• ベストアンサー

生駒近郊でつくしが今もはえてるとこないですか?

4月中旬も過ぎましたが現在も生駒市の近くで土筆が生えているところはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

今年は出が悪くて遅れているようです。当方は、国道163号清滝峠付近で大量に逮捕してきました。いたどり、よもぎなども逮捕してきました。生駒市であれば山鹿へいけば田んぼのほとりに沢山、つくしは生えていると思います。  

ben1965
質問者

お礼

返信有難うございます。今年は寒いのでまだあまり高地に行かなくても取れるのですね。週末に清滝峠付近へ行って見ます