• 締切済み

好きな人で妄想するのはおかしいですか?

好きな人は好きになってはいけない人だったので、告白もできないし諦めなきゃいけないけど、好きで仕方なくて、抱きしめたい位好きです。。こんなに好きになったのは本当にはじめて位です。だから、諦めなきゃとは思いながら、つい彼とのデートを妄想したりして解消?しています。諦めなきゃなら妄想しない方が良いけど…。私はおかしくなってしまったのでしょうか。切ないです。こんな経験がある方がいらっしゃいますか? 何か助言をお願いします。

みんなの回答

• senforest
回答No.3

こんにちは。 人間は、「考えまい・忘れよう・意識しちゃだめだ」などと集中すると、余計に意識してしまう習性があるそうです。 ただ妄想するだけというのは、下手に「好きになっちゃダメだ!!」とか考えるよりも効果的な気持ちの消化方法だと思いますよ。 参考になればと思います。

• 23tomo-u
回答No.2

「好き」という気持ちに善悪はありません。 自然に沸いてくるものです。 妄想でなんとかなるなら、誰も被害をこうむってないし、 妄想をされてるとも気づかれないので質問者様次第です。

回答No.1

好きになってはいけない相手? 迷惑をかけるような関係にでなければ 告白して モヤモヤした気持ちを解消しましょう