• ベストアンサー

楽しい思い出が多ければ多い位ほどつらい

私はもうすぐ30歳なのですが 20代前半は毎日楽しくて幸せでした。 辛いこともたくさんありましたが楽しいこともたくさんありました。 そう思う原因はすごく大好きな彼氏がいたからです。 今は別の彼氏がいてそれなりに毎日楽しいですが過去ほど楽しくありません。 無意識に過去に楽しかったことを思い出して憂鬱な気分になります。 こんなことなら楽しい思い出なんていらなかったな・・・ 辛いだけだな・・・ と思うのですが、 皆さんはそう思うことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今、私も同じような経験をしています。 とても辛い気持ちになったりしますが、自分でどうにかしなければならない問題です。 過去には戻れませんから、結局、前を向いて歩いていくしかないんですよね。 いつか自分の人生を振り返ったとき、平凡で終わってしまった人生より、楽しいこと辛いことがたくさんあった人生の方が良いとは思いませんか? 今はまだ辛い気持ちが強いのかもしれませんが、未来は今から作るのです。 すべては自分自身にかかっているのです。 後悔しない、素敵な人生を送れますように、お互い頑張りましょう!!

UUCZZHSDST
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• system110
回答No.1

「出会い」があれば 「別れ」は必ずありますよ! 思い出よりも 悔いを残さないことだと思いますが・・・

UUCZZHSDST
質問者

お礼

ありがとうございます。