• 締切済み

生理痛

毎月、ひどい生理痛に悩まされています。 頭痛・腰痛・膣痛etc... 病院にも通い、鎮痛剤も効きません。 何かいい対処方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#168631
noname#168631
回答No.4

私も長年起き上がれないくらいの生理痛と大量出血だったのですが、たまたま婦人科で診てもらったら子宮内膜症からの痛みだったみたいで…(;´д`) ピルを処方してもらいマシになりましたよ。(ピルを飲むと生理の周期が安定するので痛みや出血がマシになるらしいです) 私の場合、それプラス腫瘍もありました。定期的に検診を受けた方がよいですよ。

noname#180778
noname#180778
回答No.3

私も生理痛には苦しみました。 若い頃は激しい腰痛と腹痛、吐いたりしていました。 妊娠して収まりましたが、今度はフラフラと具合悪くなるようになりました。 二フランとジヒデルゴットを内科で処方してもらい、いつも頭痛がすると飲んでいます。

回答No.2

常に、暖かくしているのをオススメします。 体の中から暖めたり(例えば、ホットココアとか暖かい飲み物を飲む)、腹巻きやお腹にカイロを貼ったりしてお腹を暖めたりしてみてはどうでしょうか? あと、お風呂にゆっくり入ってみるのもいいと思います。(体の芯から温めて!) とりあえず、これから寒くなるので身体を極力冷やさないようにするのをまずは心がけてみて下さい。 そして、リラックスすることも大切です。 それでも、なかなか治まらない場合は婦人科系の病気の可能性もありますので、一度、婦人科を 受診なさった方が良いと思います。

回答No.1

病院を変えて診てもらっては? 鎮痛剤は痛いときに飲んでも効き目が出にくいそうですよ。 痛くなりそうな時に飲むと効果的だそうです。 ・・・と言われても飲むタイミングが難しいですよね。 私は生理の2日目から痛くなるので、始まった日の夜から痛くなくとも飲むようにしております。 あとは指示通りに毎食後に飲んでいます。 4日目あたりから痛みもなくなるのでそのあたりに飲むのをやめています。 http://allabout.co.jp/gm/gc/322068/