エプソンカラリオの消耗品を手軽に確認する方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンのプリンターを使っている方におすすめの消耗品の確認方法をご紹介します。
  • 簡単に手元でエプソンカラリオの消耗品の型番を確認する方法を解説します。
  • エプソンのプリンターの消耗品について、すぐに確認できる資料や方法について知りたい方は必見です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンカラリオの消耗品

エプソンのプリンターを使っていますが、インクカートリッジや用紙などの消耗品の型番をすぐに手元で確認できるような資料があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>インクカートリッジや用紙などの消耗品の型番をすぐに手元で確認できるような資料があれば教えてください。 製品カタログ、取説 あるいは、下記URLにアクセスして調べたいプリンタの型番を入力し、 印刷する。 ^^^^^^^^ http://www.epson.jp/products/colorio/supply/printerlist/ インクが無くなりそうな時は、EPSON Windowをインストールしてあれば、購入する必要のあるカートリッジの型番を教えてくれます。 用紙については、店頭で用紙のパッケージを見れば使えるプリンタが記載されています。特殊な用紙で無ければ神経質になる必要はないでしょう。 またネット通販で購入する場合は、ヨドバシカメラ等では、機種名(型番)から対応するインクカートリッジを確認可能です。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般的には取扱説明書の末尾に消耗品リストがあります。 ホームページにも該当機種の仕様と一緒に消耗品の記載があります。