• ベストアンサー

北朝鮮ミサイル

北朝鮮のミサイル発射があった場合 飛行機の運航には影響ないのでしょうか? 明日未明、羽田発ホノルル便に乗る予定… 心配です…

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

メクラ撃ちのミサイルに飛行機が当たる確率は、隕石に当たる確率より低い。狙って当てるのは、北朝鮮の場合、それより難しい。 それより先ほどテレビを見ていたら、この時期にソウルへ旅行に出かける人が飛行機乗り場にたくさんいましたが、あれは危ういですね。いい度胸です。

csromj
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 回答を拝見し安心しました。 日本人は私含め[平和ボケ]? 色々考えさせられます。

その他の回答 (3)

• ssssan
回答No.4

全く影響が無いとは考えられません、何らかの影響は有ると見ていた方が賢明かと。 というか北の3代目ボンボンがシャカリキに成っているのはリビアの故カダフィと同じ様な状況に成っていたという記事を見ました。 今南で米韓軍事演習でステルス最新鋭機2機F22が平壌のボンボン宮殿上空で急降下.急上昇の威嚇飛行をして何時でも簸止められるぞとデメンストレーション飛行をしたのが真相の様なんですが。 その時はレーダーは反応しない.スクランブル発進も無く爆音だけが平壌に轟いていたようなんです。 それ+ステルスB2が米本土から15時間掛けて飛来して演習地に予定通り爆弾投下して無着陸で本土へ帰還してこれでもボンボンと軍首脳が震え挙ってる様何ですが、15トンクラスの爆弾を積んでて30メートル以上のコンクリ.岩盤を突き抜ける貫徹弾を積んでいますから、北の隠れミサイル基地を叩けるのでボンボンはそれを理解してるので今シャカリキに成ってると思います。

csromj
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 3代目は一番危ないってよく言われますよね。 北朝鮮に限らず、何故?ってことが周辺諸国で多すぎる…(逆に北朝鮮はある意味分かりやすいですが

• Epsilon03
回答No.2

本当に発射するかどうかも水物です。 現時点ではホノルル便に支障はないでしょう。 もし、発射するとしても最初のターゲットは韓国でしょうから、その時の情勢を見て空の便は決まるでしょうね。 また、暴発して前にも後ろにも進めない状態になってしまえば、益々狂った様になるでしょうから、ホノルルから日本へ飛行機が飛ぶかは判りませんと言う所でしょう。

csromj
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 回答を拝見し少し安心しました。 不安定なこのような情勢はこの先も変わらず永遠に度々繰り返されるのでしょうね。 何をするか分からない国が隣国にある、これは日本人の宿命、仕方ない?平和的解決なんてあり得ないんでしょうから。

• kamikami30
回答No.1

あると思います。