• ベストアンサー

将来に悩んでいます

現在高校三年生の受験生です。 将来の職業について悩んでいるのてすが、 世界史がとても得意で世界史を活かすことのできる職業につきたいと思っています。 教員も考えているのですが、教員以外にも世界史を活かせる職業はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

歴史を学ぶことは、どんな職業にも役に立ちます。特に政治家、ジャーナリスト、文筆家には必須の素養です。歴史を知らない文筆家は駄文しか書けません。最近歴史を知らない政治家やジャーナリストが増えて、日本をおかしくしました。歴史が最も役に立つ職業の最右翼は、政治家とジャーナリストでしょう。それ以外、金融や証券業も歴史感覚が大切です。学校の先生は教科書に書いてあることを教えていればいいので、それほどでもありません。歴史の先生が駄目と言っているわけではありません。

sngkbsrdmsyss2
質問者

お礼

どんなことにも役に立つと応えて頂いて安心しました 回答してくださったことを踏まえて考えていきたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

旅行業関係も活かすことできますよ! 後は研究職も活かすことできます! ですが研究職はすごいマニアックなため相当な覚悟がないときついらしいです! 頑張ってください!

sngkbsrdmsyss2
質問者

お礼

そうなんですか、Σ(゜Д゜) 楽な仕事はないといいますが、研究職には興味があるので調べてみたいと思います!頑張ります!