• ベストアンサー

慰霊について。

あまり長く慰霊を飾っていたらよくないと噂で聞きましたが どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

慰霊とは何の事か分かりません。浄土真宗であれば位牌という概念が無いので、法名を紙に書いておいて行きます。他宗であれば49日までには本位牌をつくります。納骨してないという事なのでしょうか、早く区切りをつけて新しい人生をスタートしなさいと言う事ではないでしょうか。

rustyonebo
質問者

お礼

ありがとうございました。新しい一歩踏み出します。ありがとうごいました。