異性の既婚者の友人からのアプローチが続く理由は?

このQ&Aのポイント
  • 異性の既婚者の友人からアプローチが続いており、彼の行動やSNSでの投稿が気になっています。友人に相談した結果、彼の行動が明らかにアプローチと言えるものであることが分かりました。しかしながら、彼は直接的な行動は取っておらず、会う約束をしていたにも関わらず連絡が途絶えました。彼のブログやSNSでの投稿には私に関連する内容があり、彼の友人たちからも私に関する情報が流れてきています。ただ彼の忙しさや家族・趣味への関心があることも分かっており、彼の本気度は不明です。
  • 彼の行動やSNSでの投稿は、アプローチ行為と思われるものであり、私に関する情報も意図的に流されています。しかし、直接的なアプローチはなく、彼が家族や仕事に忙しいことも分かっています。彼が他の女性とも仲が良いことから、彼は単に相手を探している可能性も考えられます。私は彼の行動を不思議に思いつつも、彼とは友人関係を保ちたいと思っています。
  • 異性の既婚者の友人からのアプローチが続いている理由ははっきりしません。彼の行動やSNSでの投稿には私に関連する情報があり、彼の友人たちからも私に関する情報が流れてきています。しかし、彼は直接的なアプローチはしておらず、忙しさや家族・趣味への関心が多いようです。彼が単に遊び相手を探しているのか、本気で私にアプローチしているのかは分かりません。私は彼との友人関係を大切にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく分からないアプローチ

異性の既婚者の友人から、アプローチ?受け続けています。 好きと匂わせるような内容のメールが来たり、彼のブログやSNSに私のことかしら?というようなことが書いてある気がしました。 これは気のせいかなと思いつつ、私の付き合いの長い友人に内容を見せて相談しました。 答えは、完全にアプローチだと思うと言われました。 見せたのは反則行為ですかね?反省します。 アプローチだとしても、直接、行動はないのです。 既婚者なので当然かとは思います。 一度、会ったほうがよい用事ができ、私から誘いました。 ですが、約束の日に急な仕事が入り、改めて別日程にしてとお願いしました。ドタキャンはしていません。 そうしたところ、全くコンタクトがとれなくなりました。 それが続いたので、私も忙しさに紛れて放置していました。 そして、久しぶりに彼のブログやSNSを見て驚きました。 私と会う約束をした後には、彼はSNSで友人たちから冷やかされ?ていました。さすがに、名前は出ていませんが、私のことを言っているように思えました。 また、しばらく放置している間に、SNSで彼から、私の趣味嗜好についての情報が流れてきていました。私が欲しがっていたものをてにいれたとも書いてありました。 今までは、たまに、でしたのが、急にあからさまなので、驚きました。いつ寝てるの?と突っ込みたくなるくらい、数時間置きに流れてきていました。 彼の友人たちからも、もらって嬉しい情報やネタ(と、私が感じただけ)が流れてきていました。 だけど、直接のやりとりは全くありません。 ブログを見ても、仕事は忙しいようです。 家族サービスも趣味も忙しいようです。 最近は直接メールをすることはなくなり、専らSNSで近況をお互い見ています。 たまにコメントを書いたり、もらったりしますが、他愛ない話です。 この関係なら普通の友人なので気にしないのですが、またアプローチ?がありました。 今の心境という題名である歌を紹介してきました。 内容は、今は僕にはいるべき場所があるけど、いつか君のところに帰る、というもので、歌のシチュエーションが彼と私の過去(付き合っていたとかではないです)と被ります。 これも、先に書いた友人に見せたら、告白だと思うけど、よく分からないことされてるね、と言われました。 彼としては、家庭や仕事が大切なのでしょう。 一線を引きたいなら、普通の友人に接するようにしたらよいと思います。 口説きたいにしても、わかりにくすぎます。 実際上、二人では会ってませんので関係は進まないと思います。 彼は他の女性にも仲の良さそうな方が何人かいるので、これが手口で、相手にしてくれる女性を探しているのかな?と勘ぐったりもしてしまいます。 そう思うと不思議なもので、少し頭にきます。 彼は一体、何がしたいのでしょうか? そのうち収まるだろうと思っていましたが、収まりません。 彼は、不思議くんなことをしますが、私にはよき友人です。 不思議くんではなく、浮気人なのでしょうか?

noname#159442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi1111
回答No.3

彼は貴方に好意があるとは思いますが、 自分からは決定的な事は言わない様にしてるのではないでしょうか。 責任取れないから。 既婚者や遊び目当ての男性にありがちです。 彼のブログその他は、見ない様にして気にしない様にした方が、貴方の為だと思います。

質問者

お礼

自分から言わないで私から言わせたいのでしょうか。 私も責任とれません(笑) ブログは見ないことにします。 後は気にしないことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの思っている通りの男性でしょうね。まあ、直接なアプローチがあったにせよ、お付き合いはしてはいけないことなのだから、今までの関係性を続ければいいと思います。間違っても不倫の中にはならないことです。最後に泣くのはほとんどが女性なのですから・・・。不倫は軽く考えないことですよ。場合によっては、あなたに対して彼の奥さんから損害賠償されたら勝ち目はありません。 ※ 好きなら何をしても良いという問題ではないのですから自分で気持ちをコントロールして間違っても彼に好意を寄せないようにしてください。彼がフリーになればこの限りではないですが・・・。

質問者

お礼

ご指南ありがとうございます。 その通りですよね。 奥さんも大変だと思います。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 ”友達”の定義も様々でしょうから、 あくまで私流の解釈になりますが……。 「よき友人」はその様なまねは致しません。 なぜなら、思いやりに全く欠けているからです。 非常に重大な欠点です。 お気を付け下さいませ。

質問者

お礼

確かに、友人のすることではないですね。 気をつけます。 ありがとうございます。