ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217Gのアンチウィルスについて

このQ&Aのポイント
  • ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217Gのアンチウィルスについて詳しく教えてください。
  • マカフィーのアンチウィルスは重いため、別の軽いセキュリティーソフトを入れることを検討しています。
  • インストール後も動作が軽くて信頼性の高いセキュリティーソフトを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アンチウィルスに関して(PC)

ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217Gを購入予定です。 PC関係に詳しくないので、↑を使用されている方・詳しい方教えてください。 上記のPCはマカフィーのアンチウィルスが3ヶ月無料で付いていると思いますが (マカフィーは重いですし・おためし期間が3ヶ月なので)それをいれずに違うアンチウィルスを入れようかと思っております。 インストール後も動作が軽くてしっかりしたセキュリティーの物を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nekobox
回答No.5

セキュリティ対策=対策ソフトでは必ずしもないですから。 OSやアプリケーションソフトを常に最新の状態に保っておくことがいの一番です。これは対策ソフトのインストールよりも優先度高いです。この認識外してる人は間違いなく潜在的リスク高くなります。肝に銘ずるように。 相変わらず多く見受けられるDrive by DownIoadによる感染では大手対策ソフトを使っていたとしても防げないこと珍しくなくなってます。 対策ソフトってのはOSやアプリケーションソフトのセキュリティホールまで埋めてくれるわけじゃないですから。 基本重要対策 ↓ 必須科目!! https://www.ccc.go.jp/knowledge/ 対策ソフトだけに頼る考え方は危険であると間違いなく言えます。

• okgoripon
回答No.4

Windows8標準の「Windows Defender」でいいのでは? 調べたところ、Microsoft Security EssentialsはWindows Defenderに統合されたらしいです。 Windows8はセキュリティーが強化されてウィルス対策ソフト不要って本当? http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/119/119563/

• te2kun
回答No.3

Micro soft Security Essentialsは、Windows XP~7までで、Windows8は未対応です。 また対応予定もありません Windows8には、MSE相当の機能があるWindows Defenderが搭載されています

回答No.2

Micro soft Security Essentials はいかがですか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-all-versions  10年近く使ってきた Norton を 止め  3年程 前から3台の P C で使っていますが 特に問題は発生していません。  無料で PC を保護できます

• morimu
回答No.1

ESETの体験版をまず入れて体感してみてください。OKなら3年版が 4300円だそうです、IDとパスワードをもらって体験版に入れれば3年つかえます。 新しいウイルス対策ソフトを入れる時は古い対策ソフトを先ず削除してから入れてください。 http://www.eset-smart-security.jp/