• ベストアンサー

生理痛

生理痛が辛くて泣いています。頭まで痛いです。 鎮痛剤は飲みましたが、効いているのかよく分かりません。 辛い時の対処法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いとこが生理痛がひどいため、女性専用の科があるところで検査をしたそうです。 原因の解明は難しいですが、あまりひどいなら受診してみてはどうでしょう? いとこによると、つらい時は痛み止めを時間を置かずに飲んでもいいそうです。 あとよもぎや小豆のパンツ等につけられる温める物が売っています。(生理用品コーナー) 外から温めるものいいですし、ショウガ湯などを飲んで内側から温まるのもいいですよ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/wellness/search/woman.html
hakusenu
質問者

お礼

体を温めたり痛み止めを飲みながら、対応していきます。教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• prpr002
回答No.1

私も毎月かなり激烈なやつが来ます… 強烈な腰痛と腹痛に下痢も酷いです。 会社員だった時はフラフラしながら勤務してました。 初日が一番痛いので、8時間と言わずに鎮痛剤ガンガン飲んでました。 病院でも市販薬には抵抗が付いたりとか、ないので痛ければどんどん飲んでいいですと言われましたし。 あとは時間があればなるべくお風呂に入ったりシャワーを浴びて体を温めるようにしています。 そうするとマシになることが多いので。 それでも酷い月はどうにもならない時もあるので布団の中で唸ってます。 寝られれば一番楽ですね。 ただし、子宮内膜症とかの場合もあるので、あまりひどい場合は一度産婦人科の受診をお勧めします。

hakusenu
質問者

お礼

私も、生理前後の腰痛に悩まされています。教えて頂きありがとうございました。