回2通までしかやり取りせず、向こうが慣れてきたところで徐々に1回当たりの数を増やしていく。 (2)来週日曜にまた会って話をしたい。 どちらもまずは「友達」として行うことになりますが、今の彼女の精神状態を考えると、やらない方がいいものはありますでしょうか。(重く取られてしまいそうな方) ご回答よろしくお願いします。

  • よく分からないアプローチ

    異性の既婚者の友人から、アプローチ?受け続けています。 好きと匂わせるような内容のメールが来たり、彼のブログやSNSに私のことかしら?というようなことが書いてある気がしました。 これは気のせいかなと思いつつ、私の付き合いの長い友人に内容を見せて相談しました。 答えは、完全にアプローチだと思うと言われました。 見せたのは反則行為ですかね?反省します。 アプローチだとしても、直接、行動はないのです。 既婚者なので当然かとは思います。 一度、会ったほうがよい用事ができ、私から誘いました。 ですが、約束の日に急な仕事が入り、改めて別日程にしてとお願いしました。ドタキャンはしていません。 そうしたところ、全くコンタクトがとれなくなりました。 それが続いたので、私も忙しさに紛れて放置していました。 そして、久しぶりに彼のブログやSNSを見て驚きました。 私と会う約束をした後には、彼はSNSで友人たちから冷やかされ?ていました。さすがに、名前は出ていませんが、私のことを言っているように思えました。 また、しばらく放置している間に、SNSで彼から、私の趣味嗜好についての情報が流れてきていました。私が欲しがっていたものをてにいれたとも書いてありました。 今までは、たまに、でしたのが、急にあからさまなので、驚きました。いつ寝てるの?と突っ込みたくなるくらい、数時間置きに流れてきていました。 彼の友人たちからも、もらって嬉しい情報やネタ(と、私が感じただけ)が流れてきていました。 だけど、直接のやりとりは全くありません。 ブログを見ても、仕事は忙しいようです。 家族サービスも趣味も忙しいようです。 最近は直接メールをすることはなくなり、専らSNSで近況をお互い見ています。 たまにコメントを書いたり、もらったりしますが、他愛ない話です。 この関係なら普通の友人なので気にしないのですが、またアプローチ?がありました。 今の心境という題名である歌を紹介してきました。 内容は、今は僕にはいるべき場所があるけど、いつか君のところに帰る、というもので、歌のシチュエーションが彼と私の過去(付き合っていたとかではないです)と被ります。 これも、先に書いた友人に見せたら、告白だと思うけど、よく分からないことされてるね、と言われました。 彼としては、家庭や仕事が大切なのでしょう。 一線を引きたいなら、普通の友人に接するようにしたらよいと思います。 口説きたいにしても、わかりにくすぎます。 実際上、二人では会ってませんので関係は進まないと思います。 彼は他の女性にも仲の良さそうな方が何人かいるので、これが手口で、相手にしてくれる女性を探しているのかな?と勘ぐったりもしてしまいます。 そう思うと不思議なもので、少し頭にきます。 彼は一体、何がしたいのでしょうか? そのうち収まるだろうと思っていましたが、収まりません。 彼は、不思議くんなことをしますが、私にはよき友人です。 不思議くんではなく、浮気人なのでしょうか?