• ベストアンサー

北朝鮮ミサイルからの避難

現在東京のはずれに住んでいます。 ミサイルが不安なので出来ればどこか(田舎など)へ避難したいと考えていますが 原発が付近になく、安全性が高い場所はどこかありますか? 同じ様に避難を考えている、または避難している方からの意見も歓迎です。 考えすぎ、心配しすぎ、北朝鮮の思惑に乗っている などのコメントは 当方必要としておりませんので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.3

どこに避難しても、ミサイルの攻撃地点が わからないので、「ここが安全」とは、言えないと思います 原発の被害が不安ならば、沖縄の島。 沖縄の米軍基地があるから心配ならば、小笠原諸島。でしょうか。 現実的ではないのですが、ミサイルの心配がないのは 平壌市内が一番可能性が低いと思います。 でも、渡航できる可能性は、一般の日本国民は ゼロに近いです。また、何らかの報復を 他国からされるリスクも・・・。

mokyurin
質問者

お礼

沖縄はちょっと不安ですね。 小笠原諸島ですか、参考になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

まさか東京だけが狙われてると思っているのでしょうか? 北の狙いは日本自体なのだから日本全土が攻撃対象です 心配だというから回答したのですが皮肉とか言われるのが腹が立ちますね

回答No.6

日本にいる以上安全な場所はありませんね… 北のミサイルは日本のピンポイントではなく(東京とか)日本全土を焦土にするものですから 国内にいる以上危険でしょう

mokyurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本全土を焦土にするミサイルとのことですが 皮肉でしょうか?真面目に考えてるのでそういう回答は結構です。すみません

noname#177887
noname#177887
回答No.5

群馬県、長野県が、確実でしょう。周りを山に囲まれ、風向きからも、諸々の影響を受けにくい地域です。 ここに、シェルターがあれば万全です。

mokyurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 群馬、長野ですか。 長野よさそうですね。

• kitakaze9
回答No.4

山間部が良いのでは?長野とか北海道とか 確かに狙われるのは、東京、大阪、京都、沖縄などでしょう そこらでは目標地点のずれが多い北○鮮のミサイルでは近辺では危険でしょ 今、日本やアメリカ(世界)などは、到達距離100km以上のミサイル着弾 目標の誤差は半径5m以内と正確ですが、どうも北○鮮の目標誤差は相当ひどい ものだという事です 確かに去年、人工衛星を打ち上げた映像を見ましたけど、普通なら大型 パソコンや計器類がずらりと並ぶ光景を浮かびますが、北○鮮の映像はノート パソコン三台が写っているだけでした そんな国に、正確な目標に着弾させる技術はあるとは思われません あっ、逆に目標地点のほうがミサイルがそれて安全かも(笑) でも 核搭載のミサイルじゃなければ、ミサイル一発で霞ヶ関ビル一棟 壊せるかどうかぐらいの威力だそうです 東京などの地下(鉄)二階ぐらいなら安全だそうです

mokyurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに狙いは正確そうではないですね。 長野、北海道ですか、なるほど。

• octopoda8
回答No.2

1、射程外の所 確実なのは地球の裏側、ブラジル辺り。 2、絶対狙わない所 中国、ロシア、北朝鮮自身。 3、防備が固い所 東京だったら永田町、霞ヶ関。 米軍基地の近辺、沖縄なんかお勧め。

mokyurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに国外まで逃げれればそれでいいのですが パスポートを持っていない人(一緒に避難しようと思ってる)が一名いるので厳しいですね。 私は東京が危険だと思い脱出しようと思ってるのですが 東京は逆に安全ということでしょうか。

noname#193620
noname#193620
回答No.1

何ともいえませんが、原発近くに避難できないのも確かとはいえ、放射能汚染されているかも知れないのも頭に入れ、出来ればミサイル落とされない広島へ避難するしか無いでしょう。私は埼玉県在住ですので、北朝鮮から打ち上げられる見込みの誘導ミサイルは落とされませんが、きちんとニュースを見るとよろしいです。

mokyurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 広島には落ちないと断定できるのは何故なのか気になります。 ニュースや情報は一応目を通しています。 不安でご飯も喉をとおりません。