• ベストアンサー

ニンマリしちゃう幸せな思い出ありますか?

皆さん、今でも思い出すとついニンマリ(ニヤニヤ?)してしまう 幸せな思い出ありますか? 私は23歳の頃大好きな人(習い事の先生/独身)がいたのですが、 天然記念物並みに奥手だったので話しかけられたら、一言二言返すのがやっとでした。 でも、もっとしゃべりたい!!と思って 「先生、今度一緒に飲みに行きませんか?」って言いました。 突然でも変な顔もせず、にっこり了解してくれて後日2人で行きました。 あの日はきっと人生で最も幸せな日だったと思います。(今のところ^^;) 約束した日から当日までもこれまた幸せいっぱいでした。 本当に楽しくて楽しくて、テンションも上がりっぱなしでしたね。 その後、先生は結婚しちゃいましたが良い思い出です^^ 普段、先生と話している時も幸せだったけどその思い出がやっぱり一番です! みなさんの幸せな思い出教えてください。 もちろん恋愛に限らずなんでもOKです!

noname#56755
noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

高校3年の体育祭の最後で 自由参加のフォークダンスが始まったとき 今まで手をつないだことも無かった彼が「踊ろう!」と誘ってくれたこと♪ 手をつないでフォークダンスの輪まで走りました。 もう十年以上前の事ですが 今でも忘れられない大切な思い出です。

noname#56755
質問者

お礼

キャ~♪これも最高の思い出ですね~^^ おそらくpi-chan522さんと私、同世代だと思うのですが フォークダンスがあったんですね!私も1度やってみたかったー!! (マンガとかで見てちょっと憧れてた^^;) 特に >>手をつないでフォークダンスの輪まで走りました。 ここ!良い!!^^ ステキな思い出を教えて頂いてありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#138477
noname#138477
回答No.12

 多少でも好意のある女性と、仕事の話題以外で話した時のことを考えると、そうなってしまうことがあります  私は女性にもてた経験のない男性です。女性に少しでももてる方は何とも思わない程度のささいな程度だと思います。

noname#56755
質問者

お礼

わかります、わかります!! 私もモテナイのでよーくわかります^^; 好きな人と話せたときには天まで昇れそうに舞い上がります。 外見がタイプとか、かっこいい男性と話すときも同じですよ。 そう考えると人より幸せな気持ちになれるときが多くてラッキーですよね。 これからもお互いささやかな幸せを噛みしめましょう^^ 回答ありがとうございました!

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.11

こんにちは ●一番目は、主人にプロポーズされた時です。 星空を見たくて高台へ…満点の星空を見ながらのプロポーズでした。 後日談…星に見とれていて、実はその高台の道路反対側奥が墓地だった!!(きゃ~)というおまけ付き、星空の綺麗さと、緊張&嬉しさに…気づかなければOKって事でしょうか(笑)。 ●二番目は、初めての結婚記念日に渡された花束です。 会社帰りに、慣れない花屋へ主人が行って『これしか無かったんだけど』と買ってきてくれたお花は…なんとピンク?や白や黄色などの菊の花・・・そうです仏壇花です(爆笑)。 でも、一生懸命・会社帰りに買ってきてくれた事が嬉しくて(本人解ってなかったみたい、でも菊の花も好きです)、どんな高価な物より嬉しかったのです(笑)。 その夜は、ご馳走作ってワインで乾杯♪しました。 今でも凄く印象に残る幸せな思い出です。

noname#56755
質問者

お礼

>>満点の星空を見ながらのプロポーズ すごい!ドラマのようなエピソードですね!! うらやましい~~です☆ 例え反対側が墓地でもいいんです!結果オーライです^^ 菊の花束!店員さんに聞いて選んでもらったのではなく、 旦那様が一生懸命自分で選んだって言うのがよくわかりますね^^ プロポーズの場所も、記念日の花束もオチがついているのが ほほえましくてステキだなって思いました♪ どうぞこれからもお幸せに!!

noname#56755
質問者

補足

すみません、またまた妄想ワールドに行っていて (プロポーズの場所とか記念日とか・・^^;) お礼をすっかり忘れてしまいました。 回答ありがとうございました!

回答No.10

私は高校生ですが・・・つい最近、本当にニンマリしてしまう出来事があったんです! ある日、部活が終わってからのことでした。 私の描いたイラストがある三年生男子Sさん(当時私が好きだった人)に似ていると、二年女子の中で盛り上がっていました。 「あの人を描いたの?!」や「よくこんなの描けたね!!」などと言われたのですが、私は好きな人がばれてしまうのが嫌で「偶然似たんです!」と答えていたんです(本当はSさんを描きたくて描きました・笑) 騒いでいる私達が気になりだしたのか、Sさんも近くに来ましたが、当然見せるはずも無く私は友達と逃げ回っていました。 追いかけてこなくなって、私も油断していました・・・次の瞬間には、私の手からイラストが消えていたんです! 今度はさっきとは逆に、私が追う番になってました。 前文が長くなってしまいましたが、次がニンマリタイムです(笑 Sさんの足も止まり、今がチャンスだと思いました。 「やった、取った!!」 ・・・で、気付くと──なんと、私はがっしりSさんに抱きついてました!!! 後ろから!がっしりと・です!! その時は、何とか自分を抑えてやり過ごしましたが・・・汗 思い返せば、あの時は幸せの瞬間だったなぁ感じます♪ 長々とすみませんでしたっ! 以上が、私のニンマリ・メモリーです♪♪笑

noname#56755
質問者

お礼

おー!ホヤホヤのニンマリですね^^ 私まで思わずニンマリしながら読んでいました。 >>私はがっしりSさんに抱きついてました!!! 後ろから!がっしりと・です!! これ、サイコー♪^^しかも追いかけっこまでしたなんて! 私が高校生の時にこんなことがあったら、興奮のあまり 熱が出そうです^^; >>ニンマリタイム >>ニンマリ・メモリー 良いネーミング!!ナイスです♪ 学校に好きな人がいるって楽しくてしょうがないですよね。 これからも、どんどんニンマリタイムがあるといいね♪ 思いっきり学校生活を楽しんでくださいね^^ 回答ありがとうございました!

  • chee_haa
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.9

私はファミコン(昔のやつ)が大好きです。 数年前、あるイベントで高橋名人がゲストで呼ばれて 有名な16連射を生で見ることができ、大興奮! その後、名人がかぶっていた帽子にサインが入ったものを ジャンケン大会でいただくことができました。 握手までしていただき、大感動でした。 他にもそのイベントではラッキーの連続で、 ・イベントの抽選で一番良い賞品をもらえた ・隣のテーブルに超有名な方が座っていて、名刺をいただき&話しをすることができた ・イベント終了後、名人&有名な方に少しだけ話しかけられた ということがありました。 一生の運をその日一日で使ってしまったように思います(^^;)。 今思い出してもニンマリしてしまいます。 会うことのできた有名な方々はまったく覚えてないと思いますし、 他の友人に話しても、ぜんぜん羨ましがられませんが… 私には最高の思い出です。

noname#56755
質問者

お礼

ファミコン!高橋名人!懐かしいです^^ 当時すごい人気でしたよね。 私も夢中でやっていました! その日はほんとラッキーに連続でしたね☆ どれか1つでもすごいのに!! >>会うことのできた有名な方々はまったく覚えてないと思いますし、 他の友人に話しても、ぜんぜん羨ましがられませんが… これわかります!私も某アーティストのイベントで最後に握手できたのですが (ちなみに私の場合は来た人全員^^;)あの興奮は忘れられないです!今でも夢ではないかと・・・。 でも、誰も共感してくれませんでしたけど。(さみしい。。) 有名人に会えるってものすごく特別なことですよね♪ お互い思い出してはニンマリし続けましょう! 回答ありがとうございました!

  • ADF-01
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

僕が入院していた時に、好きだった女子が一人で見舞いに来てくれたこと! クラスの代表として千羽鶴と色紙もらいました! 千羽鶴を数えたら986羽しかなかったのはショックだったけど(結局自分で折って千にした^^;)、うれしかったです。 その女子は、見事に僕を三回振ってくれました・・・。

noname#56755
質問者

お礼

あーこれも良いですね! 弱っているときに好きな子に1人でお見舞いなんてされちゃったら 思い出す度にニヤニヤしちゃいますよ~♪ >>千羽鶴を数えたら986羽しかなかったのはショックだったけど(結局自分で折って千にした^^;) ごめんなさい、ちょっとおもしろいエピソードですね! 「千羽ちゃうやん!」って突っ込みいれちゃいますね。 ADF-01さんが律儀に千羽にしている姿がかわいいです^^ しかし、3回とは彼女も罪作りですね☆ 回答ありがとうございました!

noname#236377
noname#236377
回答No.6

中学の卒業旅行で遊園地に行ったとき。 好きだった子と観覧車に乗ったこと。

noname#56755
質問者

お礼

中学生、卒業旅行、遊園地・・・ しかも観覧車!! どれをとってもパーフェクトなシチュエーションです^^ きっと、その子のことは一生忘れないでしょうね。 淡い思い出ステキです♪ 回答ありがとうございました!

回答No.5

高校の時、誰からも”カワイイ”と言われてるコから告白された事。

noname#56755
質問者

お礼

その経験かなりうらやましいです!! そりゃニンマリしちゃますね^^ 高校の時、人気者の男の子(バスケ部さわやか好青年)に 片思いしてたんですけど、 “もし告白なんてされちゃったら・・”と 想像してしまいました♪ ・・・妄想でニンマリできました。 あぶないです^^;

noname#56755
質問者

補足

すみません、妄想スイッチが入ってしまい すっかりお礼を忘れていました^^; 我ながらおバカです・・・。 回答ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.4

中学の卒業式。 大人になった気がして最高の気分だった。 高校の卒業式。 式典が終わって体育館を出て友達と「ヤッターっ」と叫びあって握手して・・・ 希望に溢れあの瞬間からしばらくは最高だった。 成人式。 式典が終わりバカして酒飲んで楽しかったなあ。

noname#56755
質問者

お礼

高校の卒業式の思い出ステキです!!ドラマみたいです^^ うまく言えないけど、回答を読んで強く生きていける方なんだろうな~と感じました。 社会に出ると嫌なことってたくさんあるけど、 学生時代の気持ちを忘れたくないなって思いました。 回答ありがとうございました!

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.3

大学生のころ電車のなかで赤ちゃんと目があってしまい、泣いたらやばいなぁと心配したんですがニコニコ笑い出しおまけに指まで指されてしまいお母さんはしきりにごめんなさいといって謝っていました。その後、急に子供がじゃれてくるようになったのでたぶんその赤ちゃんに魔法をかけられたのだと思っています。一生解けてほしくない魔法です。

noname#56755
質問者

お礼

きっと、akira-45さんはその赤ちゃんに選ばれたんですね。 それに、そう思えるakira-45さんの感性が ステキだなと思いました^^ なんだかとっても良いお話を聞けてラッキーでした☆ 回答ありがとうございました!

  • kyokusinn
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.2

やっぱり、好きな人と二人で過ごせたとき以外に無いでしょう^^ 後好きな人の笑顔に敵うものは ありませんね^^

noname#56755
質問者

お礼

ですよね^^ですよね^^ わかります^^わかります^^ (↑しつこい?!) 好きな人と一緒にいる時って あー同じ時代に生まれてきてくれて ありがとうって思いますよね♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最高に幸せな結婚記念日のために!

    私⇒28歳 旦那⇒36歳 子どもはいません。 11月11日で結婚4年になります。 最近、結婚して以来、1番最悪なゴタゴタがありました(泣) 今はお互い歩み寄り、初心に戻ってまた一緒に歩んでいこうとしているところです。 来月に結婚記念日があります。 今回の記念日は特別な日にしたいと思っています。(修復兼ねて) とても楽しくて幸せで思い出に残る記念日を過ごしたいと思うのですが、良いアイディアありませんか? 皆さんが思い出に残った記念日のエピソードなど教えて下さい! ちなみに、夫婦揃ってお酒は飲みません。 北海道在住なのでTDL等は行けません。

  • 結婚記念日の思い出は?

    もうすぐ7年目の結婚記念日です。 主人の仕事の都合で、毎年この日は一緒に過ごせません(泣)。 残念ながら今年もそうなりますが、日は違っても良い記念日のお祝いをしたいと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、今まで、結婚記念日にはこんなお祝いをしたよとか、こんなのがいい思い出になったよというのがあったら是非おすそわけして下さい!! ちなみに我が家は子供3人、主人も私も30歳です。

  • ☆どんな思い出がありますか??☆

    皆さんは今(元)恋人と、どんなことがありましたか? 二人でこんなことした☆とか、楽しかった思い出、変わった思い出を教えてください☆ 二人で一緒に車を洗車した!とか、一日中ドライブした!とか、彼氏を女装させた!二人だけで○○パーティーをした!二人でこんなの買った!などなど・・・ どんなことでも良いので、皆さんの変わった思い出や楽しかった思い出を教えてください♪♪ また、これからこんなことしてみたい!でもかまいません☆

  • 閉校にあたっての思い出作文

    先日はタイトルについてアドバイスをいただいたのですが、また質問させてください。 私の通った高校が閉校することになり、記念誌に思い出などを綴った文章を載せることになりました。卒業生5年刻み、全員で10人くらいの文章を載せることになっているそうです。その中の1人に選ばれてしまいました。 いろいろ悩みながら書いてはいるのですが、私個人の出来事に対する思い出を書くのがいいか、それとも卒業生みんなが、「ああ、そうだったよなぁ、こんな学校だったね」と思い出せるような内容がいいのか迷っています。 私個人のことというのは、すごくお世話になった先生との思い出です。 その先生は7年ほどこの学校に勤務されていたので、知っている人も多いとは思います。 他の方とは違う、私なりのオリジナルな文章になるとは思いますが、あくまで個人的なことなので読む方にはつまらなくなってしまう可能性が高いでしょうか? 代表としてみんなの思いを述べるような文章だと、当たり障りのない文章になってしまいそうで困っています。客観的にどちらの文章の方が読みたいか、または読みたくないかお聞かせ願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 嫌な思い出を忘れて心穏やかに生きたい

    25歳女です。 最近失恋した事から、立ち直れません。以前にもアドバイスをいただき、前向きに・・・と言い聞かせているものの、出来ません。 自分から別れを告げたのですが、つきあっていた当時とにかく喧嘩が多く、喧嘩の度に泣いたりしていたので、 別れた今、日に日に彼に対して憎しみを持ち始めている自分がいます。 ひどい時は、1日中、喧嘩の時に言われた嫌な言葉等を思い出して、 頭がどうかしそうになってしまいます。 この前は、仕事中にもかかわらず、「あの時ああ言われた」とか 「あの時ああいう態度をとられた」と事細かに思い出してしまい、 腹立たしさがこみあげてきて、仕事になりませんでした。 夜、寝る前にも、そういった事を思い出してしまい、もう終わった事なのに、嫌な思い出をひきずったままいます。 腹立たしさを抑えられない時は、彼にこの気持ちをぶつけてやりたい衝動にかられてしまいます。 それで、自分の気が少しでもすっきりするなら・・・と思ってしまいます。 ひどい女だと自分でも思いますが、彼に幸せになってほしいとか思えず、憎しみだけが増してきています。 楽しい思い出もあったかもしれないのに、嫌な思い出しか思い出せません。 もうそんな思い出忘れよう、と思っても、ふとした瞬間にすぐ思い出しては、彼を憎んでしまいます。 このままだと、本当にどうかしそうです。 過去は過去、と割り切って、心穏やかに生きていきたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか。

  • これまでの人生で一番、幸せな瞬間

    みなさんの人生で一番、幸せな瞬間は何ですか。 私は、今は受験と反抗期が重なって、腹が立って仕方ありませんが、 息子が生まれてきてくれたことと、両親の元に産まれることができたことです。 まだまだ、お世話になってばかりで、親孝行の 「お」 の字もできていませんが、 結婚記念日やお誕生日父の日、母の日、敬老の日(息子に代わって)贈り物をするくらいです。 くらいです。 息子は、今は、話も返事すら、ろくにしてくれませんが、小さい頃を思い出してDVDをみると 一生分の幸せをもらっています。 みなさんは、いかがですか。

  • 楽しい思い出が多ければ多い位ほどつらい

    私はもうすぐ30歳なのですが 20代前半は毎日楽しくて幸せでした。 辛いこともたくさんありましたが楽しいこともたくさんありました。 そう思う原因はすごく大好きな彼氏がいたからです。 今は別の彼氏がいてそれなりに毎日楽しいですが過去ほど楽しくありません。 無意識に過去に楽しかったことを思い出して憂鬱な気分になります。 こんなことなら楽しい思い出なんていらなかったな・・・ 辛いだけだな・・・ と思うのですが、 皆さんはそう思うことはないですか?

  • 自分が幸せじゃないと人を幸せにできない

    男性は自分が幸せじゃないと人を幸せにできないと言う考えの人は、自分が一番大切なのでしょうか? そー言う考えの男性との結婚は、幸せなのでしょうか? 男性は自分より大切なものが出来た時に幸せを感じると聞きます。 わたしには付き合って4年弱の彼がいるのですが、私はどうもそれに達していないようです。自分が幸せじゃないと周りを幸せに出来ないと彼が言っていたからです。 確かに今までの彼氏は、君が笑ってくれるのが幸せだと、よく私の喜ぶことをしてくれる人が多かった気がします。 今の彼とは結婚の話も出ていますし、自分で会社をしていてとても忙しい中でも、会いに来てくれたり、記念日に行きたいところに連れてってくれたり、ちゃんとしてくれるのですが、彼は私といて、結婚とかしてそれで幸せなのか?そーいう人(自分より大切だと思える女性)を見つけた方が幸せなのかなと少し考えてしまいます。 男性はやはり、自分より大切な女性と結婚した方が幸せなのでしょうか?

  • 給食の思い出

    給食の思い出ってありますか? コレは最強・最高という御自慢の思い出がございましたら、お教授お願いします。幸せもトホホも共有しましょう。 私の場合はトホホ。 脂身がダメだった子供時代。当時の給食は「肉か脂かどっちやねん!」って位脂過多のお肉でした。 いつも残していたら・・完食しないと下校させないという担任。 最後に私ともう一人だけどうしても食べられない。 教壇下に並ばされ、給食(残り)も前に置かれ・・ 下校時間・居残りもタイムリミット。先生に追い込まれついに脂身を丸飲み。 吐き気が突き上げ、涙がこぼれた。 ・・今思えば健気。嘔吐し泣けば良かった。 ソレも罰あたりな所業になりますね(汗 先生は指導が仕事だし給食のおばちゃん・食べ物を作ってくださる方などたくさんの方に支えられているのが給食。今は感謝の気持ちです。 (あのまま固まってたら先生も帰れなかったネとイタズラ心も今なら気づきます) 長々すみません。 楽しいもの・泣きたいもの・お願いします。(給食は好きでしたよ) *辛い思い出で他者様の中傷などになるような内容はご遠慮お願いします。

  • ブルートレインの素敵な思い出を教えてください

    皆さん、こんにちは。 皆さんは今までにブルートレインに乗車された事はありませんか? 今はもう殆どが老朽化などで廃止されています。 もしご経験がございましたらどこからどこまでの区間を乗車されて どんな感じなのか教えていただけませんか? TVでも以前ですが最後にもう一度乗りたいという方が 写真を撮ったりして記念に乗車されたのを拝見しました。 皆さんの思い出とともに教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。