• 締切済み

北朝鮮ミサイル 最悪のシナリオ?

いよいよ明日北朝鮮のミサイルが日本方面へ向けて発射されることになりますね。 そこで北朝鮮と日本それぞれにとっての最善のシナリオ・最悪のシナリオとはどういったものなのか知りたく思いますので是非教えてください。 難しく考えなくともわかる範囲想像の範囲で結構ですのでどうがお気軽に書き込んでくださいね。

みんなの回答

  • wanky
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.13

日本人を煽ってるんですよ・・・ 誤報とかいって・・・

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.12

また失礼します。 まだ誰も書いていないシナリオがありました。(笑) ロケット、まともに発射できないで発射台で爆発。 おそらくすべての国で最良のシナリオかもしれません。 ロケットが発射台で爆発してしまう事故は、世界中の商用・軍事問わずロケット開発で多発した事故です。 開発途上のかの国ならあって当然。プライドも傷つかない? 発射台で爆発しちゃえば、迎撃も何もないですから、日本は安心、展開した自衛隊も「危険があった」という口実がありますから非難される事はないでしょう。 米軍も同様。ただ、軍事報復のすべを失った米国が一番被害甚大かもしれません。 あの国は戦争で経済を持たせてる国ですから。

noname#140045
noname#140045
回答No.11

「ミサイル発射」との誤情報が流れましたね。 そこで、国民が竹槍を持って空に向かって突っつき、普段体を動かしていないおじいちゃん、おばあちゃんが筋肉痛や骨折が最大のシナリオというのはどうでしょう。 みんな~、大変だ。ミサイルを突っつけぇ~

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.10

こんにちは! (最悪のシナリオ)北朝鮮・日本共通 ミサイル打ち上げに失敗。。。 打ち上げに失敗し,北朝鮮がっかり。日本はせっかくのチャンスを逃す。 (最善のシナリオ)北朝鮮・日本共通 ミサイル打ち上げに成功。。。 その後,日本領土内に破片が落下して迎撃ミサイルが発射されて当たろうと当たらない,関係ない。遠く飛来していっても影響は同じ。 北朝鮮はミサイル発射成功を喜び,日本はミサイ防衛構想の必要性を国民自身が感じて,その結果,従前からある米国のミサイル防衛構想にしたがって,米国から迎撃ミサイルの購入がすすみ,各国も迎撃ミサイルの必要性を認識してその整備を図る。そのため米国軍需産業が好況となり,米国の失業率改善から景気回復基調となり,米国景気回復により世界的な消費拡大となり,日本の失業率改善,景気回復となる。中国経済も大きく改善し,日本から中国へ輸出も進む。若い人たちや中高年の雇用も確保される。。。後世の歴史書には,世界的な経済恐慌打破のため某大国が北朝鮮の策謀を利用して極東に国際的緊張状態を作り,軍需産業の振興を図るなどして自国の経済回復を図り,それが世界経済の改善ももたらした,と記録されるかもしれない。

回答No.9

>米国主導よりも日本は軍隊を持って自立したほうがいいんでしょうかね? >中国も力をつけてきているそうですね。 櫻井よし子氏によると、今のオバマ政権で国務長官に就任したヒラリー氏の ブレーンが、クリントン政権で国務長官だったオルブライト女史だそうです。 この人はアジアで重要なのは中国で、中国を刺激しないように、かつ上手く付き合うことが アメリカの国益にかなうと信じているそうです。 そしてこのオバサンの頭の中では、中国の軍事力はまだまだアメリカには遠く及ばない。 中国の軍事力をこれ以上大きくしない最良の方法が、日米安保強化で 日本の自衛隊を、今のまま役に立たない組織のままにするのが最良と考えているそうです。 http://metternich.exblog.jp/9428331/ あのオバサンは、日本がもし安保を破棄して自前の軍隊を持つと、 中国が手の付けられないほどの軍備増強を進めると思っているそうです。 私から見ればとんだ勘違いで、人間を乗せたロケットの発射に成功し 近年、東大を格下と見るほど教育にも力を入れ日本の数十倍の数の大学卒業生を 毎年社会に送り出しているのですから、中国の軍事力がアメリカを抜くのは もはや時間の問題です。 ヒラリー氏の最初の訪問国が日本とは言っても、殆ど挨拶程度で目に見える 会談などは無く、見事に麻生総理と小沢を手玉に取った。 アメリカが日本より中国を重要視しているのは明らかです。 そんな時に、自衛隊をちゃんと国を防衛出来るように整備しますなどと言ったら それこそ日本とアメリカの関係に重大なヒビを入れることになります。 日本が毅然とした態度に出られないのも、ひとえに中国の腹を読みきれないからです。 北など、拉致問題を除けば日本とってそれほど恐れる相手ではありません。 ですが、世界の中で最も北を擁護しているのがお隣中国である事が、日本が はっきりと主権を主張できない最大の要因です。

  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.8

皆さんが、最悪、最良のシナリオを色々書かれていますので、重複しないことを書きます。 今回のような大気圏外に飛び出すようなロケットは、空気や酸素のないところを引力に逆らって非常な高速で飛行しますので、燃料(普通は大気圏やオゾン層などの宇宙空間を汚さないために水素と酸素を使います)に水素の代わりに、猛毒の燃料のヒドラジンを大量に使います。この気化した蒸気に触れればやけどをし、それを呼吸すれば肺気腫起こして死に至ります。また肺癌を起こします。こんな液体燃料(ガス)を燃焼させて噴射して飛んでいきます。これをミサイルで打ち落とせば、ロケットやブースター(一段目)を撃墜できても、その下にいる住民や自衛隊員などにヒドラジンが多少なりとも拡散し襲ってきます。 最悪は1段目切り離しを失敗してコントロールを失ったロケットが日本のどこかの都市に突っ込んできた場合は間違いなくヒドラジンのガスの蒸気が拡散して、それに触れたり、ガス・蒸気を吸った人がほぼ全員死ぬことになるでしょうね。 日本が打ち落とせず、日本の上空を無事通過しても、一段目、2段目が海上に落ちても、日本領土内の上空(大気圏やオゾン層)に猛毒のヒドラジンとその燃えた有毒ガスを大量に撒き散らして行きますね。オゾン層破壊や長い間かかって地上に降りてきて何らかの被害を及ぼすかと思います。 麻生首相と韓国大統領の会談では、衛星ロケットやミサイルを他国の領空内を通って飛ばす場合は、日本の主権侵害(領土侵害)になるので打ち落としてもらっても当然の日本の自衛行為なので構わない。との発言内容でした。日本政府の弱腰に付け込んでの、北朝鮮の侵略行為ですね。日本が主権侵害されても日本政府がいい加減なことで許容すると、他の国も日本が許容しているから、そんなに問題にしないでしょう。ソ連などは大韓航空機が航路をそれてカムチャッカ半島を通過しただけで、戦闘機のミサイル攻撃で撃墜して航空機が破壊墜落し全員死亡し、なきがらも回収されないまま、ソ連の領空侵犯による撃墜との強行態度にどの国も文句も言えなかったですね。日本政府も断固とした、強硬姿勢を北朝鮮に示さないと、どんどんエスカレートしますね。現在北朝鮮には、日本の都市や日米の自衛隊・米軍基地に照準を合わせたミサイル300基以上の設置が進んでいるようです。対日本はそれに対する防衛網や対北朝鮮向け常設ミサイルを一基も設置して配備していないですね。これで日本国民を北朝鮮から守れないのは明らかですね。7分~10分で北朝鮮のミサイルは日本に着弾しますね。 また、別の見方をすれば、日本の原発のウラン燃料の使用で毎年2000発分以上の原爆を作れるだけのプルトニウムができると言うことです。ただ、日本は平和利用でそれを原爆にできない濃度まで薄めて、再度原発燃料として利用するプルサーマル計画を進めています。 話し合いで付き合っていけない北朝鮮に対して、そのバックにその国の行為を止めない中国やロシアがいて、それに対して国家の主権も主張できず、守れない政府、国民を守るだけの防衛網も作らない弱腰の日本政府が続くことが最悪のシナリオかもしれません。 脅され、譲歩して、北朝鮮に援助している状態が続く。まだ日本政府が第二次大戦の莫大な賠償を北朝鮮する約束を守るつもりだろうか。 敵対する、脅し続ける国家に戦後賠償などする必要などないかと思うね。 ミサイルを打ち落としたら宣戦布告とみなすと脅しをかける北朝鮮、日本もミサイルを打ち上げたら戦後賠償はないと思えと、言うべきかも知れませんね。 参考)毒物:ヒドラジン http://tokkyoshutsugan.com/index.php?FrontPage http://www.wdic.org/w/SCI/%E9%9D%9E%E5%AF%BE%E7%A7%B0%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%B3 http://www.nihs.go.jp/ICSC/icssj-c/icss0281c.html http://www.jaish.gr.jp/horei/hor1-8/hor1-8-32-1-2.html

abcds2009
質問者

お礼

へ~クリーンな燃料ならいいけど猛毒の燃料があるんですか。 北なら多分猛毒のを使用してそうですもんね。 北朝鮮も北朝鮮だけど日本も日本でなんだかどっちもどっちな感じがしないでもないです。

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.7

ミサイルのせいで地球が木っ端微塵に!! 地球上の生命はどこにいても一緒。 全て息絶える!!

abcds2009
質問者

お礼

世界中の核を一度に使用すると地球上の生物を何回滅ぼせるとかきいたことがありますね。 北が持っている核をすべて一斉発射したらどれくらいの威力があるんでしょうかね?

  • kada-k
  • ベストアンサー率12% (8/62)
回答No.6

私(東京在住)が密かに恐れている 最悪のシナリオ 北朝鮮のミサイルに積まれているのは 広島型原爆と同じもの、 しかも秋田の日本海に 撃墜用の戦艦を集めといて 実は東京に向けてミサイルを発射 東京都心もしくは 横田基地-福生市- 厚木基地-神奈川県厚木- あたりに原爆投下。 数十万人が一瞬にして消失、一面焼け野原に。 マジで早朝から奥多摩などの山方面に 避難しようかと考えている私です。

abcds2009
質問者

お礼

原爆投下だったらもう玉砕ですよね。 最近は映画とかでもテロリストが簡単に核を使ってますけど実際にもそんな感じなのかな? 情勢不安な国だと何が起こるかわからないところは確かにありますよね。

noname#140045
noname#140045
回答No.5

日本人が面白おかしく「核爆弾」を積んでいると騒いでいたら、実は本当に積んでいて、それも北朝鮮の人が分量を間違えて多めに入れちゃって、日本国民全員即死。 それで全世界の人たちは「1人でも残ってれば別だけど、全滅ならしょうがない」と一気に北朝鮮が世界に認められ、真の世界平和が訪れる。

abcds2009
質問者

お礼

分量を間違えちゃったらって笑っちゃいますって笑えないか。

回答No.4

最善のシナリオ 北朝鮮のミサイルが軌道を逸れて東京に落下、迎撃し損ねて民主党本部に落下。小沢、鳩山、菅が死亡。 在日参政権法案、お蔵入り。 オバマ大統領が決断して、トマホークで北朝鮮の大統領府と軍事施設が三日で壊滅。 同時にCIAの工作で民衆が立ち上がり、民主主義政権発足。 中国が北朝鮮からの麻薬ルートを失い、対日輸出が激減。 一方韓国は統一に向けて動き出し、日本批判を弱める。 最悪のシナリオ ミサイルが軌道を逸れて日本海に落下。日本の防衛システムは役に立たず 日米安保がより強固になり、ヒラリーの思惑通りに日本の防衛は弱体のまま より米軍の指揮監督が強まる。 一方北は、迎撃した事で日本に照準を合わせたミサイルの配備を増強し 中国が裏から支援。益々日本に対する発言力を増す。

abcds2009
質問者

お礼

日本が反撃の機会を得ることが最善なんですね。 米国主導よりも日本は軍隊を持って自立したほうがいいんでしょうかね? 中国も力をつけてきているそうですね。

関連するQ&A

  • 北朝鮮のミサイルは?

    今日、新聞で北朝鮮がミサイルに燃料を入れてると書いてありました。となると、やっぱり実験とはいえ発射するのでしょうか? 色々気になるところがあるのですが、もし発射した場合は迎撃ミサイルを発射ということはあるのでしょうか? また、北朝鮮はあまり技術的なものを持っていないと思っているのですが、もし発射した場合軌道が思うように進まず、予定外のところに落ちたりしてしまうのでしょうか?それどころか空中爆発して日本に放射性物質やミサイルの残骸が落ちてくるでしょうか?? もしミサイルが着弾した場合は直径どのくらいの範囲を破壊する威力を持っているのでしょうか?

  • 北朝鮮のミサイルにて戦争

    北朝鮮のミサイル?が来月初めに発射予定のようですが、これは日本に落ちる可能性も高いとのことで今はかなりニュースでも出ています。 あまり詳しくない私は正直すごく不安です。 ミサイルが落ちてしまう不安と、迎撃すれば戦争になる不安。 どのようなシナリオになるのかは未来のみ知ることですが、実際はどのようなシナリオになる可能性が現在は一番高いのでしょうか。 素人にもわかるよう、少し教えてください

  • 北朝鮮ミサイル ムカツク!ギャフンと言わせるには?

    あと数時間後にはいよいよ北朝鮮のミサイルが日本方面へ向けて発射されるカウントダウンとなりましたね。 それにしても今までもそうですが北朝鮮のこういった汚いやり方や、 日本の弱腰な姿勢にはなんだかムカついてしまいませんか? ちょっと前に空幕長が過激な発言で注目されていましてけど、 ああいった考えもあると思いますなのかなって思えてきた今日この頃です。 北朝鮮をギャフンと言わせるにはどうしたらいいんでしょうか? いろいろな考え方を知りたいのでどうぞお気軽に書き込んでくださいね。

  • 北朝鮮はなぜロシア方面にミサイル発射しなかったんですか

    ご存じ、北朝鮮がミサイルを発射しました。日本を飛び越えて太平洋に着水したみたいですが、なぜ北朝鮮はロシア方面に向けてミサイルを発射しないのでしょうか?つまりカムチャツカやサハリン方面に向けてということです。同盟国なんだからそっち方面に打ち込むのが筋だと思うのですが。衛星をうつ軌道上、今回のルートが選ばれたのでしょうか?もしくは日本だから別にいいかみたいな感じで今回の軌道が選ばれたのでしょうか?

  • 北朝鮮のミサイルについて

    7月にあった北朝鮮のミサイル発射に対して日本はどんな制裁をしたのですか? あと、今後ミサイルが日本やその他の国に落とされる可能性はあるのでしょうか? 簡単にで良いので教えて下さい!!

  • 北朝鮮のミサイルは

    今朝、7時48分に北朝鮮からICBMらしきミサイルが発射された。 昨日から20発以上、日本列島の近距離から太平洋へとランダムに 発射しています。 これは、北朝鮮からのメッセージだと思っています。 つまり、「日本は北朝鮮のモノだ」という。 テレビに出ている解説者は国民に安心を与える為か、日本は関係が ないように言っているが、実際は日本近海にミサイルが落下していま す。アメリカに届いてはいません。 なぜ、国民に危機を訴えないのか? もうすでに、北朝鮮は日本列島を焦土と化すことも可能だと思って いますよ。ターゲットは日本です。 なぜ、これを国民に伝えないのか? どう思いますか。

  • 北朝鮮のミサイルについて

    本日、自衛隊の車両4台ほどが道路を走っていました。青森方面から来たようです。 北朝鮮のミサイル関係だと思いますが、どうですか? また、北朝鮮からミサイルが発射された場合には秋田の沿岸にはどのくらいで着弾しますか? 秋田沖の100kmだと言っていますが、詳しく言えばどのあたりですか? 秋田の男鹿半島-八森沖も危険ですか?

  • 北朝鮮のミサイル

    北朝鮮がミサイル発射の準備をしているそうですが、もし発射するとしたらどこへ発射するのでしょうか。

  • 北朝鮮のミサイルが日本を跨いだのは初めてなのですか

    今週北海道の方にミサイルが発射されましたが 北朝鮮のミサイルが日本を跨いだのは初めてなのですか?

  • 北朝鮮のミサイルがもし日本に落ちたら?

    北朝鮮はまたミサイル発射するみたいだけど もし日本の領土にミサイルとかミサイルの破片が落ちてきて 迎撃も漏らしたり日本人が怪我したり死亡したりしたらどうなるのかな?