• ベストアンサー

異性を好きになれない

20代男性です。 同性愛ではないのですが、今まで異性を本気で好きになった経験がありません。 何人かの女性とお付き合いさせて頂いた経験はありますが、 やはり心から好きになることができません。 時折孤独感を感じ死にたくなります。 趣味や仕事をしている時は孤独感を感じないのですが、 人中に1でいると死にたくなります。 似たような心境の方はいますか? または、どうすれば孤独感を振り払うことができるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

私も24までは女性恐怖症だったので、女性を怖がっていましたる 別に何をされた訳でもなく、勝手に思い込んでいただけですけど。 ただ。会社に入って、免疫が出て、普通に人と接する様になって、 例えば、女性特有の可愛らしい仕草や、胸の膨らみなどをみていると 本来の男性的な思いが出てきたのも確かなのですが、逆に、 どのような動きを取っていいのか分からず悶々とする日が続きましたね。 孤独感を振り払うには、殻に閉じ持っていてはだめで、なるべく 出て行く様にならないと話にならないです。 会社なら同僚に、学校なら同級生・同クラスの人・同ゼミのひとに 例えば、「段々気候がよくなってきたね」という天気の話題からはいるのが 一番ベストです。誰にも共通する話だからです

noname#211125
質問者

お礼

お忙しい中、回答して頂きまして誠にありがとうございます。 >例えば、女性特有の可愛らしい仕草や、胸の膨らみなどをみていると 本来の男性的な思いが出てきた。 私は男性ホルモンが足りないのか、女性を見てもあまりそのような感情すら感じません。 >孤独感を振り払うには、殻に閉じ持っていてはだめで、なるべく 出て行く様にならないと話にならないです。 とても参考になりました。 このまま毎日過ごしていると自殺するのも時間の問題だと思っていましたが、殻に閉じこもっている自分が原因なのだということに気付きました。もう少し積極的に異性と会話するようにして行きたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#177295
noname#177295
回答No.5

まぁ、仕方ないですよねー。 今時の女なんて、いちいち面倒くさいだけですからー。 女に頼らなくても娯楽は腐るほどありますから、お一人様を堪能しましょう! 孤独感を振り払う手段はわかりませんが、スポーツジムなんていいですよー。 汗流してスッキリするし、誰かと無理に絡む必要もないし、健康にもいいしー。

質問者

お礼

お忙しい中、回答して頂きまして誠にありがとうございます。 運動は好きなので、ジムも検討してみます。

回答No.4

では、孤独感なくしましょう、テニススクールはいい印象ですよ、仲間意識、少し恋愛ぎみ、   集2 2時間  くらいです   輪は広がりますよ、努力はしないと辛いですよ   真逆で私は一人でいないと辛いときが多いですが、、、死にたいとかはありませんでした   努力しないと、、ますます落ちていきます   上記のことしっかり考えないとすぐ30です、がんばろう

質問者

お礼

お忙しい中、回答して頂きまして誠にありがとうございます。 何かしらのサークルに入り、 人とのコミュニケーションをとる機会を増やすという 考え方が参考になりました。

• 177019
回答No.3

男性です。私の考えは他の方の考えとは少し違います。「孤独感を感じで死にたくなる」ここに少し問題がありそうです。「孤独感」を感じるのは独身の私でも同じです。しかし即それが「死にたい」などと考える事は普通はあり得ません。貴方の内面、気持ちの持ち方に問題があると私は思います。ですから気軽に一度心療内科でカウンセリングを受けてみてはいかがですか? この頃は別に病気でなくてもカウンセリングを受ける事ができますので、そうする事によって又違う生き方、世の中に対して違う見方が出来るかも知れません。

質問者

お礼

お忙しい中、回答して頂きまして誠にありがとうございます。 >心療内科でカウンセリングを受けてみてはいかがですか? 検討してみます。 参考になりました。

回答No.2

孤独だからと死にたくならなくてもいいじゃないですか。私は付き合った人が何人かいますが、やっぱり一人がいいのでみんな振ってきました。 だいたい、いつもだれかと一緒とか気持ち悪いですよ。死ぬときはどうせ一人だし。

質問者

お礼

お忙しい中、回答して頂きまして誠にありがとうございます。 仰るとおり1人身は快適ですが、人を愛せない自分は 人として大丈夫なのだろうか?と虚しさを感じます。 >いつもだれかと一緒とか気持ち悪いですよ それも同感です。