奥手な女性へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 奥手でメールがサッパリとした女性へのアプローチ方法について、アドバイスをお願いします。
  • 知り合った女性は少し奥手な方で、メールの返信は早いものの盛り上がりに欠けます。どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • 具体的なメールの内容や送り方についてのアドバイスをお願いします。急ぎではありませんが、よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手で、メールがサッパリとした女性へのアプローチ

こんにちは。 食品関係の職場で働く、今年25歳になる社会人です。 7月の下旬の週末に、友人に合コンを開いてもらい、 そこで大学4年生の女性と知り合いました。 その女性は少し奥手な方で、先週の休みに食事をしたのですが 正直あまり盛り上がらず仕舞いとなってしまいました。。。 またその挽回の意味も込めて、メールとかしたいんですが 知り合った時から、メールがサッパリしている方で どうアプローチして良いものか迷っています。 質問をしたら、イエス・ノーもしくは答えの単語だけ返ってきて 褒めたりすると、「そんなことないですよ。」とだけ謙遜されます。 ただ、返信はとても早くもらえます。 友人いわく、もともとそういう方らしいのですが こういう女性に、例えば雑談のようなメールを送っても良いのでしょうか? そしてもし送るとしたら、どのような内容だと相手も返信しやすいでしょうか? 相手は就職する来春まで実家住まいだそうで、電話は迷惑かなって思っています。 あまり恋愛経験が無いため、ちょっとしたことでも アドバイス頂ければ嬉しく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これはどうでしょう? 相手の専門分野、専攻の学科や将来目指している職業に関して こちらから、相談にのってほしいなどの形で自然に 「○○が○○なんだけど、○○さん詳しいよね、ちょっと教えて」 みたいな感じで! で、教えてもらって「おかげで助かった」「○○が上手くいったよ」 とお礼する。 人間、誰でも自分の専門分野や得意分野で 誰かの力になれたりしたら、すごく嬉しいはず! 話も弾むし、相手からメールがくるかも!

その他の回答 (3)

回答No.4

食事にせよ、メールにせよ友人達との交友関係もあるので 断りにくいというのが女性の常です。 現時点ではその程度だという認識が必要です。 その女性は実はそう奥手ではないのでしょう。 食事があまり盛り上がらなかったの 彼女が気乗りしていないからです。 あっさりしたメールもそうです。 まずはその現状認識を持って 彼女のお友達と相談するのが良いと思います。

• kyoneko
回答No.3

すみません。 彼女のどういうところが好きなのですか? 話がまったく弾まない、メールも続かない。 こういう状況ですと、普通は脈がない?って感じに思ったり、詰らない子だなと思ってひくんですけど? 雑談も出来るかどうか聞けない感じですか? なんだかお読みさせていただいて、緊張さえしますね。 まずは、本当にこれで付き合っていけるのか。 メールしてもいいのか。 大人しい人ですが、こういう感じで楽しいのか。 あなたとお相手がしっかり詰める必要があるのではないでしょうか?

回答No.1

イエス・ノーの答えが返ってくるだけで良し! 完全にNGな場合は、返事無しだと思います。 職場・学校・サークルが一緒となると、無下にするのは 今後の人間関係に支障をきたすので”無難”な返信となりますが この場合は、接点の少ない環境で、しかも食事に行けてる! 相手が、興味が有りそうな”物”を見つけて デートに誘いましょう! イエス・ノーで十分です。 ○○は好き?⇒イエス⇒行こう 映画は作品に当たりハズレがあるので避けた方が… ディズニーランドなんかも待ち時間が微妙なので初めは… シルクドソレイユや、なにか体験できるものや、 車やバイク、スポーツなんかに誘うのが良いのでは? この際、玉砕覚悟でがんばってください。

kumakk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。 ただ私は仕事が忙しい時期で、デートにお誘いできる機会が少ないです。 デートに誘う以外の、他愛ないメールなんてのは控えた方が良いですかね・・・