• ベストアンサー

喉が痛いんですが

10日程前から何か飲み込んだり、笑ったりすると違和感と少し痛みがあります。 市販の薬を飲んでも効果がなく、だんだん痛いところが下がっているような気がして、今では甲状軟骨の下くらいに感じます。 皮膚の上から触っても少し痛みがあり、なかなか改善しません。 詳しい方いましたらなにかアドバイスをいただけませんか? あともし病院にいくなら耳鼻咽喉科でしょうか??

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

症状が具体的にわからないので何とも言えませんが、風邪による咽頭炎の可能性があります。また、飲み込んで違和感があるということなら、喉頭がんの初期症状の可能性もあります。 いずれにしろ、専門の医師に診てもらうのが一番です。今の症状からは、市販の薬を飲んでもまず、なお治らないでしょう。 医師は、耳鼻咽喉科が一番いいです。内科では不適ですので、早速に耳鼻咽喉科に予約して行った方がいいです。症状が重症でなければ、抗生物質とロキソニンなどの痛み止めですぐに治ると思います。お大事に。

asinaga03
質問者

お礼

いろいろ言葉足らずですいませんでした。 早急な回答ありがとうございます。 早速耳鼻咽喉科に予約入れてみてもらってきます。