辛い恋愛ばかりなのに、女性を好きなってしまう

このQ&Aのポイント
  • 21歳男子大学生が辛い恋愛を繰り返しながらも女性を好きになってしまう理由とは?アプローチできない不安や自身への自己評価の低さが原因とされています。
  • 恋愛と苦痛がセットな21歳男子大学生。彼女がいないことに悩みつつも、失敗を恐れてアプローチできず、心が苦しくなってしまいます。
  • 性格や要領の悪さを自覚しつつも、いい人が現れると興味を持ってしまう21歳男子大学生。身の程をわきまえながらも恋愛に対して止められない気持ちに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い恋愛ばかりなのに、女性を好きなってしまう

21歳男子大学生です。 彼女いない歴=年齢なのに、恋愛が諦められません。 諦められないとか言う割に、女性へのアプローチもできません。 「アプローチしても100%失敗する」「そのうえ嫌われて、友達を1人失うはめになる」「ほかの友達にもバレて、気持ち悪がられたりからかわれたりするかも」「そもそも僕なんかと付き合っても幸せにしてあげられるわけがない」 と、こんな考えばかり先行して、メール1つも気軽に贈れません。結局、女性と2人で遊びに行ったこともないです。 僕にとって恋愛と苦痛がセットなんです。 人を好きになっても、失敗を恐れて何もできず、悶々とするばかり。 結局はその人が僕の気持ちをつゆ知らず彼氏を作っていちゃラブしていることを聞いて、心が苦しくなるだけです。 僕なんか性格は悪いし気は効かないし要領も悪いし特技も特徴も無いいいとこなしのダメ男ですが、その自覚はしています。 僕なんかが恋愛なんかするべきでない、恋愛なんかしても誰も幸せにはならない。身の程はわきまえているつもりなんです。 でもいい人がいると、気になってしまう。 その人にとっては何気ない社交辞令の会話や愛想笑いでも、やたら魅力的に見えてしまうんです。 叶いやしないってわかっているのに、実際叶ったことなんぞ一度もないのに、なぜかやめられない止まらない 以前、こんな感じの質問を某知恵袋でしたことがあります。彼女いない歴=享年の人生を乗り切るためにはどうするべきかと。 その時は、去勢を勧められました。でも、手術はちょっときついです。 他に何か、良い方法はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2です。返信ありがとうございます。 回答欄に頂いた、夢を諦めるべきタイミングのことですが・・・ ちょっと話が違うかもしれないんですけど、 私は、諦める「べき」タイミングとかよくわからないです。 私には30年くらい目指してる夢がありまして、 まだ叶っていません。 とても苦しいし、あきらめようとしてきたけど、あきらめられなかった。 だからあきらめるということをあきらめて、 一生叶わなくても、ずっと目指し続けると決めたんです。 だから貴方の言う諦める「べき」タイミングってわからないです。 私はその夢を叶えるために、お金を稼ぐし、勉強もするし、 必要とあらば周りも説得するし・・・ もちろんそればかりをしているわけにはいかないけど、 周りに協力して貰うために、周りへの協力も惜しみません。 そんな私って不幸に見えますか? むしろ、幸せですけど??? 「いつか叶うといいね」と言ってくれる人がいて、 協力してくれる人がいる。 それは最初からあったことではないです。 諦めない私を見て、周りの人が決めた判断です。 だから21歳の貴方が、諦めると言うのは、全然わからないんです。 生まれた年から考えていても、まだ21年でしょ? 30年頑張ってる私がいるんだから、まだ頑張れるよって。 あまり難しいことを考えず、楽しい方向に進めばいいと思いますよ。

sonata_cafe
質問者

お礼

重ね重ねご回答ありがとうございます。 最初に、失言をお詫びさせてていただきたいと思います。 持論の展開に専心してしまったがために、totocalcio-p様に対する揶揄とも取られかねない発言をしてしまいました。 強い信念の下にたゆまぬ努力を続けておられる方を不幸とは決して思いません。むしろ、本当に頭が下がります。 配慮の足りない発言でした。大変失礼いたしました。 しかしそれでも敢えて申し上げるなら、やはりtotocalcio-p様のようなたくましい生き方を僕の問題と同列に語ることは出来ないと思います。 そもそも恋愛なんて、およそ「将来の夢」のような壮大なものの足元にも及ばない、当たり前な日常生活の一部分と言っていい代物です。 それを簡単にできない僕の方が異常なのです。 そして恋愛のような簡単なことも出来ない僕が、なおも恋愛にしがみついてしまうことが問題なのです。 一般には失恋とも呼べない程度の出来事に落胆して、気分が落ち込んだり。 無意識に目の前の女性を恋愛対象として見てしまい、相手の気分を害してしまったり。 恋愛を出来ない男が恋愛を諦めないことによる悪影響は、計り知れません。 恋愛を諦めなければ、確かに一時的には非常に楽しいです。 でもその後に何倍も辛い仕打ちが待っているのです。それが憂鬱なのです…

その他の回答 (3)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

「いいわけしないで行動すればいいのに・・・」と回答者は思いますけどね。回答者や質問者様の様な恋愛弱者はリスクを背負って勝負する場面を作らなきゃいけない。サッカ~で言うならイタリアやスペインの下位チ~ムみたいなもんです。レアルやバルセロナみたいな花形チ~ムではないんですからね。楽には勝てません 質問者様の異性の友達は友達でしょう?親友と呼べる距離じゃない。そんなに大事ですか?そんなに大事なら、心も触れ合ってるわけで、2人で遊ぶことくらいは出来るでしょう?2人では会えないけど、他の誰にも話さない秘密でも共有できる位の関係があるならば、回答者には初耳の関係ですね。それはそれで素晴らしいですが哲学的です 質問者様の必死の恋愛をあざ笑う友達が大事ですか?回答者ならいりませんけど。質問者様と回答者が親友で、こんな事をほざいたら回答者は激怒します。相手の子が笑うなら「そんな子だったのか・・・」と萎えるだけです。少なくとも回答者の周りの友達に、必死の努力の空回りを笑う人間はいませんでしたが。質問者様が周りを信じていないのか、それとも本当の意味の友達がいないのかは回答者にはわかりません さて、きつめに書いたつもりなんですがいかがでしょう?質問者様みたいなタイプは、やれない理由を排除して行動させないと変わらないのを自分の経験から知っています。「あなたはあなたのままでいれば・・・」なんて優しい言葉をかけたら、かえって毒になるような気さえしてます。とりあえず、掲示板の回答と向き合うことから始めたらどうでしょうかね?ここで傷つくことを恐れたり、自分の意見や考えを伝達出来ないのに、女性に伝えられるようになる可能性は質問者様だと少ないと思いますから

sonata_cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕としても、何一つ努力してこなかったわけではないんです。 2人で話せる時間をなんとか作ってみたり、食事に誘ってみたり、それとなく好意を伝えてみたり… そんなもん努力でも何でもねーよ、とmakaay5様はお感じになるかも知れません。makkay5様のみならず、世間一般ではそのような認識かと思います。 でも少なくとも僕にとっては勇気を振り絞って踏み出してはいるつもりなんです。 サッカーになぞらえてお話しいただきましたが、それで言うなら僕は下位チームどころか、スポーツが苦手なオタクを寄せ集めた集団のようなものです。 ドリブルも満足に出来ないオタクを見てほとんどの人は失笑するでしょうが…嗤う側の人間の人格を一概に非難してよいものでしょうか。 嗤われる側の人間たる僕が考えても、仕方のないことのように思います。

回答No.2

こんにちは。 貴方の質問を読んでいたら、 「失敗するってわかっていても、夢があきらめきれません」 って言葉を思い出しました。 誰でもそうだと思いますが、 未来がわからないから悩むのだと思います。 恋愛も、夢も。 だから望みが叶うまでは、必死でもがき、 苦しむのではないでしょうか。 それから、 >「そもそも僕なんかと付き合っても幸せにしてあげられるわけがない」 幸せにしてあげるとかあげないとか・・・ それは、貴方が決められることではないです。 幸せな感情というのは人それぞれなので、 貴方が「幸せだろ?」と思っていても、 相手にとっては全然違ったりする場合もあるんです。 そういう価値観の違いが起こるから、 人は別れたりするんでしょ? 別にあきらめる必要なんかないし、 素直に彼女が欲しいな~と思っていればいいじゃないですか。 それの何がいけないんですか? 私から見れば、欲しいのに欲しくないフリして、 自分を卑下している方がみっともないです。 世の中、色んな人がいます。 今の貴方によい縁がないだけで、先のことはわかりません。 いいな~と思う人がいる?素敵じゃないですか。 人のいい部分を見つけられるってことでしょ? これからも悩み、苦しみながら先に進めばいいです。 だって誰かとつきあったら、そんな苦しみなんて、 ほんとにちっぽけだったとわかると思います。 自分だけでは解決できないことが、山ほど起こるのですから。 あきらめることに必死になるよりも、 「彼女が出来たら、こんなこと一緒にやりたいな」 とか、そういう素敵な夢を考えた方がいいと思います。 それに、そう出来るようになるために、 勉強したり、バイトしたり、やれることは色々あるはずです。 せっかくひとりの時間があるのですから、 彼女がいる時に必要だと思うスキルを、 本やネットで調べるなりして、勉強したらいいじゃないですか。 頭で考えて悶々として、 何もしないのが一番よくないと思いますよ。

sonata_cafe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来の夢に例えてご説明頂きましたが、それになぞらえて言うならやはり夢を諦めるべきタイミングはあるのではないでしょうか。 野球少年がいつまでもプロ野球選手を目指して野球ばかりしているわけにはいかないと思います。 ミュージシャンを志す人がフリーターのまま音楽を続けて気付けばいい年、なんてよく聞く話です。 二束三文で売れない原稿を死ぬまで書き続ける小説家志望の人生が、果たして幸福と言い切れるのでしょうか。 もちろん、いつか恋愛が成就する日が来るなら僕としても嬉しいですが、そんな日が本当に来るのか…僕にはイマイチ実感がわきません。 人生で何かを手に入れるためには恋愛を切り捨てなければならないのではないか。 そういう転換点に、僕の人生は差し掛かっているのではないかと感じています。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

一歩踏み出してみるべきですね。 こういう表現は良くないかもしれませんが、異性を好きになる事は当然のことですよ。 そして、恋愛にはいろんな苦労や想いが付きまとうのも事実です。 それを経験し、乗り越えたり苦悩したりしながら成長していくものだと思うんです。 恋愛がすべてだとは思わないですが、人間として成長する事は間違いないと思います。 偉そうに語っていますが、私も恋愛で何度もいろんな想いを経験していまがあると思っています。 勇気を出して一歩踏み出してみましょう!

関連するQ&A

  • 恋愛することがつらいです

    先日、一人の女性を好きになりました。 今までの恋愛とは全く違う気持ちでした。 初めて「ああ、この人と結婚したい」と感じました。 相手の女性も僕の事を憎からず思ってくれているようでしたが、彼氏がいました。 彼氏との仲は、付き合い始めの熱は冷めかけていたようですが、親密な様子。 僕はどうにかして彼女と付き合いたいと思いました。 しかしアプローチしようにも何をすればいいのか分からない。 相手を不快にさせるのが嫌でした。 でもそれ以上に、僕は自分が傷つくのが怖かったのです。 気の合う仲間を、自分の勘違いで失うのが嫌でした。 周囲の友人に、恋愛にうつつを抜かす様を冷やかされるのが嫌でした。 身の程に合わない恋愛をあざ笑われるのが嫌でした。 彼氏持ちの女性を付け狙う厚顔無恥ぶりを非難されるのが嫌でした。 僕は結局何もできませんでした。 今も彼女は、彼氏と仲良くやっています。 彼女が好きだったとき、世界はまさしく「バラ色」でした。 彼女がいるだけで、その空間が華やいで見えました。 今、彼女と向き合っても、かつての情熱は湧き起ってきません。 笑顔で言葉を交わしながらも、僕の心の中はひどく虚ろで冷えきっています。 彼女は僕にとって、敗北の象徴となってしまったのですから。 僕の恋愛は失敗ばかりです。 人を好きになっても、思いは必ず実らない。 与えられるのは、好きな子が他の男といちゃラブする様を見せつけられるという「苦行」だけ。 僕の恋愛には、必ず数百倍のしっぺ返しがセットなのです。 だから普通の人のように、恋愛が幸せじゃないんです。 その上、今回のことで改めて気づきました。 僕は、自分自身を変えることが出来ないと。 僕は一生このまま。惚れた女性の一人も振り向かせられない甲斐性なしのまま一生を終えるのです。 僕ももう21歳です。 まともな男なら、恋愛経験をそれなりに積んで人として出来上がってくる頃合いでしょう。 僕の場合、年を重ねるごとに人を好きになることが億劫で苦しくなっていくのが分かります。 早いところこのまま枯れ尽くしてしまえばいいのです。 そうすれば無意味に苦しむことはなくなります。 女性の皆様にしたって、こんな気持ち悪い男から思いを寄せられずに済むのですから、願ったりかなったりでしょう。 でも、このまま枯れることを恐れている自分がどこかにいるのです。 本能的に異性を求めてしまうのです。盛りのついた犬と同じです。 ただ傷つくためだけに、僕はまた女性を好きになろうとしています。 どうしたら恋愛を止められるのでしょうか。 なんかもう疲れました。

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • 〔恋愛〕打算のない女性は幸せになれるのか

    私の友人(アラサー)で男性と交際経験がない子がいます 見た感じ純粋そうなか弱そうな(肌が真っ白で細くて華奢で女の子って感じです)可愛い子なのですが、性格も本当にそんな感じで控えめで擦れてなくて優しい子です 中学の時の彼女を知る限りだと、男子たちからもやはり人気でみんなメロメロでマドンナ的存在でした(ヤンキーっぽい女子からも先生からも可愛いと言われてた逸材です) でも不思議な事に彼女に告白する男子はいなかったのです 彼女の話によると、合わないなって思うチャラ男みたいな人からはアプローチされるのに、いいなって思う人からはきてもらえないそうです 自分からいけるようなタイプではなく、多分両思いとか実際あったんだろうと思うのですがいろんなチャンスを尽く無駄にしてきたのではないかと思います もっと打算的に恋愛していれば、例えば清楚に見せて肉食とか肩書きと優しそうな性格の男性に色目使って結婚に持ち込んでイージーモードな人生歩むとか、彼女だったらきっと可能だったんだと思います(なんせ本当は裏でモテてるので) でも、打算がない彼女は、控えめで恥ずかしがりやで本当にピュアだから、人知れず高スペックな男性から好意は寄せられてたとしても何も発展せずに終わってしまうのだと思います 彼女みたいな愚直なまでに汚れなき様で生きてる女性って恋愛面で損してるというか、幸せになれないのでしょうか やっぱりある程度駆け引きしたりわざと隙を見せたり打算的にしていなければ恋愛はうまくいかないのかなって彼女を見てると思って、なんか正直ちょっと可哀想にも思うのです 可愛いのにあまりに不器用(いつも一歩引いちゃってる感じの控えめな子なので)で、もっとうまくやれば人生イージーモードなのに勿体ないなって思います 多分高嶺の花的存在になってて身の程知らずなチャラ男くらいしかアプローチされないって不憫だな‥って思います 彼女みたいな女性って恋愛で幸せになれないのでしょうか 今時の男性って好き過ぎる女性に対して積極的にいけない人が多いのか、手が届かないと思う女性にはもういかないで、手頃なところで身を固める人が多い?と周りを見てて感じるのですがどうなんでしょうか 男性から見て彼女みたいな女性はどう思いますか やっぱり引いてる感じの雰囲気があると近づき難いものなんですか

  • 恋愛にのめり込みたくないのですが…

    20代男の会社員です。 最近、気になる女性ができました。 その人は同じ会社の同期で、彼氏がいます。私は昔から好きな人ができたらいわゆる猪突猛進型のアプローチをやってきました。傍目からみると恋愛下手と思われてしまうようなアプローチの仕方でした。うまくいったケースもあるのですが、やはりアプローチが早すぎて、友達としか見れない、など成功しないことも多くありました。もう同じ失敗は繰り返したくないと、今は気になる人ができても好きになり過ぎないように、仕事や趣味に没頭するようにしてます。 そこで、できた今回の気になる女性。その人は笑顔が素敵で、誰にでも好かれるような人です。彼氏がいることもあって猛アプローチは迷惑をかけると思い、留めてます。しかし、そんなことをしてても、うまく行くはずもないので、LINEで会話したりして、徐々に距離を縮めていこうとしています。ただ、その女の子が他の男性と楽しそうに話してるのを見るだけで、いっそ当たって砕けてみてはとも思うのですが、会社の人間関係もあり、できません。 自分としてはすごくもどかしいのですが、自分の気持ちだけで完結しないよう、気長に待つことに決めたんです。 みなさんの中でこういった恋愛をして、成功した経験、こうしたらのめり込まずに彼女にできた、などがありましたら教えてください。 駄文長文失礼しました。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 彼に恋愛感情は抱かないが付き合っている女性

    男です。 彼氏に好きとかそのような感情で付き合っているわけではないという女性っていらっしゃいますか? 現在、1年間付き合っているという彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。お互い未婚です。 その女性が言うには、その彼氏は最初から恋愛感情でお互い付き合っているわけではない、人と人との付き合いとして付き合っている。今後結婚などして何年も付き合って行けば、結局お互い恋愛感情はなくなるから。彼氏とはそういう深い部分で付き合っているといっていました。 実はその女性とは体を重ねたこともあり、私にドキドキするとも、好きともいっていました。 しかし、あなたを男性として見ているが、彼氏とはそのような深い付き合い方で付き合っているから、彼氏が私を必要としていたら別れられない、その彼氏とほとんど会えていなく私も弱かったから貴方のことを傷つけてしまったといっていました。 その後、私は諦めようと一度離れましたが、やはり彼女のことが好きで諦められず、現在友達として彼女のそばにいます。彼女も私を友達としてみる、とのことです。 今後、、いつか付き合いたい気持ちはあります。恋は盲目ですね。。。 正直彼女の気持ちがよくわかりません。 そのような形で男性と付き合っている方いますか、また彼女の気持ちがわかる方はいますか?

  • 女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

    女性は誰でも、のりが軽くてチャラチャラしている遊び人の男が好きだと思います。 そういう男性は、彼氏や旦那にはしたくないけど、遊び友達にはほしいと思っていますよね? たぶん、彼氏や旦那といるよりも、遊び人の男と遊んでいるときのほうが楽しくて弾けることができて、心のそこから笑って楽しめるんだと思います。 なので、僕は彼女ができても、自分に自信が持てません。 僕は、そのような遊び人とは違う性格だからです。 彼女が、遊び人の男性と友達になったら、絶対に定期的にその人と遊びに行きたいと思うようになると思います。 僕と付き合って感じるストレスや不満を、全部その人にぶちまけて、すっきりして帰ってくるんだと思います。 僕は、女性を楽しませるという点では一生どんなに努力しても遊び人には勝てないと思います。 仮に、同じように楽しませる技術を身につけたとしても、男友達と彼氏とでは鮮度も違いますし・・・ たまに遊ぶ分だから遊び人が重宝なのはわかるのですが、絶対に勝てないと考えると、自分と遊び人とを比較すると、自信がなくなってしまいます・・・ 自信がなくなると、彼女を責める気持ちが出てきてしまい、自分が情けないです。 どうすれば、遊び人の男友達よりも彼氏といたほうが楽しい・幸せ、って女性に感じてもらえるのでしょうか? 所詮、彼氏は女性にとっては都合のいい存在でしかないと、諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚してからも、旦那の稼ぎを遊び人と遊ぶために使われ、かつ、その遊ぶ目的が旦那との生活で感じるストレスや不満を発散するため、って思うと、結婚する気持ちも失せてしまいます。 どうすれば自分に絶対の自信を持ち、彼女を100%幸せにすることができるのでしょうか? やっぱり、二股三股して、掛け持ちするしか方法はないのでしょうか? 三股すれば、愛情が1/3になるから、自分ができるうち33%の幸せをそれぞれに与えられればOKってなりますから、楽ですよね? 真剣に恋愛しても、自分といるよりチャラ男の男友達と遊んでいるときのほうが楽しい、とか、彼氏と一緒だと気を使う、って思われると考えると、女性と真剣に恋愛するのが怖いです・・・

  • 鈍感な女性へのアプローチの仕方(できれば女性の方にお願いします

    大学で知り合った女性ですが、鈍感な女性というか色々と深く考えない性格の女性なため、携帯を聞いたり何回か遊びに誘ったりしましたが、現在その女性はこちらの気持ちに気付いていないです(ほぼ間違いない)。 2人での遊びに誘っても(といってもそんなに何回もは誘っていませんが)、予定があれば断るし予定がなければ来るという感じです。 向こうにも好意があれば自分の予定で返事をしたりはしないだろうし、正直その女性から好意を持たれていないのだと思いますが、特に嫌がられているわけでもないのだと思っています。 そこで今後のアプローチの仕方について質問があります。 (1)鈍感な人でも絶対に気付くような更にストレート系のアプローチをしてこちらの気持ちに気付かせた上で、遊び等に誘うか、 (2)特に鈍感な人でも気付くようなストレートなアプローチはせず、標準的なアプローチで遊びに誘ったりして仲良くなっていく、 どちらがいいでしょうか?(2)だと、完全に友達として位置づけられて、後々こちらの気持ちに気付いたときには恋愛対象にならないところまで来ているという危険性を感じるし、(1)だとその女性が自分に好意を持っていないであろうことが明らかなため引かれるという危険性を感じて、迷っています。 あと一般的に鈍感な女性には、ストレートなアプローチと、友達として遊びに誘っているのか恋愛対象として誘っているのか微妙な感じのアプローチはどちらが有効なのでしょうか?

  • 恋愛の真実

    恋愛相談をここでしてますがどうしても納得できないことがあります。それは両思いということについてです。 男が好きになります。 女性にアプローチをかけます。 女性がそれを心地よく思わない、迷惑と思う。 男性は諦めずアタックする。 女性は避けたり態度で示す。 ここで!回答によく女性は怯えてるとか引いてるとか。 でも、でも・・・好きな人を振り向かせるために行動するのは当たり前じゃないですか?それを少しうまくいかないからといって女性の気持ちを尊重とか・・意味不明です。アタックしてダメで告白はもっとダメ!?いつからそうなったんでしょうか?好きな人に告白してはダメなんて。 では世の中のカップルや恋愛は初めからお互いがよく思ってないと成立しないと思います。そりゃ両思いもあるでしょう。でも初めは片思いだと思うんです。 結局もてない人はいつになっても、もてないんだな~と思います。だって女性から恋愛対象外と思われていてその人が頑張ったら女性のためにならないといわれたらいつになっても指をくわえて行動もできないってことになるなと思いました。自分はそんなの嫌です。それに顔はかっこよくないので努力しないと女性に相手にされないと思うんで。 恋愛なんてなんだかんだ言ってもどちらかがアプローチする段階でどちらも少しでも気持ちがないと成立しないものなんでしょうか? 最近の女性の考えとかここの回答をみるとそう思います。なんか違和感を覚えます。

  • 恋愛の始まりが

    女性(自分)からのアプローチか、男性からのアプローチかどうかって 恋愛が始まってからの幸せに関わってくると 思いますか? 左右しますか? 一般には男性からのアプローチされるのがいいとかいいますが…