• ベストアンサー

楽しい思い出が多ければ多い位ほどつらい

私はもうすぐ30歳なのですが 20代前半は毎日楽しくて幸せでした。 辛いこともたくさんありましたが楽しいこともたくさんありました。 そう思う原因はすごく大好きな彼氏がいたからです。 今は別の彼氏がいてそれなりに毎日楽しいですが過去ほど楽しくありません。 無意識に過去に楽しかったことを思い出して憂鬱な気分になります。 こんなことなら楽しい思い出なんていらなかったな・・・ 辛いだけだな・・・ と思うのですが、 皆さんはそう思うことはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今、私も同じような経験をしています。 とても辛い気持ちになったりしますが、自分でどうにかしなければならない問題です。 過去には戻れませんから、結局、前を向いて歩いていくしかないんですよね。 いつか自分の人生を振り返ったとき、平凡で終わってしまった人生より、楽しいこと辛いことがたくさんあった人生の方が良いとは思いませんか? 今はまだ辛い気持ちが強いのかもしれませんが、未来は今から作るのです。 すべては自分自身にかかっているのです。 後悔しない、素敵な人生を送れますように、お互い頑張りましょう!!

UUCZZHSDST
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • system110
  • ベストアンサー率14% (26/183)
回答No.1

「出会い」があれば 「別れ」は必ずありますよ! 思い出よりも 悔いを残さないことだと思いますが・・・

UUCZZHSDST
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毎日が思い出づくりなのでしょうか?

    毎日毎日なんとなく生きてますが どうでもいいと思いがちな一日でも、全てが思い出になるのでしょうか? 毎日が思い出づくりなのでしょうか? 皆さんは、そう意識して生きてますか?

  • 楽しい思い出があればあるほど、生きるのがつらい。

    過去が楽しいほど今がつまらなく感じます。 皆さんは、楽しい思い出があって辛くならないですか?

  • スナックの思い出

    私は今から15,6年前までよくスナックに行っていました。 今ほどカラオケボックスも多くなく、お酒を飲みながら歌えるスナックが大好きでした。 まずは私の思い出から・・・ 私(20代前半)はいつものように女友達4,5人と行きつけのスナックへ その日は、今の私の年頃の(30代~40代)のPTAのママさんグループが来ていました。(10人ほど) 飲んだり歌ったりしているうちにそのグループの方々と意気投合してしまい ママさん達と女同士でチークダンスを踊ったり、デュエットしたりと大盛り上がりでした。 さらにあとから来たおじさんグループも加わりとても楽しい夜でした。 そんなことをふと思い出し、皆さんのスナックの思い出をお聞きしたくなり質問させていただきました。 何でも構いません、スナックにまつわる思い出をお願います。

  • ☆どんな思い出がありますか??☆

    皆さんは今(元)恋人と、どんなことがありましたか? 二人でこんなことした☆とか、楽しかった思い出、変わった思い出を教えてください☆ 二人で一緒に車を洗車した!とか、一日中ドライブした!とか、彼氏を女装させた!二人だけで○○パーティーをした!二人でこんなの買った!などなど・・・ どんなことでも良いので、皆さんの変わった思い出や楽しかった思い出を教えてください♪♪ また、これからこんなことしてみたい!でもかまいません☆

  • 彼と付き合っていた頃の思い出に浸ってしまう。

    30代女です。 結婚前提にお付き合いしていた彼氏と別れました。 好きだったのに、別れを切り出してしまいました。 付き合った期間は短かったのに、数ヶ月経った今も彼との楽しかった思い出に浸っては後悔の毎日です。優しくしてくれたなとか、あのまま付き合っていたらどうなっていたかなとか、半分妄想の域に入ってます。考えずにいられた瞬間もありましたが、過去に浸るのが楽しくなってしまいやめられません。仕事中も誰かといる時も、一日中頭の中をぐるぐると。 現実に戻って悲しくなります。 自分でも病的なことだとわかっていますが、この考えから抜け出せません。 もともと依存体質です。 仕事から何から、今の自分の生活が充実していないので余計に過去に戻りたくなってしまいます。 充実させようと趣味を始めるにしても、彼のことを考えてしまいます。 やはり病的ですよね? 自分に甘く、我慢できずにすぐ考えてしまいます。 こういう考えから抜け出す方法はないでしょうか。 辛いです。

  • 思い出に浸ってしまいます・・・

    27才女性です。 4ヶ月前に彼と別れ、たまたま同時期に仕事も辞め、今はほとんど家にいる状態です(一人暮らし)。 以前から「思い出に浸ってしまう」ことが多々あり、最近ますますひどくなってきています。 4ヶ月前に別れた彼、4年前に別れた彼との思い出に限定されています。 他にも彼と呼べる人はいましたが、この2人との思い出にしか浸っていません。 この2人に共通していることは、「私を振った」ということです。 (ちょっと言い方が悪いですね^^;わかりやすく説明するための表現です) TVで映画を放送しているのを見て、「○○と見に行った映画だ」と浸っては憂鬱になり、ラジオやコンビニで音楽が流れると、「○○がよく聞いていた曲だ」と凹んでしまいます。 胸が苦しくなるというか、ひどいときは涙が出てきます。 「あのときは楽しかったかな」「なんであんな幸せを手放してしまったんだろう」と深く深く考えてしまいます。 どうしようもない状態ですが、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • ニンマリしちゃう幸せな思い出ありますか?

    皆さん、今でも思い出すとついニンマリ(ニヤニヤ?)してしまう 幸せな思い出ありますか? 私は23歳の頃大好きな人(習い事の先生/独身)がいたのですが、 天然記念物並みに奥手だったので話しかけられたら、一言二言返すのがやっとでした。 でも、もっとしゃべりたい!!と思って 「先生、今度一緒に飲みに行きませんか?」って言いました。 突然でも変な顔もせず、にっこり了解してくれて後日2人で行きました。 あの日はきっと人生で最も幸せな日だったと思います。(今のところ^^;) 約束した日から当日までもこれまた幸せいっぱいでした。 本当に楽しくて楽しくて、テンションも上がりっぱなしでしたね。 その後、先生は結婚しちゃいましたが良い思い出です^^ 普段、先生と話している時も幸せだったけどその思い出がやっぱり一番です! みなさんの幸せな思い出教えてください。 もちろん恋愛に限らずなんでもOKです!

  • 男の人に質問。「思い出」好きですか?

    20代女です。男性と遊びに行くと「思い出に」と何か買ってくれたり 「今日は思い出になった。よかった」というようなことを言われます。 昔彼氏と別れ話になったときは「オレたちには思い出があるから…」と言われました。 あたしは別に、思い出作んなくてもいいんですけど… ていうかそんなこと考えないんだけど。 彼氏の話は別としても、"楽しかった"と気を使う時に使うんですか? 女友達との会話に「思い出」という言葉は出てきません。 今日楽しかったねー!とか、また行きたいね~、です。 男性は思い出作るのが好きなんですか?

  • 綺麗な思い出って?

    私は2ヶ月前に振られました。付き合ってた彼氏にです。 私にとって彼はいろいろ初めてだったので忘れられない気持ちが強いです。初キスもしたし初めて本気になれました。(今まで付き合ってた人はいますが、だらしないことに飽きっぽいので)彼は今は私のこと多分嫌いです。ヤンキー思考が高く、私は嫌いなのをしって彼が怖くなりました。今さらすきとはいいませんが、やっぱりふと彼との思い出を考えてしまいます。やっぱり何かとつらくて友達にいうと、綺麗な思い出としてとっときな?別に忘れたい訳じゃないだろうし..といわれました。忘れたい訳ではないです。でも綺麗な思い出ってなんなのでしょうか? たくさんの回答お願いします

  • クルマの思い出ありますか?

    こんにちは 私はクルマが好きです。 初めて免許を取得するのに ずいぶん苦労しました。 でも 毎日運転するので 自分では運転が上手くなったと 思いました。 1代目は 白の中古 2代目は 赤の中古 3代目は 紺の新車です。 皆さんは クルマにいい思い出 悪い思い出 ありますか?