• 締切済み

無料で海外のインターンシップに行く方法について

無料で海外のインターンシップに行く方法はあるのでしょうか? できれば、アジアではなくアメリカやヨーロッパ方面で検討しています。 また、期間は長期ではなく1か月前後のものを探しています。 語学の勉強というより、海外での仕事の内容を体験したいと考えています。 資金的に余裕がないため、無料インターンシップがないかと探していますが、やはり甘い考え方なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示願います。

みんなの回答

回答No.1

学生ならアイセックがあったと思う。 社会人は知らないな。 ご自分でググって直接訪ねて下さい。 せめてあなたの学歴や強み、語学力ぐらいは書こうね。 僕らは預言者じゃないよ。 同じようなこと質問されたらどう思うか、想像してみないか?

platinumjapan
質問者

補足

nightcell01様 ご指摘ありがとうございます。 僕は都内の私立大学3年です。 語学は、英語が日常会話程度で、中国語を勉強中です。 大学2年時に日系専門商社のインターンシップに参加しました。 そこでは、日本で働くイメージを何となく掴む事が出来き、将来、海外で仕事をしたいと考えていますので、今年は海外で働くイメージを掴みたいと思っています。 強みは、正直行動力くらいしかないと思っています。 アイセック調べました。 ありがとうございます。 アジア圏が主な渡航先のようですが、ヨーロッパ・アメリカ圏のインターンシップも斡旋しているのかもっと調べてみます。