• ベストアンサー

ニンマリしちゃう幸せな思い出ありますか?

皆さん、今でも思い出すとついニンマリ(ニヤニヤ?)してしまう 幸せな思い出ありますか? 私は23歳の頃大好きな人(習い事の先生/独身)がいたのですが、 天然記念物並みに奥手だったので話しかけられたら、一言二言返すのがやっとでした。 でも、もっとしゃべりたい!!と思って 「先生、今度一緒に飲みに行きませんか?」って言いました。 突然でも変な顔もせず、にっこり了解してくれて後日2人で行きました。 あの日はきっと人生で最も幸せな日だったと思います。(今のところ^^;) 約束した日から当日までもこれまた幸せいっぱいでした。 本当に楽しくて楽しくて、テンションも上がりっぱなしでしたね。 その後、先生は結婚しちゃいましたが良い思い出です^^ 普段、先生と話している時も幸せだったけどその思い出がやっぱり一番です! みなさんの幸せな思い出教えてください。 もちろん恋愛に限らずなんでもOKです!

noname#56755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

高校3年の体育祭の最後で 自由参加のフォークダンスが始まったとき 今まで手をつないだことも無かった彼が「踊ろう!」と誘ってくれたこと♪ 手をつないでフォークダンスの輪まで走りました。 もう十年以上前の事ですが 今でも忘れられない大切な思い出です。

質問者

お礼

キャ~♪これも最高の思い出ですね~^^ おそらくpi-chan522さんと私、同世代だと思うのですが フォークダンスがあったんですね!私も1度やってみたかったー!! (マンガとかで見てちょっと憧れてた^^;) 特に >>手をつないでフォークダンスの輪まで走りました。 ここ!良い!!^^ ステキな思い出を教えて頂いてありがとうございました!

その他の回答 (11)

noname#138477
noname#138477
回答No.12

多少でも好意のある女性と、仕事の話題以外で話した時のことを考えると、そうなってしまうことがあります  私は女性にもてた経験のない男性です。女性に少しでももてる方は何とも思わない程度のささいな程度だと思います。

質問者

お礼

わかります、わかります!! 私もモテナイのでよーくわかります^^; 好きな人と話せたときには天まで昇れそうに舞い上がります。 外見がタイプとか、かっこいい男性と話すときも同じですよ。 そう考えると人より幸せな気持ちになれるときが多くてラッキーですよね。 これからもお互いささやかな幸せを噛みしめましょう^^ 回答ありがとうございました!

• chibiari
回答No.11

こんにちは ●一番目は、主人にプロポーズされた時です。 星空を見たくて高台へ…満点の星空を見ながらのプロポーズでした。 後日談…星に見とれていて、実はその高台の道路反対側奥が墓地だった!!(きゃ~)というおまけ付き、星空の綺麗さと、緊張&嬉しさに…気づかなければOKって事でしょうか(笑)。 ●二番目は、初めての結婚記念日に渡された花束です。 会社帰りに、慣れない花屋へ主人が行って『これしか無かったんだけど』と買ってきてくれたお花は…なんとピンク?や白や黄色などの菊の花・・・そうです仏壇花です(爆笑)。 でも、一生懸命・会社帰りに買ってきてくれた事が嬉しくて(本人解ってなかったみたい、でも菊の花も好きです)、どんな高価な物より嬉しかったのです(笑)。 その夜は、ご馳走作ってワインで乾杯♪しました。 今でも凄く印象に残る幸せな思い出です。

質問者

お礼

>>満点の星空を見ながらのプロポーズ すごい!ドラマのようなエピソードですね!! うらやましい~~です☆ 例え反対側が墓地でもいいんです!結果オーライです^^ 菊の花束!店員さんに聞いて選んでもらったのではなく、 旦那様が一生懸命自分で選んだって言うのがよくわかりますね^^ プロポーズの場所も、記念日の花束もオチがついているのが ほほえましくてステキだなって思いました♪ どうぞこれからもお幸せに!!

質問者

補足

すみません、またまた妄想ワールドに行っていて (プロポーズの場所とか記念日とか・・^^;) お礼をすっかり忘れてしまいました。 回答ありがとうございました!

回答No.10

私は高校生ですが・・・つい最近、本当にニンマリしてしまう出来事があったんです! ある日、部活が終わってからのことでした。 私の描いたイラストがある三年生男子Sさん(当時私が好きだった人)に似ていると、二年女子の中で盛り上がっていました。 「あの人を描いたの?!」や「よくこんなの描けたね!!」などと言われたのですが、私は好きな人がばれてしまうのが嫌で「偶然似たんです!」と答えていたんです(本当はSさんを描きたくて描きました・笑) 騒いでいる私達が気になりだしたのか、Sさんも近くに来ましたが、当然見せるはずも無く私は友達と逃げ回っていました。 追いかけてこなくなって、私も油断していました・・・次の瞬間には、私の手からイラストが消えていたんです! 今度はさっきとは逆に、私が追う番になってました。 前文が長くなってしまいましたが、次がニンマリタイムです(笑 Sさんの足も止まり、今がチャンスだと思いました。 「やった、取った!!」 ・・・で、気付くと──なんと、私はがっしりSさんに抱きついてました!!! 後ろから!がっしりと・です!! その時は、何とか自分を抑えてやり過ごしましたが・・・汗 思い返せば、あの時は幸せの瞬間だったなぁ感じます♪ 長々とすみませんでしたっ! 以上が、私のニンマリ・メモリーです♪♪笑

質問者

お礼

おー!ホヤホヤのニンマリですね^^ 私まで思わずニンマリしながら読んでいました。 >>私はがっしりSさんに抱きついてました!!! 後ろから!がっしりと・です!! これ、サイコー♪^^しかも追いかけっこまでしたなんて! 私が高校生の時にこんなことがあったら、興奮のあまり 熱が出そうです^^; >>ニンマリタイム >>ニンマリ・メモリー 良いネーミング!!ナイスです♪ 学校に好きな人がいるって楽しくてしょうがないですよね。 これからも、どんどんニンマリタイムがあるといいね♪ 思いっきり学校生活を楽しんでくださいね^^ 回答ありがとうございました!

• chee_haa
回答No.9

私はファミコン(昔のやつ)が大好きです。 数年前、あるイベントで高橋名人がゲストで呼ばれて 有名な16連射を生で見ることができ、大興奮! その後、名人がかぶっていた帽子にサインが入ったものを ジャンケン大会でいただくことができました。 握手までしていただき、大感動でした。 他にもそのイベントではラッキーの連続で、 ・イベントの抽選で一番良い賞品をもらえた ・隣のテーブルに超有名な方が座っていて、名刺をいただき&話しをすることができた ・イベント終了後、名人&有名な方に少しだけ話しかけられた ということがありました。 一生の運をその日一日で使ってしまったように思います(^^;)。 今思い出してもニンマリしてしまいます。 会うことのできた有名な方々はまったく覚えてないと思いますし、 他の友人に話しても、ぜんぜん羨ましがられませんが… 私には最高の思い出です。

質問者

お礼

ファミコン!高橋名人!懐かしいです^^ 当時すごい人気でしたよね。 私も夢中でやっていました! その日はほんとラッキーに連続でしたね☆ どれか1つでもすごいのに!! >>会うことのできた有名な方々はまったく覚えてないと思いますし、 他の友人に話しても、ぜんぜん羨ましがられませんが… これわかります!私も某アーティストのイベントで最後に握手できたのですが (ちなみに私の場合は来た人全員^^;)あの興奮は忘れられないです!今でも夢ではないかと・・・。 でも、誰も共感してくれませんでしたけど。(さみしい。。) 有名人に会えるってものすごく特別なことですよね♪ お互い思い出してはニンマリし続けましょう! 回答ありがとうございました!

• ADF-01
回答No.7

僕が入院していた時に、好きだった女子が一人で見舞いに来てくれたこと! クラスの代表として千羽鶴と色紙もらいました! 千羽鶴を数えたら986羽しかなかったのはショックだったけど(結局自分で折って千にした^^;)、うれしかったです。 その女子は、見事に僕を三回振ってくれました・・・。

質問者

お礼

あーこれも良いですね! 弱っているときに好きな子に1人でお見舞いなんてされちゃったら 思い出す度にニヤニヤしちゃいますよ~♪ >>千羽鶴を数えたら986羽しかなかったのはショックだったけど(結局自分で折って千にした^^;) ごめんなさい、ちょっとおもしろいエピソードですね! 「千羽ちゃうやん!」って突っ込みいれちゃいますね。 ADF-01さんが律儀に千羽にしている姿がかわいいです^^ しかし、3回とは彼女も罪作りですね☆ 回答ありがとうございました!

noname#236377
noname#236377
回答No.6

中学の卒業旅行で遊園地に行ったとき。 好きだった子と観覧車に乗ったこと。

質問者

お礼

中学生、卒業旅行、遊園地・・・ しかも観覧車!! どれをとってもパーフェクトなシチュエーションです^^ きっと、その子のことは一生忘れないでしょうね。 淡い思い出ステキです♪ 回答ありがとうございました!

回答No.5

高校の時、誰からも”カワイイ”と言われてるコから告白された事。

質問者

お礼

その経験かなりうらやましいです!! そりゃニンマリしちゃますね^^ 高校の時、人気者の男の子(バスケ部さわやか好青年)に 片思いしてたんですけど、 “もし告白なんてされちゃったら・・”と 想像してしまいました♪ ・・・妄想でニンマリできました。 あぶないです^^;

質問者

補足

すみません、妄想スイッチが入ってしまい すっかりお礼を忘れていました^^; 我ながらおバカです・・・。 回答ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.4

中学の卒業式。 大人になった気がして最高の気分だった。 高校の卒業式。 式典が終わって体育館を出て友達と「ヤッターっ」と叫びあって握手して・・・ 希望に溢れあの瞬間からしばらくは最高だった。 成人式。 式典が終わりバカして酒飲んで楽しかったなあ。

質問者

お礼

高校の卒業式の思い出ステキです!!ドラマみたいです^^ うまく言えないけど、回答を読んで強く生きていける方なんだろうな~と感じました。 社会に出ると嫌なことってたくさんあるけど、 学生時代の気持ちを忘れたくないなって思いました。 回答ありがとうございました!

• akira-45
回答No.3

大学生のころ電車のなかで赤ちゃんと目があってしまい、泣いたらやばいなぁと心配したんですがニコニコ笑い出しおまけに指まで指されてしまいお母さんはしきりにごめんなさいといって謝っていました。その後、急に子供がじゃれてくるようになったのでたぶんその赤ちゃんに魔法をかけられたのだと思っています。一生解けてほしくない魔法です。

質問者

お礼

きっと、akira-45さんはその赤ちゃんに選ばれたんですね。 それに、そう思えるakira-45さんの感性が ステキだなと思いました^^ なんだかとっても良いお話を聞けてラッキーでした☆ 回答ありがとうございました!

• kyokusinn
回答No.2

やっぱり、好きな人と二人で過ごせたとき以外に無いでしょう^^ 後好きな人の笑顔に敵うものは ありませんね^^

質問者

お礼

ですよね^^ですよね^^ わかります^^わかります^^ (↑しつこい?!) 好きな人と一緒にいる時って あー同じ時代に生まれてきてくれて ありがとうって思いますよね♪ 回答ありがとうございました!