異性の既婚者の友人からのアプローチが続く理由は?

このQ&Aのポイント
  • 異性の既婚者の友人からアプローチが続いており、彼の行動やSNSでの投稿が気になっています。友人に相談した結果、彼の行動が明らかにアプローチと言えるものであることが分かりました。しかしながら、彼は直接的な行動は取っておらず、会う約束をしていたにも関わらず連絡が途絶えました。彼のブログやSNSでの投稿には私に関連する内容があり、彼の友人たちからも私に関する情報が流れてきています。ただ彼の忙しさや家族・趣味への関心があることも分かっており、彼の本気度は不明です。
  • 彼の行動やSNSでの投稿は、アプローチ行為と思われるものであり、私に関する情報も意図的に流されています。しかし、直接的なアプローチはなく、彼が家族や仕事に忙しいことも分かっています。彼が他の女性とも仲が良いことから、彼は単に相手を探している可能性も考えられます。私は彼の行動を不思議に思いつつも、彼とは友人関係を保ちたいと思っています。
  • 異性の既婚者の友人からのアプローチが続いている理由ははっきりしません。彼の行動やSNSでの投稿には私に関連する情報があり、彼の友人たちからも私に関する情報が流れてきています。しかし、彼は直接的なアプローチはしておらず、忙しさや家族・趣味への関心が多いようです。彼が単に遊び相手を探しているのか、本気で私にアプローチしているのかは分かりません。私は彼との友人関係を大切にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく分からないアプローチ

異性の既婚者の友人から、アプローチ?受け続けています。 好きと匂わせるような内容のメールが来たり、彼のブログやSNSに私のことかしら?というようなことが書いてある気がしました。 これは気のせいかなと思いつつ、私の付き合いの長い友人に内容を見せて相談しました。 答えは、完全にアプローチだと思うと言われました。 見せたのは反則行為ですかね?反省します。 アプローチだとしても、直接、行動はないのです。 既婚者なので当然かとは思います。 一度、会ったほうがよい用事ができ、私から誘いました。 ですが、約束の日に急な仕事が入り、改めて別日程にしてとお願いしました。ドタキャンはしていません。 そうしたところ、全くコンタクトがとれなくなりました。 それが続いたので、私も忙しさに紛れて放置していました。 そして、久しぶりに彼のブログやSNSを見て驚きました。 私と会う約束をした後には、彼はSNSで友人たちから冷やかされ?ていました。さすがに、名前は出ていませんが、私のことを言っているように思えました。 また、しばらく放置している間に、SNSで彼から、私の趣味嗜好についての情報が流れてきていました。私が欲しがっていたものをてにいれたとも書いてありました。 今までは、たまに、でしたのが、急にあからさまなので、驚きました。いつ寝てるの?と突っ込みたくなるくらい、数時間置きに流れてきていました。 彼の友人たちからも、もらって嬉しい情報やネタ(と、私が感じただけ)が流れてきていました。 だけど、直接のやりとりは全くありません。 ブログを見ても、仕事は忙しいようです。 家族サービスも趣味も忙しいようです。 最近は直接メールをすることはなくなり、専らSNSで近況をお互い見ています。 たまにコメントを書いたり、もらったりしますが、他愛ない話です。 この関係なら普通の友人なので気にしないのですが、またアプローチ?がありました。 今の心境という題名である歌を紹介してきました。 内容は、今は僕にはいるべき場所があるけど、いつか君のところに帰る、というもので、歌のシチュエーションが彼と私の過去(付き合っていたとかではないです)と被ります。 これも、先に書いた友人に見せたら、告白だと思うけど、よく分からないことされてるね、と言われました。 彼としては、家庭や仕事が大切なのでしょう。 一線を引きたいなら、普通の友人に接するようにしたらよいと思います。 口説きたいにしても、わかりにくすぎます。 実際上、二人では会ってませんので関係は進まないと思います。 彼は他の女性にも仲の良さそうな方が何人かいるので、これが手口で、相手にしてくれる女性を探しているのかな?と勘ぐったりもしてしまいます。 そう思うと不思議なもので、少し頭にきます。 彼は一体、何がしたいのでしょうか? そのうち収まるだろうと思っていましたが、収まりません。 彼は、不思議くんなことをしますが、私にはよき友人です。 不思議くんではなく、浮気人なのでしょうか?

noname#159442
noname#159442

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi1111
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.3

彼は貴方に好意があるとは思いますが、 自分からは決定的な事は言わない様にしてるのではないでしょうか。 責任取れないから。 既婚者や遊び目当ての男性にありがちです。 彼のブログその他は、見ない様にして気にしない様にした方が、貴方の為だと思います。

noname#159442
質問者

お礼

自分から言わないで私から言わせたいのでしょうか。 私も責任とれません(笑) ブログは見ないことにします。 後は気にしないことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたの思っている通りの男性でしょうね。まあ、直接なアプローチがあったにせよ、お付き合いはしてはいけないことなのだから、今までの関係性を続ければいいと思います。間違っても不倫の中にはならないことです。最後に泣くのはほとんどが女性なのですから・・・。不倫は軽く考えないことですよ。場合によっては、あなたに対して彼の奥さんから損害賠償されたら勝ち目はありません。 ※ 好きなら何をしても良いという問題ではないのですから自分で気持ちをコントロールして間違っても彼に好意を寄せないようにしてください。彼がフリーになればこの限りではないですが・・・。

noname#159442
質問者

お礼

ご指南ありがとうございます。 その通りですよね。 奥さんも大変だと思います。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 ”友達”の定義も様々でしょうから、 あくまで私流の解釈になりますが……。 「よき友人」はその様なまねは致しません。 なぜなら、思いやりに全く欠けているからです。 非常に重大な欠点です。 お気を付け下さいませ。

noname#159442
質問者

お礼

確かに、友人のすることではないですね。 気をつけます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無視する男性心理

    友人男性からSNSで一月、ほぼ無視されています。 以前は毎日必ず、レスをくれましたが、今では存在を無視されていると感じます。 他の人とはやりとりしているので、ログインはしているようです。 思い当たるのは、飲み会の約束を私がやむを得ない事情で断ったことです。ドタキャンではないです。 その後から無視されたので、私からメールを送ってみましたが、それにはすぐ返信がきました。変わらない様子でした。 でも相変わらずSNSでは無視です。 最近になって気がついたのですが、彼の書き込みが全くありません。 他の人にはコメントをしているのですが、その人たちの顔ぶれが変わりました。 もともと、彼はグループを使い分けてSNSをしています。 いつものメンバーは全く出てこなくなりました。 彼は自分の趣味の記事やブログをすることがあり、その中でたまに、私の趣味について情報をくれることがあります。 これは、まだ続いています。 ほぼ無視と書きましたが、二、三回、彼からコメントがありました。内容はたわいもないことです。 彼は既婚者ですが、SNSでは同性、異性の友人も多く、仲良くしているように見えます。 私とも仲良くしてくれていました。 それが急に無視なので、分かりません。 でも、彼の行動が私を無視なので、深追いはしていません。 これまでも、追いかけたりはしていません。 しつこくも素っ気なくもなかったと私は思うのですが、彼にしたら何か気に障ったのでしょうか? ここ数日は、私もSNSで彼を意識しないでいます。 この彼は、会う機会はほとんどありませんが、実際にも友人です。 なので、無視されてショックです。 このような状況ですが、私は彼とこれからどう接したらよいかアドバイスをお願いします。 また、男性がこのような行動をとる心理って何でしょう? 過去質と重複した質問で申し訳ありません。 整理して質問し直しました。

  • 年下の彼からのアプローチ

    SNSで知り合った年下の彼と共通の趣味があり、仲良くなりました。 1度デートに誘われて遊びに行った事があります。 それ以後毎日お互いの日記にコメントを書くようになり、今でも仲良くやってます。彼が最近日記でアプローチを思われる事と書いているのですが、アクションがあるまで私は何もしない方が良いでしょうか? 気がついているにも関わらず、知らんぷりをしているみたいでちょっと気が引けるというか、可哀想かなとも思うのです。 ご意見お願いします。

  • 既婚男性からのSNSでのアプローチって 

    30代女性です。某SNSをやっているんですが、 離れた友人の取引先の既婚男性(47歳)から友人申請を受け、 友人がいい人だと言うので承認しました。 それからちょこちょこ私のスレッドに現れてはマメにコメントをつけてくれ、 メッセージをくれたりするので会話していました。ある日 「写真もだけど、コメントのやりとりや会話の雰囲気がすごく好み」 とアプローチされました。 「他の顔写真もUPして欲しい」とも。 会話は確かに楽しく、友人の取引先の人なので無碍にできずに 乗っていましたが、熱いアプローチメッセージが来たらさすがにちょっと放置したり、 はぐらかした返事をしたりしました。 すると逆にますます火がついてしまったようです。 彼のページに行ってみると、ちょっとナルシスト(自分の顔写真を沢山UPしている)ですが 男女問わず丁寧にコメントしていてフォロワーも多いです。 既婚で私には彼氏がいることも知っていて、写真を要求してきたり 彼は関東で私は九州なのですが、「九州に行きたい」と他の人の所でも 意味深にコメをつけています。感情がわかりやすいタイプでハラハラします。 海外に出張に行くと、時差がありながらも「おはよう」「おやすみ」 のメールをマメにしてきます。返信をしないとすごく気に病んでいます。 「関東に来たら会いたいね」など言ってきますが、行く可能性はほとんど無です。 だから不倫に発展する可能性もない状態です。 ただ「共通の友人に(私に個人的に連絡してること)話してないよね?」 と言ってきて、話してませんよと言うとかなりほっとしていたので、 何がしたいのかよくわからず引きました。 こういう人って、写真を眺めてメッセージのやりとりをして、ただ バーチャルな恋愛を楽しみたいのでしょうか。それともあわよくば、と思っているのでしょうか。 こういうのって流行っているのでしょうか。

  • 接点のない人へのアプローチ方法

    私が気になる男性は、普段接点がありません。職場も違うし、住む町も違うし、同じサークルに所属しているということもありません。よく、アプローチ方法として、明るい挨拶とか、笑顔とか、特別待遇とかありますが、接点のなく、普段会うことのない彼にはどのようにアプローチしたらよいですか?ちなみに、連絡とる方法はメールです。彼が仕事や趣味で多忙なんで、邪魔にならないように、適度にメールし、応援メールや趣味を絡めた内容をしているところです。趣味の話からもっていって、2回ほど遊んでもらいました。アドバイスお願いします。

  • アプローチがしつこい人はしつこいアプローチを好む?

    男性が女性に好意を持って、近づこうとします。 あまり押してもダメかとすぐ引く男性がいると思います。 さっさと諦める時もあれば、心に秘めて、という方もいらっしゃると思います。 押せ押せで、何かとアピールし続ける男性もいらっしゃると思います。 すぐに引くのではなく、アプローチがこまめで、熱心で、情熱的な男性がいて、 女性もそれについに心動かされて応えるとします。 でも少し一緒にいてみたものの、女性の仕事の多忙さなど、事情があって、 女性の応え方が中途半端で、男性もアプローチをやめてしまうとします。 男性としては、女性に好意が既にある事は分かっているとします。 男性はやや子供っぽく、プライドが高い、傷つきやすいタイプだとします。 まだ体の関係はもっていないものとします。    そこで質問ですが 情熱的で熱心なアプローチをする人は、同様のものが女性から返されるのを望んでいる? それとも、少し放置して、寂しくさせて、折れてきて甘えて欲しい? それとも、えらいわ、すごいわ、ごめんなさい、となだめて欲しい? アプローチをしてすぐ返されなかったのでもう期待はない、よっぽどその気なら応えても良いけど 重いのは嫌?(情熱的で冷めやすい)                      率直な欲求はどういったあたりになると思いますか?    

  • 歳の離れた男性にアプローチ

    歳の離れた男性にアプローチ 質問を読んで下さってありがとうございます。 会社に気になる男性がいます。私が20歳で相手が40歳前後です。 その男性とは仕事中に時間があるときに話す程度で、内容は共通の趣味の事です。 もっと仲良くなりたいんですが、私は受け身な方でどうアプローチしたらいいかわかりません。年齢差もあり、女として意識されているのかも微妙です。 私なりに「仕事を一生懸命にする」、「挨拶はしっかりする」、「常に笑顔」でいる事は心がけてます。(社会人として当たり前ですが…) そこで質問です。 ・こんなに歳が離れてても恋愛対象になるのか。 ・女として意識してもらうにはどうすればいいか。 ・何か良いアプローチ方法があれば教えてください。 男性でも女性でも幅広い意見がほしいのでよろしくお願いします。

  • アプローチの方法

    29歳・女性です。 SNSで知り合った男性(31歳)に好意を寄せております。 彼とはSNSで仲良くなってからほぼ毎日メールをし、1度だけお会いしました。 私としてはとても好みのタイプで素敵な方だったので、今後も仲良くして頂き、 いずれお付き合いが出来たら良いなと思っているのですが、彼の私に対する感情がわかりません。 お会いした後は今まで毎日だったメールが段々減っていき、今までに比べ内容も 手を抜いた感じが見受けられます。 家が近ければ仕事が終わった後に食事に誘ったりして交流が持てるかと思うのですが、 片道2時間半かかる上に、彼は自衛官なので門限などの時間的な縛りがあったりするようです。 彼自体は典型的なマイペースなB型(B型の皆さんすみません。)&一人っ子で、 気分にもムラがあるので・・・どうやってアプローチして良いのかわかりません。 現在彼女がいないので、飲み会等もよくやっているようです。 押して良いのか、引いた方が良いのかもわかりません。 このような場合に有効なアプローチ方法を教えて下さい。

  • 彼からのアプローチ?

    以前、http://okwave.jp/qa3909642.htmlで質問させて頂いた者です。 彼とはSNSの共通の趣味で知り合ったのですが、そのSNSの彼の プロフィールページの『好きなもの』の項目に私の名前(彼が私を呼ぶ時の愛称)が 載っていました。 (最近彼の仕事が忙しかったせいもあり、久々にログインし更新したようです。) そのSNSは彼も私も「友達」にリア友が含まれており、彼の方は私以外は リア友しか「友達」登録をしていないため、SNSの名前と愛称は違いますが、 彼のリア友が見れば「彼女?」と思うのは一目瞭然です。 私の方はリア友2人に彼のコトを話しており、SNS上の「友達」2人の 女性も私が彼を好きだということを知っており、応援してもらっている状態です。 なので、『好きなもの』に書いてもらえたことは単純に嬉しいのですが、 どう反応して良いのか困っています。 私もプロフィールに彼のコトを書くのはバカっぽいし、かと言って何もしないと 「自分(彼)のコトは周りに知られたくないの?」と疑われそうな気がして しまいます。(SNS上の「友達」には男性もいるので。) 一応、彼には「『好きなもの』に書いてくれて嬉しい。」とメールはしましたが、 それだけで良かったのでしょうか? (このメールに対する返信はありませんでした。) 彼が私に好意を持ってくれていることはハッキリしたのですが、全く予想外の 彼の行動に「今後どうしたいのか?」とか「どう反応したら彼が喜ぶのか?」が わからず困ってしまいました。 皆さんだったらどうしますか? お時間がありましたら、ご回答願います。

  • こういうアプローチってどうですか?

    こういうアプローチってどうですか? はじめまして。33歳女性です。今気になっている男性は、43歳婚歴なしの方です。1ヵ月前、友人の結婚式で知り合いました。有難いことに、相手の方も私のことを気に入ってくださったようで、アプローチをしてくださっています。 悲しいかな、これまで男性にここまで熱心に色々してもらったことがなく、嬉しいと思う反面不安にも感じています。そこで、皆様にこういうアプローチは「本気」なのか「狩りを楽しんでいるだけ」なのか、ご意見を伺いたいのです。 ・毎日相手からメールが来ます。私から送ることもありますが、送ろうとすると相手から来ることが多いです。 ・週に1~2度は食事に誘われます。いつもご馳走してくれますが、時々私もご馳走させてもらいます。 ・私が好きな食べ物、本、映画、スポーツなどを良く覚えていてくれ、本やDVDを貸してくれたり、食べに連れて行ってくれたり、観戦チケットを取ってくれたりします。 ・出張から戻った時、食事をするついでに空港まで迎えに来てくれました。 ・共通の話題を増やそうと、私の趣味を熱心に勉強してくれています。 ・休日にデートをしたことはありませんが、GWに1日会って映画、買い物、食事に行きます。 ・彼女の有無は知りません。 これまで、手を繋いだり「好き」「付き合って」と言われたりしたことはありませんが「いい子だなぁ」とか「魅力的だと思う」とメールに書いてあったことはあります。下ネタ系の会話はしません。 どこかで「言葉ではいくらでも上手いことを言える。だから、行動だけを観察しなさい」と読みました。その通りにしていますが、行動を見る限り、私にとても一生懸命してくれていると感じられます。 内容にまとまりが無く、申し訳ありません。こういったアプローチは普通でしょうか?やはり付き合ってみないと「本気」か「遊び」か、分からない部分も多いのでしょうか。

  • アプローチしていたのに冷める時

    男性の方に質問です。 気になる人がいて、熱烈にアプローチしていたのに、 冷めてしまう理由を教えてください。 私はそのようなケースがとても多いです。 相手からアプローチがあり、こちらがそれに応えると、 徐々に引かれて音信不通になってしまいます。 最近では会社の後輩(数ヶ月前に転勤になり飛行機で1時間ほどの距離にいます) から熱烈にアプローチがあり、2ヶ月ほどメールし、1度昼間に私の地元でデートし、 次のデート直前まで仲良く毎日メールしていたのに、時間ギリギリに仕事でドタキャンされ、 それ以降はこちらから誘っても音信不通です。 SNSでは楽しそうな投稿をしているので仕事で忙しいわけではないです。 合コンなどで出会った短期間の出会いでなら遊び目的も考えられますが、 数年前からの知り合いで共通の友人も沢山いる人なのでそれは考えられません。 相手に彼女がいないのも確かです。 思い当たる節があるとすれば、 •メールが長い、疑問文も会話の流れで一つに2つ以上ある時もある。 (彼のメールも長いので、全てに楽しい返事をしなければと思ってしまう。 でも相手の文字数にはできるだけ合わせるようにしています。) •メールの返事のペースが彼よりも少しだけ早い時がある。 •優柔不断な性格で、先輩なのにデートをリードできなかった。 •20代後半になりなかなか好きな人もできず、「絶対失敗したくない」と思ってしまっている。 (オーラには出していないつもりです。恋愛の話もしてません。) •趣味は多いのですが、恋愛の出来事があると趣味を忘れて恋愛一本になってしまう。 彼からメールが来なくなるだけで何も手に付かなくなる。(これも彼に直接何か言ったりしたわけでは全くないのですが‥) です。 おそらく彼に「手に入った」と思われて飽きられてしまうのだと思いますが、男性は確証がないと告白できないとも聞きますし、丁度いい距離感がわかりません。 こんなことが続くと、これから恋愛も結婚もできないのではないかと不安で泣いてばかりです。 辛口で結構なので、本当に悩んでいるので教えてください。