• ベストアンサー

円安について

一昨日まで93円だったのに、今現在100円を超えるか超えないか程度に 急上昇していますが、政治に何か有ったのでしょうか? 取引先がドルの為、60万も損害出てます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

新聞読んでないんですか? (俺はとってさえいないけど) 日銀が大幅な金融緩和を発表したからですよ。 異次元とかバズーカ砲と言われてますが。 一昨日ではなく、先週4日木曜日午後に炸裂しましたけど。

directjpn
質問者

お礼

某国に出張してまして、1週間程地下に居たので把握すら出来ませんでした。 新聞はその某国の新聞は見てましたが、、、そうだったんですが

その他の回答 (3)

• human21
回答No.4

急激に円安になったのは、新しい日銀総裁が市場の 予想以上の金融緩和策を発表したからです。 5日に発表されたのですが、大きなサプライズとなり その後、一気に円安に動き出しました。

directjpn
質問者

お礼

某国に出張してまして、1週間程地下に居たので把握すら出来ませんでした。 そうだったんですか、、、

• dragon-man
回答No.2

リーマンショックの前は107円だったのです。それが当たり前だったのです。それが日本の平熱なのです。今までの政治がおかしかったので、風邪を引いて高熱を出してただけです。元に戻りつつあるのは自然治癒力で、政治が何かしたわけではありません。強いて言えば、元気が出る栄養剤を飲ませたぐらいのことです。政治には為替レートを一挙に2割も変える力はありません。民主党時代にさんざん円売りドル買いの為替介入をしても、まったく効果がなかったことがそれを示しています。 今度の短期間の円安で60万ドル(ですよね)損を出したのなら、今まで3年間続いた円高ではその何十倍も儲けているはずです。まったく同情する気にはなりません。

directjpn
質問者

お礼

いや何かあったのか、回答を求めているだけで平熱になったのは知っていますよ

回答No.1

先週金曜日に96円を超えましたね http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/history/?code=USDJPY=X 今朝は99.30前後で下が、今は99円を割り込んでます。 安倍ミックスの進行中です、新たな出来事はありません。 もうすぐ100円を超えますよ   

directjpn
質問者

お礼

景気復活したいですね。g4330さんいつも私の回答返事くれて ありがとうございます。