• ベストアンサー

岐阜市周辺 土筆

いつもお世話になります。岐阜市周辺(半径20km圏内)で土筆のとれるところご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?19日に行きたいのですが・・・宜しくお願いします。

• aw77
  • お礼率60% (17/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyabix
回答No.1

岐阜市民です。 検索してみました。 長良川堤防には生えているとのこと・・・。(以下参考URL) http://www.jic-gifu.or.jp/np/g_news/200103/0319.htm 川沿いを楽しみながらツクシ採りしてみてはどうでしょうか。 岐阜市以外の場所は美濃加茂などにもありそうですが、詳しい場所まではわかりませんでした。 googleで検索キーワード「岐阜 ツクシ」で検索しました。 参考になれば幸いです。

aw77
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。行って見たいと思います。