• 締切済み

つくしの取れる時期

4月の10日頃に清須市の庄内川堤防でまだつくしは採れますか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

それ答えられる人いないよ(笑) タイトルに地方情報が入ってない。 さらに地方の情報は大きい範囲でも回答が入りにくい質問です。 さらにご質問は限られた一部の場所、さらにつくし限定。 つまりその場所ですれ違う人がここを利用していて、この時間にネット見てないといけない。 いやいや無理っしょw そうじゃなくって、温度で聞いたり調べたりするとわかりますよ。 でも4月の10日頃って今じゃん。つくしは夜中でも生えてるから、今見てきたらいかが?聞くよりずっと早くわかります。 つくしは調理を間違えるとおいしくないので気をつけて下さいね。

• santana-3
回答No.1

まあ、桜が咲いている間は採れると思います。