• 締切済み

奥手な女性へのアプローチ方法

以前、気になっている女性のことについて投稿させていただきましたが、このことでまたアドバイスいただきたく再投稿しました。 この女性とは私からメールする形でやり取りしていたのですが、向こうからの返事は基本的に1回のみでコミュニケーションになっていない状態でしたが、一昨日、初めて向こうからメールが来ました。 内容は、「恋愛から遠ざかっている期間が長かったせいか、恋愛に踏み込むことができない。これ以上迷惑をかけられない」ということが書かれていました。(おそらくコミュニケーションが成り立っていなかったことに対して迷惑をかけたと言っているのだと思います) 私からは、前会った時とても充実した時間を送れたので、まずは友人でいいから今後も付き合いを続けたいと連絡したのですが、それを受けて相手は、ますます申し訳なくなってきたと言ってきました。(おそらく、過去の恋愛で起こった何かが彼女の中で引っかかっているのだと思うのですが…) 私はこの時点で迷惑ということは全く感じていなかったので、この気持ちを伝え、これに加えてまた会って話をしたいことを伝えたところ、こちらこそ、と返事があったので、これでやっとスタートラインに立てたかなという状況なのですが、今後どのように接していくのがよいか悩んでいるところです。 今回のやり取りをしていた中で感じたのは、彼女は異性と友達になるということだけでもかなり抵抗があるということです。こんな状態ですが、今後は以下のようにアプローチして行きたいと考えています。 (1)2,3日に1回はメールのやり取りをしたい。ただし、これまでの傾向からしてメールは苦手そうなので、1回2通までしかやり取りせず、向こうが慣れてきたところで徐々に1回当たりの数を増やしていく。 (2)来週日曜にまた会って話をしたい。 どちらもまずは「友達」として行うことになりますが、今の彼女の精神状態を考えると、やらない方がいいものはありますでしょうか。(重く取られてしまいそうな方) ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

水を差すようで恐縮ですが、彼女のメールは「私のことは放置して、構わないでほしい」本音を遠回しで示唆しているように思えます。「こちらこそ」という返事も社交辞令に過ぎず、今後のメールコンタクトは彼女に精神的な負担を与えかねません。 でも、コンタクトを取りたいんですよね。 (1)はダメもとでやってもいいと思いますが、返事がなくなる可能性が高いです。今後うまくいくことは期待しないでください。(2)はきわめて難しいと思います。彼女に貴方への思いがない荒です。 前向きなアドバイスにならずすみません。

bronco_billy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私にとっては受け入れたくない内容でしたが、相手のメールは休日ではありますが、深夜に返してくれたものだったので、まだ可能性十分あると思っています。(気にならない相手にそんなことはできないと思うからです) せっかく答えて頂いたのに反論してしまい申し訳ありません。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

あまり詮索はせず メールより会う方がいい 苦手というかたぶん過去に何かがあった でもそれは向こうから言うまで絶対に聞かない メールの回数というより 会う回数をどうやって増やしていけるか 時間がかかりそうですね

bronco_billy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり詮索しない方がいいですよね。もし向こうから話してくれる日が来たら聞くことにします。 会う回数を増やすにも、こちらから誘わなければ絶対に会えないので、重くなりすぎない程度に、積極的に行きたいと思います。(加減が難しいと思いますが…)

関連するQ&A

  • 奥手な彼へのアプローチ

    私は27歳の会社員です。 今私は、同じ会社の10歳上のSEの方が気になっています。 彼とは業務で係わることはほとんどなく、PCの調子が悪いときに見てもらう程度です。 ひょんな事から彼と私の好きなミュージシャンが同じということで たまにメッセンジャーで会話するようになりました。 メッセンジャーでのやり取りはとても楽しく、 会話の中で、来月同じイベントに参加することも分かりました。 ただ、先日彼に用があり話しかけた時、目も合わせないし、 明らかに動揺している感じだったんです。 普段冷静に淡々と仕事をしている人なので、私もちょっとびっくりしました。 以前、ここでも相談させて頂いたのですが、彼女もいないみたいで、女性に対して奥手な人なのかもしれません。 本当はイベントに行く前に、コミュニケーションをとった方がいいかな?と考えていたんですが、今まで通りメッセンジャーでのやり取りだけにとどめておいた方が無難ですよね。 普段メッセンジャーでのやり取りしかしていないので いきなり現地で会って気まずくならないか、ちょっと心配です。 奥手な男性とはどのように接するのがいいんでしょうか。

  • 片想い女性へのアプローチ・・・

    みなさん、こんばんは。 ある女性の事で相談させてください。 当方30歳、相手26歳です。 その女性とは去年の7月に友人主催のBBQで知り合いました。 その日に番号を交換して、1日1回程度メールをするようになり 8月下旬に2人で食事に行きました。 帰り際、私が彼女に対して気がある事を告げましたが、彼女には 引きずっている男性がいるので、恋愛対象として見れないと言われました。 それから気まずくなってしまたのもあり、連絡をしませんでしたが 4月に何気に「元気かな?今週末よかったら食事でもどう?」とメールを 送ったら、「いいですよ!」と返事があり、食事に行ってきました。 色々話しも盛り上がり、彼女が引きずっていた男性とはどうなったのか 聞いてみたら、結局ズルズルしていたみたいですが、相手が実は既婚者で 嫁がいる手前、これ以上関係は続けられないとの事で、3月には関係が 途絶えたそうです。 ですが、正直あの人以上の人はいないと、その時言ってました。 私はその話しを聞いたのと、やっぱり会ってみて話しがあったり、一緒に居て とても楽しいので、再度好きな感情が湧いてしまいました。 一応、今週末に食事、6月にドライブデートの予定になっておりますが、 こちらからメール・電話をしない限り、向こうからは連絡もありません。 先程も少し電話してましたが、「明日飲み会で友達がそのまま泊まりにくるから 部屋片付けてるよ」と言われた次第です。 少なからず、私に興味があれば、連絡をくれたり、飲み会があるなんて言わない ですよね?? 久しぶりに人を好きになってしまい、毎日が一喜一憂でとても心苦しいです。 現状では、友達止まりになってしまいそうですので今後、どのようにアプローチ していけば良いでしょうか? また、恋愛対象に見れなかった人を、時間を重ねるに連れて恋愛対象に見れる 時はあるのでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 嫌われてからのアプローチ方法

    長文ですが、よろしくお願いします。凄く好きな女性ができました。日本語が話せる外国籍の女性です。去年の10月位に職場で出会い一緒に研修を受けて、その頃は仲良くランチ時間もいつもみんなで一緒に行ったり、その女性とはまめに連絡もとっていました。少ししてから、こちらの好意がバレて少し冷たい態度になりましたが、それでもなんとか粘って巻き返して二人で会社帰りに一度、買い物に行きました。その後、私の連絡の頻度が向こうからしたら重く、 しつこい、迷惑とメールを送られ、連絡手段はブロックをされるようになってしまいました。 一度、友人に間に 入ってもらって仲直りをしようとしても、拒絶。それが、12月の出来事で、冷却期間をおいて、先日別の友人達に間に入ってもらって謝ったのですが、なかなか許してもらった感じもしなく、個人的な話をしないことや、メールを送ってこないことなどと、言われてしまいました。あらかじめ、間に入ってもらった人達に恋愛の話をすると、向こうは困るから、とりあえず、仲直りをと言われていたので、無抵抗で話を聞きました。会社では現在席が若干離れてしまっていますし、話す機会もあまりないですし、アプローチできる方法がないんです。飲み会などの会合を開いたとしても、私が企画したりしたら向こうが来てくれる可能性が低いですし、前にある程度人数が多い飲み会の場合は向こうは参加していました。現状でものすごく厳しい状態なのはわかるのですが、どうしてもあきらめられないんです。あきらめられるのならとっくの前にあきらめられています。みんなにあきらめることをすすめられますが、無理です。なんとかなんとかなんとかアプローチできる方法はないでしょうか?解答お待ちしています。あきらめるという解答ではなく、アプローチの仕方の解答お願いします。

  • 奥手で、メールがサッパリとした女性へのアプローチ

    こんにちは。 食品関係の職場で働く、今年25歳になる社会人です。 7月の下旬の週末に、友人に合コンを開いてもらい、 そこで大学4年生の女性と知り合いました。 その女性は少し奥手な方で、先週の休みに食事をしたのですが 正直あまり盛り上がらず仕舞いとなってしまいました。。。 またその挽回の意味も込めて、メールとかしたいんですが 知り合った時から、メールがサッパリしている方で どうアプローチして良いものか迷っています。 質問をしたら、イエス・ノーもしくは答えの単語だけ返ってきて 褒めたりすると、「そんなことないですよ。」とだけ謙遜されます。 ただ、返信はとても早くもらえます。 友人いわく、もともとそういう方らしいのですが こういう女性に、例えば雑談のようなメールを送っても良いのでしょうか? そしてもし送るとしたら、どのような内容だと相手も返信しやすいでしょうか? 相手は就職する来春まで実家住まいだそうで、電話は迷惑かなって思っています。 あまり恋愛経験が無いため、ちょっとしたことでも アドバイス頂ければ嬉しく思います。宜しくお願いします。

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 一度振られた女性にメール

    1年ほど前、ある女性とつきあい始めました。 ことごとく趣味が合い、これは運命の人かと思ったのですが、 自分が恋愛経験が浅くデートも稚拙な感じだったのでひと月ちょっと で、「恋愛感情がわかない」と言われ別れを告げられました。とても未練があったので、そのときの気持ちを書いた長文のメールを送ったのですがやはり返事は来ず、自分でもあきらめようと努力しました。 あきらめの気持ちが少しずつ芽生えてきた数ヶ月後、突然夜中に彼女からメールが来ました。趣味についてこんなに話があうのは僕だけだし、自分も恋愛経験浅い方だし、友達としてまたお話ししていきたい、という内容でした。とてもうれしく自分もこれからも関係をつないでいきたいという事を返事して、その後何回かメールのやりとりをし、一緒に芝居を見に行こうと相手から誘ってきたりしました。 実際に見に行ったのですがそのあとのメールはおざなりな感じで、いつの間にか返事が来なくなりました。 はっきり言って自分の中ではあきらめていたのですが、今日、気が向いて趣味の話をメールに書きそれと同時に、また、メールで良いから話をしたい、と書いて送りました。そうしたら数分後に返事が来て、そのメールに書いた趣味の話題に対する返事と、簡単な近況が書かれた返事が来ました。でも、メールで話をしたいということに関する明確な返事は書いていませんでした。 どう思われますか?僕はこのあとどんなメールのやりとりをすればよいと思いますか?

  • これからどうアプローチしていけばよいのでしょうか。

    サークルが同じだった一つ下の後輩の男の子とのことで相談です。 出会って1年ほどたって好きになってアドレスを聞いて交換し、 6月ぐらいに私の方から誘って映画にみにいって、夏には花火大会を友達カップルと4人でみにいきました。 私は恥ずかしがりやでその後輩の子がサークルの合宿や、飲み会で横にきてくれても なかなかうまくしゃべれませんでした。。 夏休みでそのサークルを引退し、あうこともなかったです。 ある日その後輩の子から飲み会の誘いがきたので、(他の人にも同じ文章で送っています) その返事でメールがすこし続いていました。 その後輩の子はメールが苦手でぶちったりすることが多々ありました。 『疑問文も何もつけてないし、内容もないようなメールだから 返事はこないだろう....』と思っていたメールでも返事がきてすごくうれしくて、返事をしたら 向こうから一日こなかったりしました。。(その間、向こうはツイッターでつぶやいたりしてました。) でも翌日返事がきました。そんな感じでのろのろペースでメールをしていました。 内容は何時に学祭くる?とかそんな感じです。恋愛的な感じはなくさっぱりしたかんじです。 でもハートマークつかったりがんばってました(>_<) そしてそのメールの一週間後に私の大学の学祭があり、友達3人をつれて、きてくれました。 そのときもあまりしゃべれず。。>< もう会うことがないです。。。 メールもしたいのですが相手がメール苦手なのでどうなのかなって思います。 一応私は向こうにとったら先輩ですし、、 先輩だからメールを返す!っていうのもあると思うんです。 これからどうしたらよいのでしょうか。。 だれか相談のって下さい。 私は3回生で相手の後輩は2回生です。大学はちがいます。

  • どうアプローチしたらいい??

    私には年上の好きな人がいます。 私はもともと恋愛に積極的でないのですが、 その人には少し頑張って 自分なりにアプローチしています。 しかし、恋愛に慣れていないため、 どうアプローチしていいか分かりません;; 私からだいたい一ヶ月に一回ペースで連絡をしていました。 そしてある日流れで(私から誘ったようなもの) ご飯に行き、その一ヵ月後私から誘って 映画→ご飯に行きました。 一回目のとき忙しい時期だったみたなのですが 時間を作ってくれました。 二回目の映画のときも 私が見たかった映画が彼が苦手なジャンルの映画だったみたいで、 「違うのにしますか?」って言っても 「大丈夫」と言ってくれて… 結局その映画を見ました。 それに二回ともご飯をご馳走してくれ、 電車が違うのに駅の改札まで送ってくれました。 しかし、二回目のご飯のとき、混んでいたので 座って待っているとき、 いすを私から離して座ったり 一つ空けて座られました…。 些細なことですが結構ショックでした。 呼ばれてご飯を食べているときは 普通に話したり楽しい感じでしたが ちょっと引きずってしまいました。 それに家に着いてから 「楽しかったです!!また遊びましょ^^」 とメールしても、 「また暇なとき言って^^」 って感じで楽しかったと言ってくれないし、 誘ってくれる感じがありません;; 共通の知り合いからは そのひとはあまり集まりとかが好きではないみたい と聞いていたのですが、 本人は、友達にすら自分からメールすることも 誘うことも滅多にしないと言っていました。 この矛盾も不思議なのですが…。 わけあってその人は 今お仕事を探し中です。 前に働いていたところから保険が出ているみたいなので 生活費には困っていないようなのですが… そんな状況だと迷惑にならない程度に誘うのは どれぐらいがいいか分からないし、 自分から誘っておいてご馳走になっていると 誘いにくいので 相手から誘ってほしいと思ってしまします。 メールでご馳走様でしたとメールをしたとき 「年上やし払うのは当たり前」 と言ってくれたのですが、 素直に受け止めくれず、 「でも悪いし… また誘っていいか迷います(^^;)」 と可愛げのない返事をしてしまい、 むこうから返事か来なくなってしましました…。 また一ヵ月後くらいに勇気を出して 雑談メールを送ってみました。 いつもだいたい返事が遅いのですが、 そのときは珍しく早く返事をくれました。 しかし、遊ぼうってはならず そのまま終わってしましました。 素直に遊びたいと言えばよかったと 後悔しています…。 こんな感じなんですが、 これからどうやってアプローチしていけば いいでしょうか;; 頑張っているつもりなのですが まだ足りないですよね… それとも諦めた方がいいのでしょうか。

  • 社内に凄く好きな女性がいますが、どうやってアプローチしようかなと。

    社内に凄く好きな女性がいますが、どうやってアプローチしようかなと。 何回か複数人数で飲み会に行ったことがあるぐらいで、社内では部署も違うんで、普段お話をすることは、ほとんどありません。 彼女は、とてもおとなしい女性で、とてもピュアーな人です。飲み会などでのしゃべり方からすると、とても、明るい性格で、自分お主観もしっかりしている人だなと思いました。 悩んだ末に、彼女に迷惑をかけたくなかったので、メールで映画に誘いましたが、すぐOKとの返事がきましたが、次の日、急にすみませんが、お断りさせていただきますとの返信が・・・。 とても、残念に気持ちになりましたが、1日ぐらい、私は夢を見れたので、ある意味、彼女に感謝しています。 次の日に、断る女性の心理ってなんでしょうか。 因みに、社内恋愛となると、何かと噂にもなるし、彼女に迷惑はかけたくないので、話しかけるのも、謹んでいます。仕事上ほとんど絡みがないので、まあ、普段とおりですね。 今度、ストレートに、「今度の休み、僕とデートしてください。」と言ってみようかとも思いますが、やめたほうがいいですかね。それとも、GO,GOした方がいいですかね。

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)